chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うまのて雑記帳・うまのて的こころ https://umanote2001.hatenablog.com

茨城・千葉を中心に淡水小物やマブナ釣りを愛する釣り人。競馬・B級グルメ・鉄道の話題なども時々。

北浦・霞ヶ浦、手賀沼周辺の小物釣りを愛する釣り人。たまに地方競馬・ご当地グルメ・鉄道の話題なども。

うまのて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/09/09

arrow_drop_down
  • ★またしても霞方面、ポイントは違えど釣果はほぼ同じだったし、何せ今日はクソ暑いので手抜き更新

    #写真はいつも通りに時系列 #青い字だからハッシュタグに見えるけどリンクしてないよ、手抜きだから #出掛けに富士山が見えたのでまずは1枚 #メガ盛りカツカレー #やや早めの昼食 #1箇所目 #いつも通りに大場所の小物釣り #先週とは違う場所 #オオタナゴしか出なかった #2箇所目 #きれいなバラも混じった #先週の場所とあんまり離れてないのに #エサは黄身練り #3箇所目 #このホソの向こうの稲穂は結構育ってる #先週の場所よりやや良いサイズで釣りやすい #エサは赤虫 #時間はやや早いけど暑くて耐えられず #ここで納竿 #夕飯 #ペッパーランチ240g #帰路につきます #暑さの本番を迎え先が…

  • ★小鮒釣り開幕で感じる霞の夏

    そういう訳で昨日は霞方面。 連続遠征後なので疲れが出てるかと思いきや、出遅れずに出発出来ました。 半分だけ新装オープンしたという酒々井PAで早めの昼飯。”はなまるうどん”風のそば・うどん店と、ラーメン店とソフトクリームやコーヒーを提供する店のみだったのでとりあえずそばと天ぷらを。しかし、これが結構いい値段でしたね。ラーメンも700円台だったような。松屋だったスペースが現在工事中でご飯物のバラエティーが少ないですので、白米系を所望の方は幕張PAで済ませたほうが良いかも。 ただ、ソフトクリームは美味そうなので手が出てしまいました。 450円とかなりいい値段。味もボリュームもなかなかでしたけど。 ま…

  • ★雨マークがついてない所を選んだら結果的に超遠征だった

    よく行くコンビニに”酸っぱい系”のアイスが並ぶようになったので試してみました。 どちらが、といえばハイレモンアイスバーのほうが好みかな。ラムネの粒が入ってるのが良いアクセント。すッパイチュウアイスバーのほうは食べた後に若干苦味が残る所までレモンの感じになってますかね。 ま、それはさておき昨日も性懲りもなく超遠征。近場の天気予報は雨マークばっかりだったので、とりあえず雨の降らなそうな所という事で。 超遠征にしてはやや遅めのスタートになってしまったので霞方面も考えましたが、既に決めた事なので意地でも彼の地へ出掛けます。 朝食?は甘いものが急に欲しくなったのでPAのニチレイのホットスナック自販機で。…

  • ★グルメの開拓も目論む超遠征

    そういう訳で昨日は超遠征だったんですが。 で、行き先はコチラ方面。毎度お馴染み、トンネルの向こう方面。 何と言いますか、もう釣りだけじゃなくて雰囲気が好きなんですかね、往復の景色とかいろいろも含めて。更にはいろんな美味いお土産とかもあるし(笑) ま、焼肉がメインで霞に釣りに行ったりしてしまうし、今更ですが本当に自分はどうかしてると感じます。 まずは前回見つけたポイントの周辺を探りに。 周辺は土用干しの真っ最中、落水を受けて水が流れるはずのホソは淀んでしまってなかなか良い場所が見つかりませんが、釣りになりそうな所があったので竿を出します。 タモロコすらあまりアタックしてこない中で本命が上がりまし…

  • ★大場所でおおらかに楽しむ霞方面釣行

    ♪雨にぬれながら 釣りする人がいる~ バラの花が咲く 日曜の昼下がり~ これより先を考えるのが面倒なのでここまでにしておきます。っつーか、今時三善英史の「雨」(リンク先はYoutube、音が出るかもよ)を元ネタにした所で誰も解んないだろうなぁ。 天気が心配でしたが、昨日は霞方面釣行。当日朝の天気予報で雨マークが付いてなかったし、ここの所は遠征続きだったし、「久方ぶりにホームでのんびりとした釣りを楽しもう」となった次第。 ここの所の釣行よりもだいぶゆっくり目のスタート。 道中のロッテリアで遅めの朝食兼早めの昼飯。どっちが朝飯でどっちが昼(以下略 現地に着いたら、まずは良い具合に濁りが入って水位が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うまのてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うまのてさん
ブログタイトル
うまのて雑記帳・うまのて的こころ
フォロー
うまのて雑記帳・うまのて的こころ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用