chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぢろーらものおもちゃ箱 https://blog.goo.ne.jp/jiro-omocha

ネットワーク系プリセールス/ポストセールスエンジニアの仕事と趣味のブログです。

こんにちは、ぢろーらもです。 このブログは以下のようなテーマで続けていきたいと思っています。 ・業務や勉強で得た、IT関連等の情報 ・趣味や妻との食べ歩き、旅行など ・浅羽由紀さんら新丸子、武蔵小杉を中心に活躍するアーティストさんの応援 リンクはご自由にどーぞ(^^)

ぢろーらも
フォロー
住所
大田区
出身
大田区
ブログ村参加

2010/08/15

arrow_drop_down
  • 一社目の早期退職:「メモ魔殺し」が原因?

    ぢろーらもは現在の会社で5社目なのですが、以前のブログ「新人研修:4泊5日の缶詰め」でも書いたように、そのときの会社はすぐに辞めています。どれだけ早いか・・・というと、「4月1日入社(ただし新入社員研修は3月29日から開始)、4月23日退職。社歴23日」という短さです。今日はそのときのことを思い出してみます。「新人研修:4泊5日の缶詰め」の新人研修のあと、ぢろーらもは翌週から電話工事などの現場に配属されます。1日目は現場には行かず、直属の上司(係長)にマンツーマンで機器のことや工具の使い方など、基本的なことを丁寧に教えていただきました。そのときの上司には割と親切に教えていただきましたし、「ああ、このグループの雰囲気も悪くないのかな・・・」と思えました。このときは「多分、今後も続けられるはず・・・」というよくわか...一社目の早期退職:「メモ魔殺し」が原因?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぢろーらもさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぢろーらもさん
ブログタイトル
ぢろーらものおもちゃ箱
フォロー
ぢろーらものおもちゃ箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用