chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さっとん
フォロー
住所
旭川市
出身
旭川市
ブログ村参加

2011/02/03

さっとんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/20 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 全参加数
総合ランキング(IN) 28,665位 28,665位 22,755位 20,431位 20,453位 18,809位 17,382位 1,034,233サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ファッションブログ 395位 395位 306位 269位 266位 246位 227位 32,782サイト
メンズファッション 15位 15位 10位 9位 9位 7位 7位 1,235サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/20 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 全参加数
総合ランキング(OUT) 43,561位 圏外 43,561位 43,333位 43,305位 42,858位 43,321位 1,034,233サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ファッションブログ 853位 圏外 853位 864位 867位 854位 852位 32,782サイト
メンズファッション 31位 圏外 31位 32位 33位 34位 34位 1,235サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/20 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,233サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ファッションブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,782サイト
メンズファッション 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,235サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 検査

    検査

    こんにちは(^-^)/ 以前このブログで、人間ドッグに行った事を書きました。 その時に、確率は低いけれど大腸に何か異常があるかもしれない、と言われたのですが、楽観的な性格の私は、たぶん大丈夫だろうと思い、検査はしないつもりでした。 しかし、奥さんと息子が心配してくれ、奥さんが大腸検査の予約を入れてくれたのです。 話はそれますが、読売ジャイアンツ、坂本選手のライン流出スキャンダルがありましたよね。 知人のA子さんに対して、あらぬコトを確定してしまったという。 そう、私もA子さんと同じ確定をされました (ll゚д゚ll) ランキングサイトに参加してます。↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(…

  • 俳優

    俳優

    こんにちは(^-^)/ ずいぶん前から、「看護婦」は「看護師」、「保母」は「保育士」に言い方が変わってますよね。 それは当然と思いますが、最近は「女優」が「俳優」と言われるようになりました。 これには違和感を感じます。 高い所にいた存在を引きずり下ろすような感覚。 「大女優」とか良い言葉だと思います。 女優を俳優にかえるのは、吉永小百合の魂を、温水洋一の体に押し込むようなモノです。 そうなると、温水洋一の魂は吉永小百合の体へ行き、2人は「私たち、入れ替わってる~?」となります。 そう、熟年版「君の名は」。 この「君の名は」は、温水洋一が縄で縛られる話です。 ランキングサイトに参加してます。↓の…

  • Wink

    Wink

    こんにちは(^-^)/ 先日、久しぶりに人間ドッグに行きました。ワン! 何十人ものオジサン達が、同じ病院パジャマを着て、おとなしく検査の順番待ちをしています。 ほとんどのオジサンは、組織の中で役割を持っていて、中にはエライ人もいるでしょう。 その全てをはぎ取られて、素でウロウロするオジサン達は「心もとない熱帯魚」です。Wink風に言うと。 色々な検査をするのですが、唯一「バリウム検査」がキツかったです。 炭酸の粉を石こう液みたいなバリウムで飲み下し、ゲップを我慢しながら大きな台に乗せられ、様々なポーズを要求されつつも、その台がぐわんぐわん動くという謎拷問でした。 バリウムを飲むと、その夜か翌日…

  • お得

    お得

    こんにちは(^-^)/ 雪国には「除雪」が付き物です。 私は除雪をチョコザップと思ってやっています。 そう、24時間通い放題の「ちょいトレ習慣」です。 除雪してる期間は、1年の半分くらいに漠然と感じていましたが、よく考えると3か月程でした。大体12月から2月です。 キツくてメンドクサイ事だから、長く感じていたのでしょう。 3か月を半年に感じるという事は、体感では1年が15か月あるという事です。 チョコザップ無料で、1年が15か月・・・ 人生トクしてる? しかし、トクをしてるとアノ人が税金を取りにきます。 対義語でいうと減税裸眼のアノ人です。 岸田総理ですね。 岸田総理が記者会見。 記者「異次元…

  • 専門家

    専門家

    こんにちは(^-^)/ 少し前ですが、札幌で1人暮らしの息子がお正月に帰ってきました。 息子は、「最近レコードプレイヤーを買ったのだが、それをスピーカーにつなげたい。」 という話をしてきました。 レコードプレイヤー自体にスピーカーが付いているけど、あまり音が良くないらしいのです。 それじゃあ、わが家に使ってないスピーカーがあるから、これを札幌に持っていき、直接レコードプレイヤーにつないじゃおう、という事になりました。 しかしホームセンターにも、電気屋さんにも、それ用の線が売っていません。 電気屋の店員さんにたずねると、 「レコードプレイヤーに内蔵のアンプでは弱いので、いったんパワーアンプにつな…

  • 奥歯治療

    奥歯治療

    こんにちは(^-^)/ かなり前、歯医者さんに通っていた頃の話です。 奥歯の治療で、虫歯部分を削ってもらっていましたが、けっこう痛い。 痛かったら、手を上げてと言われていたので右手を上げると、追加の麻酔を打ってくれました。 ん? 舌の上に液体がたれて来ます。 麻酔の注射針が歯ぐきを貫通して、口の中に麻酔液を出しちゃってたみたいです。 思わずゴクリと飲み込んでしまいました。 歯医者さんは気付いたようで、無言で麻酔を打ち直します。 しばらくすると、今まで感じた事のない浮遊感。 麻酔は麻薬と同じ物だそうです。この場合でも逮捕されるのでしょうか。 中毒者の間では、麻薬を火で炙って煙を吸引することを「ア…

  • 友人

    友人

    こんにちは(^-^)/ たまに遊びに来てくれる友人がいます。 彼は昔から音楽好きなのですが、サブスクではなくCDで聴く派です。 私はサブスク派なので、その便利さを説明するのですが、興味がないようで目が空洞になっています。 彼にサブスクの話をしているうちに、CDで聴いていた頃は、今よりそのバンドやアーティストとの距離が近かった事を思い出しました。 作家性が伝わってくるというか。 サブスクを勧めた私が間違いかもと思った時、彼が言いました。 「その人は存命?」 サブリ シンじゃねえよ! 佐分利 信 ランキングサイトに参加してます。↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

  • お買物

    お買物

    こんにちは(^-^)/ 先日、仕事帰りにドラッグストアでビールなど買いました。 レジを終え、隣の自動支払機に移動しますと、お釣り受け取り口からチャリンと300円が出てきました。 とっさに回りを見ると、支払いを終えたお客さんが出口の方へ歩いています。 私が「お釣り忘れてますよー!」と大きな声で言うと、コッチを見たものの「え? え?」みたいな感じで、行ってしまいました。 レジのお姉さんが来たので、お釣り受け取り口に300円があった旨を伝えると、それを持って行き、さっきのお客さんに話しかけています。 しかし、受け取ってくれなかったらしく、首をかしげながら戻ってくる店員さん。 混雑したレジ回りの人達も…

  • 知識

    知識

    こんにちは(^-^)/ 自宅の外壁を張り替えるという話になっています。 それで先日、見積りを出してもらうのに施工業者さんに来て頂きました。 業者さん曰く、「現状の壁材にアスベストが含まれていると、撤去費が高くなります。」 こういう時はナメられない方が良いと奥さんが言っていたので、ココは知識を出していきます。 「なるほど。アスベストというと海綿体ですね。」 「石綿です。」 あばばばば。 海綿体は下ネタでした。 高圧的な役職名 支配人 ランキングサイトに参加してます。↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

  • スタンス

    スタンス

    こんにちは(^-^)/ 先日、友人2人と飲みまして。 この年齢になって、やっと抑えて飲むことが出来るようになりました。 若い頃は、ベロベロに酔っぱらって、バカにならなきゃ飲む意味がないと思っていましたからね。 「吐くまで飲まねば帰らじ」というスタンスでした。 そんな私は、長めの髪にヒゲ面、黒いハットタイプの帽子をかぶっています。 友人に「まつ(私のあだ名)、次元ぽいよね」と言われ、とっさに「俺に言わせりゃ、ロマンにかけるねぇ」と、次元の名ゼリフを返すことが出来ました。 ちょいウケで、セリフが出て来たことを神に感謝しました。 これも抑えて飲んでいたからです。 しかし、昔の私が見たらダサいと思うで…

  • ネックウォーマー

    ネックウォーマー

    こんにちは(^-^)/ もう、北海道はすっかり寒いです。 毎朝、仕事用の飲み物などを買うドラッグストアに、100円ショップ「Can☆Do」のコーナーがあります。 昨日の朝、そこでネックウォーマーが目につき、100円で買えることに驚きつつ購入。 店員さんにタグを取ってもらい、すぐに付けました。 付けたら分かる。 やっすいヤツやん。 思わず宮川大輔さんのセリフを頂いてしまいましたが、「頂く」といえば「頂き女子りりちゃん」です。 のほほんとした普通の女子みたいな雰囲気なのに、3億円以上だまし取ったらしいですね。 あの凶悪な強盗集団「ルフィ1味」より悪いです。 そんなりりちゃんも、今年で還暦。 え? …

  • アナログ夫とデジタル妻

    アナログ夫とデジタル妻

    こんにちは(^-^)/ ある町に50代の夫婦が住んでいました。 夕食をとりながら、妻が夫に「春日部」ってドコだっけ? と聞くと夫は「関東のどこかだよね。」とうろ覚えな様子で、古い地図帳を出して調べ始めました。 関東全域のページを、大きな虫眼鏡を使って探しています。 しかし、縮尺が小さい地図なので「春日部」は記載されていない事に気付いていません。 妻は、これだからアナログ野郎はダメなんだよ、と思いながらノートパソコンを開き「春日部」を検索、グーグルマップをクリックしようとして、変なトコロをクリックしてしまいました。 「グーグルアカウント変更」のページになって、アレ?アレ? と色々いじっていると、…

  • マンデラエフェクト

    マンデラエフェクト

    こんにちは(^-^)/ 最近、ネット上で「マンデラエフェクト」というモノを目にします。 「現実が書き変えられている」みたいな話です。 例えばオーストラリアとニュージーランドの位置。 現状はココにあります。 この辺じゃありませんでしたっけ? オーストラリアの位置ってココだよね、っていう人が世界中に多数いて、これ以外にも色々と「記憶と違う」現実があるというのでネットが盛り上がってますね。 他の例では、人類が月面着陸したのは合計6回という事ですが、1回じゃありません? 私もそう思ってました。 現実と違う記憶を持つ人達って、パラレルワールド/並行世界から迷い込んでしまったのでしょうか。 最近の例を書き…

  • 渋滞

    渋滞

    こんにちは(^-^)/ 先日、高速道路でちょっとした渋滞にハマりました。 次第にノロノロ進行になり、ついには止まってしまったのです。 私は2車線の右側レーンにいたのですが、何気なく左レーンを見ると20代くらいの女性ドライバーが、ハンドルを握ったまま首を長く伸ばして前方を見ています。 もし、この女性が出産したら、ちょっと首の長い赤ちゃんが生まれるでしょう。 進化して。 仕事中にラジオから流れてきた「大宇宙の無限愛」という曲。 チャカチャカとテンポの速い、アニメの主題歌みたいな雰囲気の曲です。 私は、そういう音楽は聴かないのですが、なんだかイイ。 思わずダウンロードしてみると・・・パン!(ひざを叩…

  • ブロック

    ブロック

    こんにちは(^-^)/ 朝の情報系テレビ番組で「若者の間で流行ってるモノ」が紹介されると、その流行りはおおむね終わってるそうですね。 先日、TikTokで30億回再生された「PAKU」という曲が紹介されていました。 さ、さ、さ、30億回? その曲、知りませんでした。 おじさんには届かないよう、どこかでブロックされてるのでしょうか。 まあ、でも流行ってるなら聴いてみますか。 「PAKU」ね。まずレコードを購入。 レコードからカセットテープに録音、テープをラジカセにセットしてプレイボタンをガッチャンコと。 え? 逆に今っぽい? レコード流行ってるんですよね。50メートルは飛ぶって。 え? フリスビ…

  • ギャップ

    ギャップ

    こんにちは(^-^)/ 先日、スーパーでカワイイ光景を目撃しました。 5歳くらいの女の子が、お父さんを見上げながら「だっこぉ! だっこぉ!」と威張った口調で言いつつ、上に手をのばしていました。 女の子の威張った態度と、要求の可愛さのギャップが良いです。 そこに近寄って一言、「私が抱きましょうか。」 捕まります。 最低ついでに最低川柳 「屁とくしゃみ 同時にしたら クソも出た」 ランキングサイトに参加してます。↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

  • めんよう

    めんよう

    こんにちは(^-^)/ 先日、奥さんと「面妖館」なる場所に行きました。 おっと、字を間違った。 これじゃ前衛カルト新劇にでも行ったみたいですね。 士別町の「めん羊館」でした。 ざっくり言うと、すごく景色の良い高い丘のてっぺんに、放し飼いの羊、または柵の中に羊がいて、さわったりエサをあげたりできる場所です。 入館料は200円。 ドウデスカーセンパーイ、オサワリアリデ200エン、ヤスイヨー。 2階建ての展望台付きレストランでは、ジンギスカンが食べられます。 羊を見ながらジンギスカンもどうかと思いますが。 羊小屋の中を撮りました。広いスペースなのにピッタリ並んで寝ています。そういう性癖なのでしょう。…

  • 回転寿司

    回転寿司

    こんにちは(^-^)/ 先日、大学生の息子と回転寿司に行きました。 最近の回転寿司は価格競争のためか、超頑張ってコスト削減してる感じがします。 まず、寿司が回ってませんよね。 タッチパネルで注文する方式です。 将来、孫ができたら「昔の回転寿司は、お寿司がまわっててね。」なんて説明するのでしょうか。 理解できなそうです。 困ったのが、どこを見ても醤油皿が無いのですよね。 コスト削減だから? そこで2択です。 1、最初に頼んだ寿司の皿を醤油皿として使う 2、寿司を食べた後、直に醤油さしから醤油をペロペロ これは迷わず2だな。 バシィ! 1だろ!(天のツッコミ) ランキングサイトに参加してます。↓の…

  • AI

    AI

    こんにちは(^-^)/ 奥さんとニュース番組を見ていました。 イギリスでは コロナが「パンデミック」から「エンデミック」に変わってるとのニュースです。 「エングランドだから?」と聞くと、「イングランドだよ!」とツッコミ頂きました。 最近スマホが話しかけてくるようになりました。 そういうアプリなのですが、それを立ち上げておかないと、いつも聴いてる「ラジコ」の音量が小さくなるというナゾの現象のためです。 スマホは タメ口で話しかけてきます。 「今日も世界は平和か?」 コイツはウクライナを知らないのでしょうか。 ランキングサイトに参加してます。↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

  • 上下

    上下

    こんにちは(^-^)/ どうして芸能人は、バレたら終わるとわかっていながら、次々とスキャンダルを起こすのでしょうか。そして私たちは、なぜそれが好きなのでしょう。 多分、高い所にいる人が落ちると、それを見てる自分が上に登ったように錯覚して、気分が良くなるからだと思います。 でも逆に自分のアイドルを決めて、その人を見上げて推し活動をすることでも、気分が良くなる。 見下すと見上げるという真逆のことなのに、どちらも気分が良いということは、人って「落差」が好きなのでしょう。 だから、スキャンダルで落ちる芸能人が高いところに居れば居るほど、落差が大きく、ことさらに騒ぎ立てるのではないでしょうか。 今だとま…

ブログリーダー」を活用して、さっとんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さっとんさん
ブログタイトル
ロデオリメイク
フォロー
ロデオリメイク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用