てんかん25年+鬱11年+クローン病 2年の希少患者/各治療薬の相互作用による副作用と闘う。
右側頭葉てんかんと鬱に罹患。(経過省略) 2010年7月、小腸大腸型の狭窄型クローン病に罹患。同年8月に開腹手術、小腸および回盲部の2箇所の縦走潰瘍、小腸に5箇所の狭窄あり。 退院数日前にレミケード投与を開始。以降、副作用と思われる症状が出現。レミケードと中枢神経系・精神系の薬との相互作用が不明なため対処が困難。 単独でも厄介な病気を複数患っている患者が非常に稀で、手探り状態で薬の調整中。
年末のバリウム便にて血便をはっきりと確認してから、それまで以上に注意深く便を観察するようになった。以来、3回ほど普通便に血が付いている事を確認した。以前からた…
年が明けてから、何気に毎日用事があったりで、正月らしく(?)一日中寝て過ごすと言う日が一日もなかった。それを、年末年始の連休の最終日、昨日やっと達成した。(そ…
元日からいつもどおり、朝の散歩に行ってきた。コンビニの店員は普段と変わらないシフトだった。7時頃に出向いたところ、ちょうどシフトの入れ替わりで、いつも夜勤に入…
「ブログリーダー」を活用して、ひろぶさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。