妖怪や三国志のイラスト(版権有り)、他にもオリジナルイラストを描いています。
妖怪のイラストは、妖怪辞典という名前で全国の妖怪制覇を目標にイラストを描いています。妖怪の中で天狗が大好きなので、ほぼ見た目はオリジナルですが天狗イラストもこれから描いていきます! 三国志は、関連のものであれば、なんでも描いていきたいなぁと思っております。もちろん版権物も! まだまだ内容は少ないですがよろしくお願いします(^^)
日本に初めて天狗が登場した本は【日本書紀】(720年頃)です。都の空に現れた雷のような音をたてて飛ぶ流星を不吉の前兆と受け取った人々に対し、中国から帰国したばかりの僧が流星を『天狗(あまつきつね)だ』と言ったのが始まりといわれています。のちに『天狐』と書かれた本もあるそうで、狗なのか狐なのか…昔はそのあたりも定かではなかったようですね。○平安時代749年~1192年「平安時代中期」この当時は姿なき山の精霊のよ...
「ブログリーダー」を活用して、行島陸太さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。