chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うまのて雑記帳・うまのて的こころ https://umanote2001.hatenablog.com

茨城・千葉を中心に淡水小物やマブナ釣りを愛する釣り人。競馬・B級グルメ・鉄道の話題なども時々。

北浦・霞ヶ浦、手賀沼周辺の小物釣りを愛する釣り人。たまに地方競馬・ご当地グルメ・鉄道の話題なども。

うまのて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/09/09

arrow_drop_down
  • ★超遠征は超カロリーでござる、の巻

    関越フリーウェイ~ 赤城山を追い越し トンネルに向かっていけば 新緑がフロントグラスをそめて広がる 関越フリーウェイ~ 片手で持つおにぎり 片手でシャッター押して ”釣りたい”って言っても聞こえない 風が強くて 銀鱗がやがて瞬き出す 二人して釣り人になったみたい 関越フリーウェイ 右に見える八海山 左はまいたけ工場 この道はまるで滑走路 釣り場に続く ココ最近の”脳内ヒットチャート”第一位が「中央フリーウェイ」なのでこんな書き出しになってしまった訳で、当ブログの主な購読層であるナウなヤングの皆さんには何がなんやらサッパリでしょうが申し訳ない。しかも、ユーミン版じゃなくてハイ・ファイ・セット版(…

  • ★工事と増水と強風と

    昨日は本来ならば別の方角に行くつもりでしたが、彼の地は天気が悪そうなので予定を一週前倒しして美濃国へ超遠征。 しかし、前日の雨の影響が懸念されてあんまり良い条件ではなさそう。しかも、道中の高速道路は猛烈な強風で、道路脇の吹き流しはどこもかしこも真横を向いている始末。ま、仮に釣れなくても「こんな日に強行した自分が悪い」という事で。 前の晩に買ってきたケーキを食ってから出発。 買うときに”コロコロくまさん”って言うの恥ずかしいんですけど(笑) あえて旧東名ルートで西を目指します。早めの昼食は三方原PAでスタミナ丼&浜松餃子。 こういう強風の日でも運行しなければならないトラックドライバーの方は気を使…

  • ★電撃鳩ポッポ作戦

    先に断っておきますと、この記事は”ルパン3世パート2”の「電撃鳩ポッポ作戦」を見ての感想ではございませんのであしからず。”鳩ポッポ”という言葉から連想しただけ。 それはさておき、外箱の大きさに比べて中身の小さい商品に憤っている者です。こんにちわ。 「過剰なカロリー摂取をしないようにメーカーが配慮してくれているのだろう」とあえて好意的に受け止めて矛を収める事にします。 昨日はほぼ一年ぶりにマタナを狙っての釣行でした。婚姻色の出ている時期には立派な追星が出て、まるで鳩のくちばしのように見える事から一部マニアの間では”鳩ポッポ”などとも称されるオスを見たいもの。さらにはピーク時のアカヒレも釣り上げた…

  • ★白黒ついた湖国遠征

    いつもはスロースターターなのに昨日は超早起き。 なぜなら久方ぶりの湖国遠征なので。ターゲットはモノホンの方の白いヒレ。 エースさんと待ち合わせ場所で合流後、一路西へ。時間帯を考えても交通量は少なめで快調。 静岡SAで朝食、茶そばと静岡おでん。茶そばも美味しいのですが、思った以上にお上品(笑)、もう少し”盛り”が良くてもいいかな、と。 さすがにちょっと足りない感じ(笑)なので、早くもエースさんからもらったお土産に手を付ける始末。埼玉銘菓”十万石饅頭”をひとつ・・・・ うまい・・・うますぎる!! (※元ネタを知らない方はこちら【リンク先はYoutube、音が出ます】) ただでも遅れ気味なのに、途中…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うまのてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うまのてさん
ブログタイトル
うまのて雑記帳・うまのて的こころ
フォロー
うまのて雑記帳・うまのて的こころ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用