chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さっとん
フォロー
住所
旭川市
出身
旭川市
ブログ村参加

2011/02/03

arrow_drop_down
  • オリンピック

    こんにちは(^-^)/ オリンピックもたけなわですね。 サッカーを観ていて思ったのですが、あのディフェンスの選手達のロングなキックって、なぜあんなに飛ぶんでしょうか。 見ていて物理的におかしいように感じます。 という疑問を、小中高とサッカー部で、ガチ理系でもある息子に聞こうと思いましたが、作用、初速、加速度、慣性、重力、放物線などの話を、式とグラフを交えて教えてくれそうなので止めておきます。頭の中がお祭りの綿あめ製造機になるからです。 え? お祭りは禁句? 痛そうな競技を考えました。両肩が40肩の選手達による水泳メドレーリレー。背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→クロール。阿鼻叫喚の悶絶地獄絵図になり…

  • アッシュ

    こんにちは(^-^)/ いつも仕事帰りによるスーパーで、アッシュ系金髪のかなり 明るい髪色の女性が正面から歩いてきました。 きれいな色だなあと、見てないように見ていると(そういう技ありますよね)その女性は3歳くらいの女の子を連れていて、その子供も同じ髪色なのです。 良くない。子供の髪をそんなに強くブリーチするのは良くない。 と眉を寄せましたが、近くに来ると白人さんの親子と気付き、一瞬で見え方が変わりました。 偏見(偏った見解)決めつけ(独断)見て見ぬふり(チラ見)、それらは今までニュースの中の出来事と思っていましたが、こんな身近に、しかも自分が他人に対してしてしまうとは。 気付きと反省の一瞬で…

  • こんにちは(^-^)/ ジェニーハイというバンドの「華奢なリップ」という曲が良くて、最近よく聴いています。 ジェニーハイは、ゲス不倫という言葉の語源にもなったバンド「ゲスの極み乙女」の川谷絵音が作詞作曲とギターで、トリコというバンドの中嶋イッキュウ(女子)がボーカル。 そして芸人で吉本新喜劇座長の小籔がドラムで、同じく芸人の野性爆弾くっきーがベース。 「さむらごうち氏のゴーストライター問題」で有名人になった新垣隆さんがキーボード。 さらにラッパーの、えーと何だっけ、あいみょんじゃなくて、みちょぱじゃなくて、あ、ちゃんみながフューチャリングされてます。でもこの曲ではちゃんみなはラップではなく歌っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さっとんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さっとんさん
ブログタイトル
ロデオリメイク
フォロー
ロデオリメイク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用