chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うまのて雑記帳・うまのて的こころ https://umanote2001.hatenablog.com

茨城・千葉を中心に淡水小物やマブナ釣りを愛する釣り人。競馬・B級グルメ・鉄道の話題なども時々。

北浦・霞ヶ浦、手賀沼周辺の小物釣りを愛する釣り人。たまに地方競馬・ご当地グルメ・鉄道の話題なども。

うまのて
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/09/09

arrow_drop_down
  • ★平成最後の釣行は霞方面、でもなんかパッとしない感じで

    10連休の皆様、こんにちわ。いつも通りに日曜しか休めない者です。 昨日は霞方面釣行。どうせ道は混んでるだろうしゆっくりスタート。 マックで昼飯なんか食ってたら、釣り場到着は12時を過ぎてしまいました・・・ゆっくりし過ぎでした(^_^;) 当初の予定では本湖の水門周辺でヘラ台広げて大物狙いの予定でしたが、目指したエリアは思いのほか風が強くて波立っていたので断念。とりあえずいつもの所周辺で大物狙い。 どこの田んぼも代掻き~田植えの真っ最中とあっては当然のように水の状態は泥濁り。と言うか、それ以前の問題として、初夏のような陽気からのここ数日の冷え込みという事があってハナから釣れる気もしてなかったのが…

  • ★今年初にして平成最後の超遠征は毎度おなじみのアッチの方へ

    今日の陽気はアイスが食べたくなりますね(笑) 陽気にかかわらず食ってんじゃねーか、というツッコミは(以下略 さて、昨日は”世間の皆さんはGW前なら遠出は避けるはず”ということで、隙を突いて(?)超遠征。帰り道の渋滞を避けるには良い日程かな、と。 行く先はと言えば、例によってこちら方面。普段とややアングルが違うのは斜面が工事中でいつもの撮影スポットへ近づけないため。 本来ならば満開の桜の下でいつものオニギリ&ぼたもちを食いたかったですが致し方なく。 しかし、雪が予想以上に残ってましたね。 トンネルを出た時には道路端の日陰にはかなりの量の雪が残っており、「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」…

  • ★相も変わらずの霞方面フナ狙い釣行で新しい餌とかお初のハリを使ってちょっと気分転換?の巻

    え~っと、また霞方面釣行ですね(^_^;) ここまで来るともはやナントカの一つ覚えと言うか何と言うか。ま、行けば行ったで”夢”のある釣り場なのは確かなので「全く未見の地よりは楽しめそうかな」という事で。 さて、まずいきなり釣りとは関係ないですが、土曜日に撮った一枚。 ここまでなかなか撮りに行けませんでしたが、辛うじてうっすらと見える富士山と僅かに残った桜と菜の花のショットを撮れました。来年は天気の良い日に撮りに行きたいですが。 で、日曜の話へ。 ここの所よりもやや早めに家を出ることができまして、遅い朝食くらいの時間にPAで食事。 黒カツカレーを。普通のカレーよりもちょっと辛め? この後は霞方面…

  • ★再び内容の無い釣りに戻ってしまった霞方面釣行

    新元号がなんとなくピンとこない者です、こんにちわ。正直、書類になんだかんだと書くときには西暦に統一してしまった方が楽な感じもしたりしなかったり。 さて、昨日は「先週の夢よもう一度」と願って霞方面へ行ってきましたが・・・・タイトルの通りの感じで終わってしまいました。 朝っぱらから体に悪そうなモノを食って出発。 ”めんつゆベースのやきそば”とパッケージに書いありますが・・・・・え~っとですね、なんと言いましょうか「どん兵衛」感を感じる味です(笑) ペヤング食う時は限定モノはやめといたほうが良いと思っちゃいるんですが、ついつい手を伸ばしてしまう悪い癖。 いつもなら家を出るような時間に先週のポイントに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うまのてさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うまのてさん
ブログタイトル
うまのて雑記帳・うまのて的こころ
フォロー
うまのて雑記帳・うまのて的こころ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用