chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大自然って素敵だな〜♪ http://chams.at.webry.info/

韓国での新米農家の生活ぶりを日記にて紹介します。芝とわらびを栽培しています。

2002年に韓国の田舎に越してきました。 chamさんちは農家です♪ 何を作ってるかといいますと・・・(^^) 芝(2000坪)とわらび(1500坪)です♪ そして家庭農園(1.5坪^^;) 今年は、なす、きゅうり、サンチュ、トマト、 唐辛子、ゴマの葉、とうもろこしを植えました♪ 家族は、主人(ここではpapa) ,長女のめぐりん(小6)、次女のゆーみん(小3)の4人家族です♪ よろしくおねがいします(*^^*)

cham
フォロー
住所
韓国
出身
高知市
ブログ村参加

2010/07/22

arrow_drop_down
  • しあわせ風景♪

    昨日も暑かったですよね~~~ この猛暑の中でもpapaはお仕事。。なんてこの前日記をつけましたが、 ひとごとではなかった・・ pm2:00。。。PC前にいたら、papaからの電話・・ 今から迎えに行くから30分後に準備して降りて来いよ。。 なぬ~??今いちばん暑いじゃん~~ でも、、、papa…

  • わらび栽培。。はじめました♪

    今年から、cham家は、【芝】だけでなくて【わらび】もはじめました papaの独断で・・(><) 約1500坪・・ 私は・・正直、え~~!まだやるの~~??って・・感じでしたが^^: おかげさまで(?)日本にいたらきっと体験してなかったであろうことが次々と・・ まあ・・ありがたいといえばありがたい・・(^^) 。。が、体は正直で。。腰も足も、いててて・・状態です 芝を始め…

  • 猛暑でも・・・【芝シリーズ】

    毎日暑いですね~~~ こんなに暑い中ですが。。うちのpapa(主人)は外で仕事です・・ うちは、芝(5年目)とわらび(1年目)を作ってる農家なのですが 本業は、お姉さんの旦那さんの下で、24時間、365日体制で従業員してます。 大雪か大雨でない限り、休みなしなんです~~ papaの仕事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chamさん
ブログタイトル
大自然って素敵だな〜♪
フォロー
大自然って素敵だな〜♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用