chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お掃除マニアを目指すぞブログ http://osouji-mania.seesaa.net/

掃除が1番苦手な独男です。苦手克服を目指し、掃除大好きな掃除マニアを目指す、家事奮闘ブログです。

お掃除マニアを目指す男のブログです。 部屋掃除や台所掃除、整理整頓〜不用品片付けまで色々ありますけど、1番苦手な家事が掃除です。お掃除マニアを目指し、掃除ブログをあれこれ!

お掃除マニアを目指す男
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/08/07

arrow_drop_down
  • 掃除整理整頓 VS 大家さん

    お掃除マニアを目指す 戦うオヤジブログです。 今日の出来事なんですが、 部屋の電気工事があり 仕事だったために、 工事に立ち会えず、 大家さんに立ち会ってもらいました。 急遽だったので、部屋片付けや掃除もしていなくて、 掃除してないそのままの状態で 大家さんが部屋に入ったんですよね。 そして、仕事から部屋に戻ると・・・ 玄関に大家さんからの手紙が。

  • 苦手な掃除 トイレ掃除

    お掃除マニアを目指す 戦うオヤジブログです。 掃除が苦手なオヤジが、 家事・掃除のプロを目指すブログなんですね。 掃除が得意っていう人って たまに居るんですけどね、 掃除が苦手な戦うオヤジからすると・・・ 「嘘だろう!?」 と思ってしまう訳ですが、 苦手な家事・掃除なんですが、 掃除の中でも、 なかなか実行できないのが トイレ掃除。 台所掃除とかなら、 台所を使ったついでにとい…

  • 戦うオヤジ

    今、ブログランキングサイトに登録してみました。 ブログランキングサイトに登録するのに、 カテゴリーを選ぶ欄があったんですけどね、 そのカテゴリー内で、 このブログに相応しいカテゴリーを発見しました。 それがコレ。

  • 掃除から始まる夏休み!

    今日も本当にいい天気! とうことで 朝かベランダに布団を干した所です。 今日から、夏休み。 ちょっと世間より1週間程早いのですが、 夏休みが始まりました。 日頃、こまめに部屋掃除をするほうではないので、 こういう連休になったときには、 まず、部屋掃除からはじめるという感じです。 こんな時にしか、 正直、部屋片付けを思いっきりしよう! なんて思えませんからね。 ということで、 今日から…

  • 掃除の得意な人・掃除の苦手な人!?

    「掃除の得意な人」と「掃除の苦手な人」ってはっきり別れますよね。 私は掃除は大の苦手なんですけどね。 声を大にしてはいえませんが、 掃除は、掃除代行業者さんに依頼して 掃除して欲しいとちょっこし思っていたりします。 掃除しようと試みるんですけどね、 結果はどうなるのか? 一部分だけ片付けが終わるんですけどね、 全体で見ると、大して片付いていない。 台所掃除…

  • 部屋片付けと掃除

    あなたは掃除してますか? 忙しくて掃除する暇がない人や、 家事が苦手な人なども居ますよね。 掃除と言えば、有名な掃除ロボットを知ってますか? 『アイロボット』 自動掃除機ルンバというロボット掃除機なのですが、 人口知能が付いており、自動で掃除機を掛けてくれる という優れもの掃除機なんですよね! お出かけの時にアイロボットのスイッチを入れて 出かけると、帰ったときには掃除機掛けが終わって…

  • 「パパ」にお願いしたい家事

    ライオン株式会社が 子どもがいる20歳以上の女性(103名)に、 「ママ」に関してのアンケート調査をしたそうですが、 その中に面白い項目を発見しました。 その項目は、 パパにお願いしたい家事 という項目です。 アンケート結果は、 「パパ」にお願いしたい家事には、 「パパにもできる家事」として、 「ゴミ捨て」(51.5%)…

  • 教諭が小6を「粗大ごみ。卒業式は大掃除」

    凄いニュース発見! 学校の先生が生徒を 「粗大ゴミ」呼ばわりは まずいですよね! 言いたい時もあると思いますが・・・ 福岡県香春町の小学校で、 5年生を担任する男性教諭(52)が、 卒業式の練習をしていた6年生に 「お前たちは粗大ごみだ」 などと発言していたことが17日わかったそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000492-yom-soci

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お掃除マニアを目指す男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お掃除マニアを目指す男さん
ブログタイトル
お掃除マニアを目指すぞブログ
フォロー
お掃除マニアを目指すぞブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用