chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うまのて雑記帳・うまのて的こころ https://umanote2001.hatenablog.com

茨城・千葉を中心に淡水小物やマブナ釣りを愛する釣り人。競馬・B級グルメ・鉄道の話題なども時々。

北浦・霞ヶ浦、手賀沼周辺の小物釣りを愛する釣り人。たまに地方競馬・ご当地グルメ・鉄道の話題なども。

うまのて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/09/09

arrow_drop_down
  • ★ほぼ外に出ないという選択肢

    まぁ今日はそういう事です、珍しく。 しかし、水槽の水を変えても、冬のカーペットを片付けても、掃除機かけても、網戸を洗っても、洗車しても、ピザを食っても、アイスを食っても(笑) 時間が余りますね。ダービーとかも見てたのにまだ時間を持て余してしまいました。 後は、仕掛けもいくつか作り直したり、黄身練りも作ったりしたし、来週以降の釣行の準備も怠り無く。個人的には来週以降は遠征が続く予定なので良い休養になったと思います。今日はいつもの日曜より3時間は早く寝られそう(^^) ************************** ************************** 他のブロガーの方々の釣…

  • ★実釣時間より霞に往復する時間のほうがどう考えても長いのに釣行を強行するのは如何なものかと思いつつ

    まぁタイトルの通りで、そう思いつつも結局釣行してきてしまった昨日でした。 朝も早くからヤボ用をこなし、それがようやく一息ついたら仕事用の車を買った車屋へ行きます。先週の半ばぐらいからエンジンのチェックランプが時折点くようになってしまいましたので。 一日中点いてる日もあれば午後には消える日もあったり。しかも、この日は車屋に行こうと思ってエンジンを掛けたらチェックランプ消えてます(笑)。車屋に行こうとすると不具合が収まるという、よくある「車あるある」のひとつですかね。 エンジンそのものは普通に回ってる事を考えると、過去の経験上このパターンは”O2センサー”の不具合。「4気筒のうち一発死んでる」なん…

  • ★久々に利根川を渡らずに完結した印旛~手賀釣行も最後は風に泣き

    長い連休から普段の生活に引き戻された皆様、いかがお過ごしでしょうか。平常運転に戻るためにも釣りなんかして気持ちをリセットしては如何でしょう。 かく言う私は連休も関係なく平常運転の日々を過ごし、いつも通りに昨日は釣りへ。昨日は印旛方面だけを試すつもりでしたが、最終的にはなんとなく手賀沼方面にも行ってしまいました。 相変わらず遅めのスタート。繁忙期はしばらくこんな感じで遅めになりそう。 途中のPAで、茅ヶ崎で買ってきたパンを頂きます。それぞれが、遅い朝食・遅めの10時のおやつ・昼食・早めの3時のおやつ、になっております。 例年は冬時期に訪れる印旛方面、雰囲気からは春にも良さげな所があるかと思い、こ…

  • ★令和に変わっても相変わらずパッとしない釣行に終始した千葉~霞方面釣行

    そういう訳で新時代になった模様。新時代になった所で何が変わるわけでもなく、連休も淡々と仕事・・・・ 昨日は千葉から霞にかけての釣行。仕事が暇な時は「あそこへ行こう、どこへ行こう、何を釣ろう、アレを釣ろう」と余計なことばかり考えてますが、そういった思考回路も働かないまま無意識に(?)何時も通りの霞方面を目指します。 (※ ドラレコ動画よりキャプチャ、トリミング) 首都高湾岸線東行きの大井本線料金所跡、本線部分は完全に料金所跡が撤去されてスムーズに進めるようになってました。まだ料金所が稼働してると思って止まりかける非ETC車とかもいて危なかったのでこれは助かります。 PAで小休止。途中で買った駅弁…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うまのてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うまのてさん
ブログタイトル
うまのて雑記帳・うまのて的こころ
フォロー
うまのて雑記帳・うまのて的こころ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用