chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
グッチャー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/01/21

arrow_drop_down
  • 続 やられた~

    すみません。どうまとめたらよい物か・・・・・わからなくなって、書きかけてはやめて。なかなかUPできませんでした先日も話しましたが、素敵な老後のお風呂ライフを十分満喫しているであろうと思っていたお義母様。先日、大工さんに別の事で聞きたいことがありましてお電話したところ、何だか様子が変だったのです。言ってることがちんぷんかんぷん。冗談で、「ぐっちゃーですけど・・・忘れられてます?」なんて聞いてしまいました。w自分家の事で電話をかけたのに「お義母様の所ですか?」とか聞かれて・・・・???ま、その時には何となく用事は終わったのですが、その変な電話から数日後。衝撃なお話を聞いてしまいました。なんと、工事が終わってしばらく経ってお義母様から会社に電話があり、工事内容が気に入らない。と文句タラタラ・・・・・事前に説明され、納...続やられた~

  • やられた~

    ああ・・・・・こんなにUPしていなかったのですね。はい。。。。もちろん色々ありました。色々な事はあるのだけど、結局何も進んではいません。お義母さまの考え方も変わってはいません。私に対する思いも同じでしょう。もう、そんなことに触れる事もありません。ちょうど1年前。お義母様のお風呂のリフォームをしたことを書きました。読まれていない方は、ヒートショックならず、ヒートアップ自由人手っ取り早くやりましょうね。お金を出す私が一番偉い。やっぱり自由人だゎお風呂が完成。こんな感じでリフォームを済ませ、私達はご機嫌で毎日のお風呂ライフを楽しんでいると思っていました。が・・・・・・しかし・・・・・・・なんと、私たちの知らない所で、リフォームをしていただいた工務店さんにとんでもないことしてくれました。やられた。って感じです。やられた~

  • いいけどね。

    浴衣を頂いてからも、なかなか行けずにいます。すると次は・・・・お義母様から荷物が届きました。そろそろ顔を見せに来なさいと言うアピールでしょうか?正直、本当に我が家のことで忙しくて、人の事どころではありません。しかも、最近主人は、家に居て、何かをすると「疲れた。疲れた」何だか、私に余裕が無いのでしょう。その言葉を聞くのも、腹が立ってしまいます。もっと心に余裕が欲しいのですが、気持ちがギスギスしています。あ・・・・・お義母様の荷物の事でした。中は、なんと、又海産物。老舗のお店のちくわ、かまぼこ。そして、いりこ、しらす、かつおぶし。。。。。。またこれですか?何故にこれなのか?これにこだわるのか?よくわかりません。お魚を食べて丈夫な骨に・・・・・・それはわかりますよ。でも。子供に送る物といえばお菓子とか、ケーキとか、あ...いいけどね。

  • はぁ・・・・・・またです。

    夏休み、子供たちも忙しく、私の仕事も忙しく、お義母様の家になかなか行けずにいました。すると・・・・気が付けばお義母様から電話がかかっています。タイミングが悪く、その電話に出ることが出来ません。かかってきたから・・・・とこちらからかけなおしても、あちらも出ません。やっと、やっと通じたと思えば・・・・娘に浴衣を作ったので取りに来て欲しい。と言うものでした。正直、今年は去年に比べて、片付けには行けていません。夏休みになっても、去年は毎週の様に通ったのですが、もう随分行っていなかったのです。今年は、子供たちの色々な行事が重なり、又天気も悪いことから事が進まなかったのが原因です。それでも、浴衣を取りに行きました。夏の間には行かなければなりません。もちろん、私には、すごくすごく嫌でした。物をあげるから取りに来い。と言われて...はぁ・・・・・・またです。

  • 誰のペース?

    それからと言うもの・・・・子供たちと主人に、服を買って置いてくれるようになりました。4月の新学期に。5月の連休に遊びに行く時に着なさい。誕生日に・・・・もちろん、好みも正確なサイズも合ったもんじゃありません。それは・・・ダウンジャケットだったり、ポロだったり、シャツだったり・・・・主人にもジャケットや、ネクタイや、靴下や・・・正直、我が家の男たち、着るものにこだわりがありません。お出かけ着を平気で習字教室に着て行ったりする息子です。こんな服を頂いても・・・・と言うと「汚れたら又買ってあげるから。どんどん汚しなさいね」と・・・・・息子に言ってます。娘は、反対に女の子だけあって、服にはうるさいです。どんなブランド物であろうと、気に入らない服は着ません。タンスの肥やしが増えてます。正直・・・・・サイズも好みも合わない...誰のペース?

  • また言う。

    そして、正月の訪問。はじめて会った娘に、お義母さまは言いました。「何か欲しい物はある?」「息子君には先日クリスマスプレゼントをあげたけど、娘ちゃんが何が欲しいかわからなかったから。」「なんでも言って。お金には困っていないから。」ほら・・・また言う・・・・娘には、クリスマスプレゼントに音楽プレーヤーを買ったばかりだったので、「欲しかった物は買ってもらったので、今の所欲しい物はない」と言っていましたが、しかし、会話の中で、私に「かわいいコートが欲しい。シマ○○でいいから、次行くとき連れて行って・・・・」と話してきました。その話に、お義母様は、じゃあ一緒に高○屋に行きましょう。と・・・・でも、我が家の娘、ブランド物知りません。ムムム・・・・その時に何て返事をしたのか忘れましたが、それ以上に話は進みませんでした。ところ...また言う。

  • 腹の中は真っ黒です。

    結婚して約18年。笑って向き合う事が出来るようになると思っていませんでした・ま、笑っているとは言っても、お互い腹の中は真っ黒です。まっ黒クロスケがうじゃうじゃ・・・・・まっ黒クロスケじゃあ、かわいすぎますが。腹の中の探り合い?ま、私は探っちゃいませんが、お義母様が言ってることは、一言一句聞き逃しません。w以前は、盆正月、G.Wの様に、家族が集まる場が増えるような時期に、決まって嫌がらせの電話などがありました。主人いわく親戚内でも、孫や子供の話を聞く機会があるのでしょう。そんな人の幸せをイライラしながら聞いていたのでしょう。それでイライラがたまって、爆発・・・・それをこちらに向けてくる。仕方が無い・・・・そんな寂しい老後を選んだのですから。選んだのは、自分たちなのですから・・・・と思っていたのに、その正月に・・・...腹の中は真っ黒です。

  • 2014年

    息子にクリスマスプレゼントをお義母様から頂き母親に借りを作った。と思っている主人・・・・この借りを返すために、年始の挨拶に出向くことになりました。しかも、今度は、娘も一緒です。絶対に行かない!!!と決めていた娘も、物に釣られたのか?弟の話に釣られたのか???行かない!!とは言いませんでした。はぁ~一応前もって連絡して訪問しました。所在確認の為に。「お昼から行く」って事だけを伝えました。迎えてくれたお義母様は、なんと、いつもとは全然違うおしゃれ姿で出てきました。はじめての正月訪問にテンションはマックス。最初の頃の姿とは大違いその時の過去話まあね・・・、我が家揃っての初めての訪問です。結婚して初めてです・しかも、年始の挨拶。初めて会う娘にもニコニコ何でニコニコできるんだろう?なんでもわかっている年齢ですよ。身長も同...2014年

  • 借り? 主人は・・・

    クリスマスを終え、息子を連れて、ちゃんとプレゼントを買った事の報告。お礼を言いに出かけました。そして、次は主人のことですが、息子にクリスマスのプレゼントををもらってから、何だか様子がおかしいと感じるようになりました。主人は、お義母さまの事を考えると疲れやすくなるのです。疲労が増すのです。ずっと嫌な思いをしてきましたから。そして、何やら言いたげな風もありましたが、最初はあえて、こちらから何も聞きませんでした。何となく感じていました。主人は、息子のクリスマスプレゼントをもらった事に借りを感じていたのです。今まで、少なくとも、家を出てから借りを作って来なかったそうです。絶対に「してやった」と言う言葉を言わせないために。なので、「借りは返さなければならない」そう思っていました。そう。借りとは、息子に頂いたクリスマスプレ...借り?主人は・・・

  • 娘は・・・

    欲しいゲーム機を手に入れた息子。家に帰って、何でも欲しい物があったら言いなさい。って言われた事。お金には困ってないから。って言われた事。お金持ちなの?なんて聞いてきました。そうやって、私達にお金をちらつかせるのです。子育て真っただ中・・・・お金はいくらあっても足りません。(いくらでもありませんが・・・W)だからって・・・・しかも孫に、プレゼントするのに、お金に困っているか困ってないかなんて関係ないと思うのですけどね。そんなことを言う必要がないじゃないですか。・・・困ってないから買ってくれるのかな?と思いました。私は、お金持ちとかではなくて、もう一人で住んでいるから、食べる物も、着る物も一人分でいいからね。じぃちゃんも一緒だったやろ?と話しました。もちろん、私の父はお金に困ってないなんて言いませんでしたけど。主人...娘は・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グッチャーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グッチャーさん
ブログタイトル
気まぐれ主婦の独り言
フォロー
気まぐれ主婦の独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用