chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うまのて雑記帳・うまのて的こころ https://umanote2001.hatenablog.com

茨城・千葉を中心に淡水小物やマブナ釣りを愛する釣り人。競馬・B級グルメ・鉄道の話題なども時々。

北浦・霞ヶ浦、手賀沼周辺の小物釣りを愛する釣り人。たまに地方競馬・ご当地グルメ・鉄道の話題なども。

うまのて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/09/09

arrow_drop_down
  • ★中古タイヤ市場レトロ自販機→大井競馬

    そういう訳で釣りの話はありません、また来週! ・・・・で、終わらせるのもナニなのでサラッと昨日を振り返り。 まずは”新・自販機の聖地”こと相模原の中古タイヤ市場に行ってきました。 相変わらず目移りするレトロ自販機の数々。前回私が行った時に比べると、アイスクリーム自販機が増えたようです。いつの間にかこの自販機も姿を消してしまいましたね。あとは、かつてインチキ臭い玩具を売っていた”コスモス自販機”の筐体が置かれてましたので、これの復活が気になる所。 何を食べようか迷いましたがコンビーフトーストを選択。迷わず端から端まで食べ尽くすくらいの鉄の胃袋が欲しいものですが、さすがにそれは。 このコンビーフト…

  • ★何処に行くか考えもまとまらない暑さでとりあえず霞方面へ

    そういう訳で昨日は霞方面釣行。 毎度毎度の事とはいえ朝はゆっくりスタート。しかも連休に歩き過ぎたせいか疲れが出て(?)さらに遅めの出立。幕張PAに着く頃には時間的にリアルな昼飯になってしまいました。 「いわしとろろそば」をやっつけたら、一路釣り場へ・・・・のつもりが、 途中で離脱して梨を買いに行ってしまいました。やはりこの時期はコレを買わないと。 7月の雨の多さと低温が出来栄えに影響していなければいいですけど。 暑さのせいで何処へ行こうか考えるのも面倒くさく、いつもと同じ感じの護岸で竿を出します。なお、暑さのせいでポイントの写真を撮るのも忘れたようです・・・・ま、いつもと同じなので写真もいらな…

  • ★スマホ片手に大井大井笠松大井

    どうも、遂に観念してスマホにした者です。 PHS停波まで1年を切・・・・・おっと、使うイラストを間違えました(汗) では、改めて・・・・ 遂に観念してスマホにした者です。 PHS停波まで1年を切り、バッテリーの持ちも悪くなってきた今のPHSから遂にスマホに切り替えてしまいました。使ってみればたしかに便利、私の場合は渋滞情報や雨・雷のリアルな状態が確認できるのが助かりますね。使い込んでいくうちにいろいろインストールするアプリも増えていきそうな予感。 それはさておき、この夏休みの話へ。この夏休みは11、12、14日は大井競馬で13日は笠松競馬と、なかなか普段は行けない公営競馬漬けでした。 まずは1…

  • ★身の危険すら感じる激アツ陽気の超遠征

    ま、そういう訳で超遠征だったんですが。 昨日はかずよちさんとトンネルの向こう方面へ。 しかし、人の運転は楽でいいですな(笑) いつものSAに着いた時間はいつもより1時間以上早かったですかね。 いつものおにぎりと茹でトウモロコシを頂きます。このトウモロコシが甘くて美味しかったですね。 しかし、この時点で気温は余裕の30度超え。雨男2人のコラボなので天気の心配をしてましたが、マイナスとマイナスの組み合わせはなぜか猛烈な熱射を呼び寄せた様子(汗) 一箇所あたりの時間は短めにチャチャッと回りましょう、ということでまずは新場所に来てみましたが、 オイカワ天国でした。川底で時折光る魚影が全部コイツらとは思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うまのてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うまのてさん
ブログタイトル
うまのて雑記帳・うまのて的こころ
フォロー
うまのて雑記帳・うまのて的こころ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用