chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 洗車グッズ購入@オートバックス (′ – ′)

    洗車道具を揃えよう!と、思っていて最小限必要なだけでも・・・一度に揃えると負担も大きいし。徐々に揃えて行こうと思います。欲しいものとしてはバケツ出来たら2つ。ムートンのグローブ型の洗うヤツ。拭き取り用のタオルカーシャンプー。シャンプーを泡立てる容器。結構あるなー。^_^;バケツは、洗車用具を入れられる物兼用のバケツ。↓こんなのね。と思っていたんだけど水を溜め使った後水滴を無くしてからじゃないと用品を中に入れられないジャンか!!と気がつき台にもなる、収納に使えるバケツは止めることにしました。でもこんなのはイヤ。当たり前か・・・バケツは次回買うとして今回買ったもの載せておきます。これ、洗剤が泡々になる優れもの。まだ箱を開けていないので見ていないけどお試しのシャンプーも入っているみたい。そして、ムートンの洗車用グロー...洗車グッズ購入@オートバックス(′–′)

  • 天ざるそば@そば忠(群馬県太田市)(o^^o)

    伊勢崎のユーザーへ1軒。そのまま桐生のユーザー1軒。高崎へ向かう前にお昼ご飯となりました。そば忠天ざるそば680円を頼みました。天ぷらは、春菊、人参、海老、かぼちゃ影に隠れた、竹輪が2つ。ボリューム溢れる天ぷらでした。こちらの店カウンターに蕎麦湯、蕎麦つゆ等が置いてあるんですがつゆを出さないとチト薄い。とりあえずはお腹もいっぱいになったので高崎へ向かいます。天ざるそば@そば忠(群馬県太田市)(o^^o)

  • 愛車検討部会 AKB#5 欲しい車種

    我家の10年選手の三菱RVRの車検取得。もしくは、新車購入。どっちにするんだ!と日々悶々としております。キモチ的には買替への方向ではあるんですが金銭的なツメっていう最大の難問が残されていまして。ネットで調べたりしています。YouTubeで情報収集をしているうちにまだまだ乏しいながら以前の自分よりは遥かにクルマに詳しくなりました。以前だったら車種を言われてもポカーン(o’д’o)どんなカタチのクルマなのかメーカーすら分からなかったんですよねー。仕事柄自動車関係の会社との付き合いが多いのにクルマには興味が無かったというか・・・疎かったというか・・・しかし今は、かなり分かるようになりました。現在我家の新車購入をする場合の候補からトヨタ・日産・ホンダとか国内の有名どころは完全に外れています。特にトヨタ・・・は絶対にあり...愛車検討部会AKB#5欲しい車種

  • 第128回 チーム活動報告 (ノ∇^〃)

    チームが設立して128回目のフットサル。今年の回数でいうと39回目のフットサル無事終了しました。残すところ12月の4回今年はあと、たったの4回で終わりです。あと4回しか無いとは・・・1年は早いものです。そんな今日は寒かった・・・冬空のフットサルとなりました。もう既に長袖を着ている人も居ますがワタクシはこの冬今日が初の長袖となりました。♬冬が始まるよっ♬ですねー。暦ではもうとっくに冬なんですけどね(´∀`∩今日も多くのメンバーが集まってくれてホントにあざーす。あざーす。もういっこおまけにあざーす。です。いつもの事なんですけど今日も笑いもあって某メンバーのキモイ・・・いやカッコイイ、ゴール後のダンスも見ることができました。これぞREDBeinのフットサル!ですよね。あと年内4回。怪我の無い様にやっていきましょう。今...第128回チーム活動報告(ノ∇^〃)

  • フットサル中からこんにちは!( ・ω・)

    フットサルがスタートしています。早速ですがREDBeinチーム内フットサルの模様でもお伝えします。フットサル中からこんにちは!(・ω・)

  • いってきまーす@フットサル (●´U`)

    今日日曜日は・・・今日も日曜日は・・・かそう、チームフットサルの日です。ちょうど2週間前に捻挫した足首まだ若干痛むのでテーピングを貼りもう間も無くフットサルへと向かいます。今日は寒いのかな?いってきまーす@フットサル(●´U`)

  • ENEOSでんき (´∀+`)

    お恥ずかしながら我家の電気は東京電力のままなーんの比較もせずにそのままにしていた。しかし、先週の3連休近所のENEOSで給油をしていると例によってスタッフが近づいてきてどーせ、洗車会員の話しとかガソリンのカードのことなんでしょ?なんて思っていたら違い「ENEOSでんき」のことだった。聞くと今の東京電力より微々たるものかもしれないけど安くなるらしい。ただ、さすがに給油に行って「お願いしまーす!」なんて事にはならず家に持ち帰り嫁に相談。間違いなくお得にはなるようなので今日申し込みにガソリンスタンドへ行ってきた。スマホで簡単にその場で申込手続きは終了!これ、家に居ながらスマホで申し込めば良いジャン!?行くの面倒ジャン!?そうお思いの貴方!ノン!ノン!ノン!です。実は明日まで、近所のガソリンスタンドで申し込むと特典が御...ENEOSでんき(´∀+`)

  • ワンタン麺+ミニ炒飯@福龍(埼玉県所沢市)(o^^o)

    東所沢駅近くの福龍。ワンタン麺+ミニ炒飯680円が今日のお昼ご飯。ワンタン麺は胡椒が効いてスパイシー。かたや、チャーハンはやや味薄。塩・醤油を加えたくなってしまった。たまたまなんだろうけど残念ポイントでした。それにしてもこの手の店はボリュームがある。お腹いっぱいだもの。ただ、隣の席の女性の一人客。定食に餃子をプラスしてしかも残す事無く完食。恐ろしや。それに比べ、こちらは胃薬を飲むハメに。どーいう胃をしているんだろうか?あの一人客は…。ワンタン麺+ミニ炒飯@福龍(埼玉県所沢市)(o^^o)

  • 愛車検討部会 AKB#4洗車グッズ (*・ω・)

    まだクルマを買替えるぞ!と正式には決まっていないものの決まってからだと遅い!そう思い少しずつ今から洗車道具を買おう!と思います。今もクルマがあるくせにロクな洗車道具無いんですよねー。っていうか殆ど洗車なんてしていないので(*^_^*)YouTubeで1万円で洗車道具を買う!というものがあり観ていたら、1万円で買うのは予算的に足りなく厳しそうだったのでいきなりバーン!と買うと負担も大きいから今から少しずつ買おうかなー・・・とね思いまして。先ずはバケツでしょ!?よくあるバケツ・バケツしたバケツはダサい。ダサい上にクルマに積んだら転がりそう。洗車グッズを入れるケースにもなって踏み台にもなるバケツ。そういうのを買おう!ムートン?みたいなグローブになった洗車スポンジも欲しいぞ!そんなキモチで超久々にオートバックスへ。そう...愛車検討部会AKB#4洗車グッズ(*・ω・)

  • 赤の誘惑 (^。^)

    地域限定で30円引きになるセブンカフェ。グンマーに行く道すがら近所のセブンイレブンで購入をしました。ちょっと走ってしまうと埼玉に入ってこの割引が使えなくなっちゃうからね。青の贅沢キリマンジャロも美味しかったけど赤の誘惑グアテマラも美味しい。赤の誘惑(^。^)

  • 愛車検討部会 AKB#3 条件 (*・ω・)

    キモチが新車購入へ傾いています。そりゃー、10年選手のクルマの車検でタイヤ交換やら、ブレーキパッド交換部品が出て費用が嵩むのなら新しいクルマにしたい!ってのがありまして。ただ、8月までの車検まではまだ時間があります。欲しい車種は絞りましたがそれなりの好条件が出ないと焦って飛び付く必要も無く。恐らくは2月か3月位にキャンペーンあるだろうと予想をしていたら何と!ホームページを観たらこの年末にキャンペーンをやるようで金利ゼロ。もしくは購入金額のサポート。焦ってしまった。ただ、よーく観たら狙っている車種は対象外らしい。するってーとまだ時間に余裕があるな。恐らく次は2月~3月の決算月にあるとみた。愛車検討部会AKB#3条件(*・ω・)

  • 代休取得中 (✿◠‿◠)

    3連休が終わり、火曜日・水曜日と仕事をし今日木曜日は・・・ウッヘヘ代休をとっております。10月の終わりの日曜日に休日出勤した分1ヶ月経ちようやく取る事が出来ました。セブンイレブンでコーヒーを買って飲みつつ、ネットで色々と。仕事も取りあえずは、ひと段落済んでいるので今のところは電話も鳴っておりません。今日はこんな感じでノンビリ過ごします。代休取得中(✿◠‿◠)

  • 嘱託2号続編 新米営業君 (;`・_・´)

    今日は寒かったぁ・・・今週初のグンマ―営業所へ行きました。先に書いたブログ嘱託2号の仕打ちにより自分より社歴は長い新米営業君1週間の休養を経て出社していました。嘱託2号から極力距離を離す為か遠い対角線上に席替えをし何やらパソコン仕事。その後ろを通ると机の上は仕事やってる風なんだけどやっている実感がみられません。風なんですよねー。机の上にはペーパーがありパソコンを開いているもののどうも違和感がある。まぁ、営業職になり内勤するほど事務処理もまだ無くやることがないのかもしれません。他の人から聞くところによると自身がやりたい!と言っていた営業職もどうやらギブアップしたとのこと。1年も営業らしい営業をせずにギブアップ。なかなかですな。指導役の嘱託2号には恵まれていなかったもののそうっスか・・・子供も居て、近々家を建てると...嘱託2号続編新米営業君(;`・_・´)

  • 浦和の次期監督 (゜o゜)

    趙貴裁、アギーレと報道があったレッズの来季監督。今朝の情報によるとリカルド・ロドリゲスとな。すげー方角から連れてきたもんだ。この監督、全く分からん。もし正式に決まれば当然応援はするが徳島も来季はJ1に昇格しそうなのに監督が代わって大丈夫なんだろうか?この際だから徳島から1,2人位連れて来てもイイんじゃん!?ただ、来てもらうばかりじゃ悪いからフライデー以外見かけなくなった選手でもどうでしょう?浦和の次期監督(゜o゜)

  • 愛車検討部会 AKB#2 軽でよくね?(*・ω・)

    先にも書きましたが多摩地区・郊外に住んでいると一家に一台は、クルマは必須です。無いとマジ買い物にもフットサルへ行くのにも不便です。大変不便です。絶対に不便です。ただ、乗っても土日だけのために任意保険代や、重量税、車検代など最低限の維持費すらバカに出来ないのも事実。どうしてもクルマが必要なら軽自動車で十分ジャン!?中古車で十分ジャン!?そう言われたらそうかもしれません。しかしさほどクルマにこだわりがあるわけでも好きでも無いものの軽自動車は我家にとっては選択肢にありません。中古車も残念ながら選択肢にありません。どうせ買うならね。って。これは偶然にも夫婦共に意見が一致をしていまして。最近の軽自動車ってお高いですよね?維持費は格段に安いんだろうけど。中古車は前オーナーがどんな乗り方使い方をしていたか分からないし。夏に車...愛車検討部会AKB#2軽でよくね?(*・ω・)

  • 嘱託2号 (-д-´。)

    仕事のことを。ワタクシは東京港区にある本社とグンマ―にある地方営業所の兼務というカタチなんですが行くのは基本グンマ―ばかり。そんなグンマ―の営業所で事件が起こっています。”姉さん、事件です”by高嶋政伸こんな感じです。去年中途で入った自分よりも社歴が当然長い年下の営業社員。そもそもは営業ではなかったんですが本人の希望で今期から営業職になったものの営業経験が無いことから経験だけは豊富な嘱託社員が指導役となり今期やってきていたワケなんですがな・な・な・何と!メンタル面がやられてしまい手が震え、そして吐き気先週1週間休んでいます。ちなみに指導役の嘱託社員の人は過去ココに登場した嘱託さんとは別の嘱託です。嘱託さん、2人居るんですよねー。なのでこっちの嘱託さんは2号嘱託2号です。どっちも面倒なのは共通していますが。さて、...嘱託2号(-д-´。)

  • 槙野の涙 ( ;∀;)

    昨日のG大阪とのゲーム。観ていて馬鹿らしくなり試合終了と共にDAZNから地上波に番組を変えてしまった。すると槙野智章が涙していたと後に知った。今のこの時期だから来季の契約に関する事なんだろうか?という憶測の他に監督の進退絡みではないか?という見方もある。レッズは契約更新のタイミングで世代交代を図っていかないといけない課題はあるもののベテランでも主力として活躍をしている選手の契約はして欲しい。ベンチにも入れないベテランはともかく槙野はシーズン途中からレギュラーをつかみ取ったレッズにおいて必要な選手。来シーズンは自動降格が4チーム。DF陣で残して欲しいベテランではあるけど果たしてどうなるんだろうか?非常に気になるところ。槙野の涙(;∀;)

  • 2020年の活動もラスト5です ٩( 'ω' )و

    今年のREDBeinの活動は12月27日までです。年内の予定は残すところ5回のみ。早いもので、5回で2020年が終わっちゃうんですねー。残念ながら今年は忘年会は行いません。行えません。が正解かな。こんな時期だからね。こりゃー仕方ない。先日、年内全てのフットサル参加状況を知りたく現時点での出欠を記入してもらいましたが参加人数としては安泰。安泰すぎるほど多くおかげさまで毎回満員御礼です。自分で書いていて、満員の意味は分かりませんが計算上の平均参加数の15名はどの回もいきそうです。2年前の設立直後は、マジ泣きたくなるほど人数が集まらなかったのがウソのようです。そもそも始動した時にメンバーがたった8名だし。それが今じゃ22名の所帯になり毎回15名以上は集まるようになってスゲー進歩を感じます。兎にも角にも年内の予定は5回...2020年の活動もラスト5です٩('ω')و

  • 2日の休みじゃ足りないモン (;^_^A

    土日の2日間だけじゃ休みが少ない!毎週毎週そう思っていてしかしながら、今週は3連休♬日曜日はフットサルしてその翌日もノンビリ出来るのは有難い。まだ足首も腫れて痛みもあるし今日の休みはイイもんです。毎週3連休あるといいのに・・・2日の休みじゃ足りないモン(;^_^A

  • 第127回 チーム活動報告 (ノ∇^〃)

    おかげさまで本日もそりゃー、楽しく、楽しくフットサルが出来ました。参加のみなさんありがとーございました。今日は連休中だっていうのに15名も参加となりました。この連休は「我慢の3連休」なんて言われているけど今日の場所、昭和記念公園は激混み。帰りの道のりも渋滞で予想外に時間が掛かってしまった感じです。今日も楽しいフットサルになりました。こんな時にでもフットサルが出来る環境集まるメンバーに感謝です。今週参加出来なかった人は来週はお会いしましょう!今週もありがとうございました。第127回チーム活動報告(ノ∇^〃)

  • フットサル中からこんにちは!( ・ω・)

    チームフットサル、始まっています。毎度おおきに!ってことで今日も連休の中日にも関わらず多くのメンバーが参加をしております。そんなフットサルの写真でもじゃー、貼っていきます。フットサル中からこんにちは!(・ω・)

  • 次行ってみよー (* ̄▽ ̄)

    先週捻挫をした左足首もシッカリとYouTubeを観てテーピングで固めました。これからチームフットサルです。ってなワケでLet’sラgo!いってきます。次行ってみよー(* ̄▽ ̄)

  • 愛車検討部会 AKB 発足 (*・ω・)

    自宅がある清瀬市は東京の外れ、埼玉に近い東京の多摩地区にあります。清瀬に限らず、多摩地区やその近郊はクルマが無いとホント不便。昨今クルマ離れなる言葉もありますが少なくとも我家の界隈でクルマの無い家はありません。そんな我家の愛車三菱RVRも購入から10年と3ヶ月ほど。来年の夏は車検となります。10年も乗れば、さぞかし距離を。とお思いかもしれませんが距離は約40,000キロ弱と少ないんです。土日しか乗らないんですよね。しかし、走行距離とは別に10年モノになると故障箇所も出るもので。例えばドアをロックするとドアミラーが収納されるハズが片方だけ閉じなかったり…。次回の車検では、ブレーキパッドタイヤも怪しいだろうしかなりの出費が予想されます。10年選手にあまりお金を掛けたくは無い。というのが正直なところでしょうか。そんな...愛車検討部会AKB発足(*・ω・)

  • 貴ちゃんねるず ☆^▽^☆

    いつも早めに寝てしまうんだけど昨日はこの1週間の疲れがドバッ!とドビュッ!と出まして更にスゲー早くに寝てしまいました。昨日なんて、朝7時チョイにはグンマ―の営業所に寄って客先へ8時チョイ過ぎから色々話をしつつ客先を出たのが12時半だからねー。4時間チョイも打合せとは。そりゃー疲れるワケです。ヘトヘトになるワケです。今週は3連休だし足は捻挫̪して腫れているしのーんびり、のーんびりYouTubeなんぞ観ています。”貴ちゃんねるず”の東京アラートランでは時に笑い、時に涙して観たりね。亀戸か・・・なかなか面白そうな日本酒も扱っているし近くだったら行きたい店です。なかなか楽しい企画だと思います。とんねるずの大きい方!やるなぁ。貴ちゃんねるず☆^▽^☆

  • 捻挫6日目 (。ノω\。)

    あまり昨日と変わってません。カモシカのような美しい?足、足首は腫れたまま。フツーに歩く分なら問題ないけど足首が曲がる方向によってはまだ痛みもある。もうちょっとなんだよなー。捻挫6日目(。ノω\。)

  • 板挟み状態からの脱出 (*´∀`*)

    業者はこれ以上の値引きは出来ない!買う側のユーザーは価格の妥当性が無い!高い!こんな高いんだったら商社を外し、直でやる!とまで言われ板挟みなっていた案件にヒカリが!^_^助け船を出すユーザーの別部署の人が現れた。ありがてーわ。マジで。業者は値引きに応じずユーザーの購買はこのままでは注文は出せない!そんな板挟みからやっとこさ脱出。一時はその人でさえうちの会社を購買ルートから外す的なことを言っていたんだけどちゃんと話をすると分かってくれるわけだ。まぁ、これでスッキリした気持ちで3連休を迎えられそうです。そして来週はどこかで代休を取ろう!決めた!板挟み状態からの脱出(*´∀`*)

  • サッポロラガービール σ(o^_^o)

    ラガービールと言ったらキリン?ちゃう!ちゃう!ラガーと言ったらサッポロ!通称赤星!飲食店でもこの赤星が置いてある店だと「あー、この店やるな!?」と思わせる知る人ぞ知るなかなかの逸品。昨日はその赤星の缶を買い飲んだ。「やっぱ、ラガーはこれ!サッポロだなー」サッポロラガービールσ(o^_^o)

  • 捻挫5日目 (。ノω\。)

    朝、湿布を貼るの忘れました(=´∀`)日に日に良くなってきています。今日は革靴も履けたし^_^そんな今日は日曜日のフットサルに備えテーピングを買いました。巻き方はネットで調べるとしてこれさえ巻けば大丈夫なハズ。日曜日まであと3日もあるし。捻挫5日目(。ノω\。)

  • 板挟み状態を解消に向け (๑`^´๑)

    今朝も早よから、とあるユーザー向けの見積のネゴに対し業者さんの所へお邪魔し打合せをして、何とかユーザーへ見積を提出しました。電話で話しても埒が明かないしここは面と向かって話し合ったのが正解でした。今日の打合せは朝の8時から。ココ、うちからも大して距離は無いにもかかわらずとにかく道が混む。外環の川口⇒草加⇒八潮渋滞ポイントでして。8時の打合せに遅れる訳にもいかず早目に現地へ着きコンビニで待機。おかげで、眠くて仕方ありません。打合せを終えて出たのが午前11時半。3時間半のロング打合せ眠気プラス疲労でクタクタです。業者さんの所を出てからもユーザーから見積に追加項目が出たりしてすったもんだした訳なんだけど業者さんに居るうちに言ってくれたらまだすんなりできたと思うんだけどなー。今のところは見積を提出したことでコチラからの...板挟み状態を解消に向け(๑`^´๑)

  • 捻挫4日目 (。ノω\。)

    運良く症状が軽かったのかまだまだ腫れてはいるもののある方向にチカラが入らない限りは痛みも減少してきました。治癒力って、いくつになってもあるんスなー。自分、秀樹って名前じゃないけど"ヒデキぃ、感激ぃー"です。今日はまだ水曜日。次回日曜日までのフットサルには時間があるし。今の回復状況をみると日曜日までは大丈夫だろうと思います。テーピングで固めれば問題はないだろう。と思います。ただ・・・相変わらず腫れていますな。ほっそりした足なのに。捻挫4日目(。ノω\。)

  • 板挟み状態 (´゚Д゚`;)

    朝8時の見積書結果から書くと残念ながら出てきませんでした。アポがあった秩父も最初は時間を変更してもらいそれでも間に合いそうに無く急遽キャンセルしその出てこない見積の対応に追われて電話の雨あられでした。恐ろしい勢いでスマホのバッテリーも無くなりました。明日、朝8時に業者の所へ行き打合せその場で価格・対応を話し合い場所を借りて業者の所で見積を作ろうと思います。ただ、業者から見積もりが出ないのも分からないではない。とにかく値段ありき過ぎ。過ぎ。過ぎ。求めている価格が低く過ぎ。過ぎ。過ぎ。とにかくもう無理な事が多い。なんなんスかねー。明日打合せを朝するから昼までには提出が出来ると連絡をするとうちの昼休みは11時40分からだと。。。ふぁぁ?昼って言ったらフツー12時を指すだろう。20分も待って貰えんのか・・・まぁ、11時...板挟み状態(´゚Д゚`;)

  • あと1時間 (O_O)

    11時には秩父へ行かないといけないのにパソコンの前に待機しています。今週の厄介こと2つのうち1つは何とかなりそうなものの残り1つ。業者からの見積もりが出てきません。ズルズルと遅延し待った無しのところまで来ています。締め切りは午前8時。あと1時間。出るんかなー。スゲー、ドキドキしています。とはいえブログなんぞ書いているんだけど(〃ω〃)あと1時間(O_O)

  • 捻挫3日目 (。ノω\。)

    痛みがすこーしほんの少しだけ治った気がします。くるぶしは相変わらず腫れております。たまたま昨日客先へ訪問をする際に革靴では無く、スニーカーを履き歩いた時にわりと良かったんですよね。多少、固定されたのが良かったんでしょうか。足首をテーピングかサポーターのようなもので固定するとイイのかもしれません。着実に回復しております。捻挫3日目(。ノω\。)

  • 前職の経験 (ノ*’ω’*)

    長年、メーカーの営業をやってきました。しかしながら、今の職場は商社。メーカーはある意味、売っちゃえばそれで終わり。売り切り。立て続きに話があれば別だけど。しかし商社となれば、その担当ユーザーとはずーっと付き合うものでメーカー営業から商社になり仕事のやり方の違いに戸惑う部分もあるわけで。そんな自分は、基本グンマ―の担当。しかしながら、静岡へ行ったり宮城へ行ったりと、とある分野においては担当地域外も出張ります。というのも前職メーカー営業時代の分野であれば今の会社の人よりは、その分野での知識が多少はあるのでエリアを問わず、助っ人で行ったり自身が担当をすることがありまして今日の静岡もそう。前職の分野と大まかには同じなんだけどチト種類は違んですが担当をする羽目になりメーカーを探しメーカーと打合せをし、客先へ同行訪問をしや...前職の経験(ノ*’ω’*)

  • 今日も静岡県三島です (ㆀ˘・з・˘)

    今週はチトばかしヤバイ。自分がコントロールするしないではなく待ち。客先、業者からのアクション次第。待ちばっか。そんな案件が2件もあり、どれも急ぎ。その案件が片付けば・・足も痛いし今週どこかで代休を取りたい。代休があるんだから取りたい!そんな今日は事務所で客先・業者からの回答待ちの仕事に専念し催促したいところだけど静岡に来ています。先日設備の受注が決まったと電話を貰ったのでお礼も兼ねて訪問です。足を引きずりつつトボトボ歩いてます。プジョーのディーラーがありますね。時間あれば見たいところですが。ムリやろなー。今日も静岡県三島です(ㆀ˘・з・˘)

  • 捻挫2日目 (。ノω\。)

    夢をみました。夢の中では、「あー、もう足痛くないわ。大丈夫だわ」と足踏みをしたりしていたもののやはり起きて歩いてみると・・・アイタタタタ。今朝も湿布を貼り換えました。ちょうど、頸椎捻挫で通院をした時に貰った湿布がありある意味ラッキーです。くるぶしを中心に熱くなっているような。そして腫れております。ひとつ救いなのは電車通勤じゃないってこと。常に営業車での移動ナイキのサンダルで移動をし事務所でもそのままサンダルでいます。ただ客先訪問時、革靴が入るのだろうか?ふむふむ。困ったもんです。捻挫2日目(。ノω\。)

  • 第126回 チーム活動報告 (ノ∇^〃)

    今日も理屈抜きに楽しいフットサルでした。17名だったかな今日は。今日も多くのメンバーが参加をしまぁ、いつもの事なんですけど大いに笑いました。ただ、最後の方は笑えない状態に。。。足首を捻ってしまい残り2ゲームくらい離脱。そして、フットサルが終わり施設から借りたボール等返しにカウンターへ行ったんですがそのカウンターの場所って入口を入って階段を降りないといけなくて足を引きずり何とかカウンターへ行き帰りもまた階段を登るという苦行。ボールを返し、帰ろうと階段を登りきったところで施設の人がカウンターの中から「湿布要りますか?」と。有り難たかったもののやっとの思いで階段を登り切ったところ。また階段を降りカウンターまで行き湿布を貰い、また階段を登るのはムリ。と、湿布を貰うのは諦めましたが気遣いをして貰えたことは嬉しいものです。...第126回チーム活動報告(ノ∇^〃)

  • フットサル中からこんにちは!( ・ω・)

    休憩中を利用して今行われているフットサルの写真でもUPします。暦ではもう冬ですがスポーツ日和です。フットサル日和です。では、ご覧くださいマシ。フットサル中からこんにちは!(・ω・)

  • しゅっぱーつ!(ミ・ﻌ・ミ)

    今日もこれから2時間ほどフットサルです。予定では・・・えー・・・今日も結構な人数が集まる予定です。天気も良さそうだし今日もフットサルを楽しんできます。では。しゅっぱーつ!(ミ・ﻌ・ミ)

  • アジフライ定食@ふぃっしゅ(東京都東村山市)(o^^o)

    今日のお昼は、東村山市にある「浜飯海鮮ふぃっしゅ」へ。ここのアジフライ、好きなんですよねー。一般的なアジフライってアジを開いてフライにするイメージだけどココは開いたアジの骨を取りまた戻すっていうのかなぁ。骨だけ取って身と身をくっ付けて揚げるので肉厚なふわふわな美味しいアジフライになっています。骨もカラッと揚げて骨ごとバリバリ食べれるような骨ボーンもついているし美味しゅうございました。ココ来たら、このアジフライは外せない!アジフライ定食@ふぃっしゅ(東京都東村山市)(o^^o)

  • わんぱく駐車 (¬_¬)

    前にも書いたんだけど近所に営業車用に借りている駐車場。隣さんの停め方が相変わらず酷い。サッカー・フットサルじゃないんだからラインにタイヤが掛かっちゃダメでしょ。枠がロープなんだから。ロープって細いんだから。ほら、タイヤがはみ出てるし。左右の空きが均等になるよう真ん中に停めれ!ごらぁ(ò_óˇ)今度自分がライン上に停めるかなー。くそー。わんぱく駐車(¬_¬)

  • みそ焼肉定食@第一食堂(群馬県伊勢崎市)(o^^o)

    食べログ評価は3.44この界隈では有名な店らしいんだけどやっとこさ来ることが出来ました。そんな今日みそ焼肉定食790円をチョイス。先客も同じものを食べていたしね。きっと、この店の名物なんだろう。なかなかボリューミーでみその焦げた風味甘辛いみそが豚バラにバッチリ合う。うん、うん美味しい定食。これはマジでイイ^-^他にも気になるメニューがてんこ盛りだし超満足ッス。また来よっ!と思わせる店でした。みそ焼肉定食@第一食堂(群馬県伊勢崎市)(o^^o)

  • 事故後の手続き ( ̄ε ̄〃)

    振込の案内がキタ――(゚∀゚)――!!口座に振り込まれた模様です。8月に遭った事故の手続きですがこれにて完結です。慰謝料として通院の回数だけそこそこのお金もいただきました。そういう面においては懐は潤いましたがやはり事故はイヤですねー。もう御免です。今回はたまたま、こちらに非は無かった事故なのでクルマの修理代、自身の治療費、慰謝料は全て相手側の保険で賄ってもらいましたが一歩間違えば、こちらが加害者に成り得るし改めて気を付けないといけないと思いました。事故後の手続き( ̄ε ̄〃)

  • 朝の外環 (・∀・)

    昨日に引き続き三郷市にあるメーカー…正式にはメーカーの関連会社のエンジニアリング部門か。朝イチの打合せに向けかなり早めに家を出ています。この道混むんですよねー。大した距離でも無いのにいつも混んじゃって朝6時台でこれだもの。早く着く分には近くで待機してその間、メールとかね出来るし。朝イチのその打合せが終われば今日はフリー(^^)家の近くで、マッタリとするか…朝の外環(・∀・)

  • 無理難題で打合せ ( ^ω^ )

    打合せ…というか仕事の話し10%雑談90%が終わりました。あるユーザーの部品の納期を煽られメーカーに来まして。そもそも注文書、内示書も無いのに納期調整も無いんですが商社なら調整するのが当たり前!と無理難題を言われてまして調整に来た次第です。無事話も済み雑談ばかりで楽しかったぁ^-^納期も無事クリアしそうだし今夜は飲んじゃうヨー。無理難題で打合せ(^ω^)

  • 社員旅行の思い出 (〃艸〃)

    今日、辞めた会社の人と電話で話す機会があり自分が辞めた後の話を聞いた。自分が辞めた後新卒の営業が、営業から工場勤務に異動をしていたりココロの風邪、病んでしまったらしく休職をしているとのが居ると聞いたり「え!」と思う事が沢山あった。ふと、そんな話しを聞き前会社で最後に行った社員旅行を思い出した。前の会社では、2年に1回社員旅行があり辞める前の最後に行った旅行先が四国。その時の旅行で徳島にある「かずら橋」という何じゃこれ!っていうつり橋を渡った。足元をきちんと見ながらじゃないと怖くて渡れない隙間だらけの橋。当然、手すりを持たないと渡れない恐怖のつり橋だった。右側の手すりを両手で持ちながらヘッピリ腰で渡っていた時の事部署も分からない初めて顔を見たヤツが居た。そいつは、左側に居たくせに右側へ来ようと、右側の手すりに手を...社員旅行の思い出(〃艸〃)

  • 週の始まり ( ^ω^ )

    いつだったろう。日曜日に休日出勤をしているもののなかなか代休を取る事が出来ず。今週も毎日予定が入っていて代休取得は先ずムリ。今日月曜日は、港区にある本社へ向かいます。午前中打合せをして午後は・・・外出しちゃいましょうかねー。今週も1週間頑張りましょう。週の始まり(^ω^)

  • クルマを買い替えたい ( *`ω´)

    買い替えるお金なんて無いクセに色々なクルマを物色し色々な人のYouTubeなんぞ観ています。我家のクルマRVRも10年が経ちました。浦和レッズ好きが高じてそれだけの理由で三菱車を選び、もう10年です。さすがに10年ともなると多少ガタが出始め買い替えたいんですけどこのご時世先立つものがありません(;∀;)でもね、都下に住む身としてはクルマは必須。近所でもクルマが無い家はありません。欲しい。けど購入は難しい現実。しかしながらネットで調べる物色するくらいはタダ。ってなことで調べに調べ今までは、ぶっちゃけあまりクルマに詳しくは無かったんですが多少の知識は付きました。次回もSUV車が欲しいなー。日産だとキックストヨタだとヤリスクロスSUBARUだとXVはチト古いかホンダだともうすぐモデルチェンジのヴェゼル?また三菱だとエ...クルマを買い替えたい(*`ω´)

  • 第125回 チーム活動報告 (ノ∇^〃)

    実は恐ろしい事、昨日気が付いていまして・・・というのも、いつも利用しているフットサルコート今日の分と来週の分予約をしようとした時点では4つあるコート全てに予約が入っており取れない状態に。その為、今日と来週は今日やったコートを予約をしていたワケなんですが何と、いつものコートの予約状況をたまたま昨日観てみたらイベントか何かで全て予約済だったものが無くなりガラガラに・・・イベントの予約が取り消されていました。何じゃ!そりゃ!?そんなのアリ?今さら来週の分もキャンセルは出来ないので来週もこの場所でやりますがコート側も迷惑な話っスよね。その予約が最初から入っていなければうちのチームが予約をしたはずだしその分のレンタル代が収入として入ってきたんだから。そんなこんなで今日は初めてのコート。悔しい気持ちもありつつ行ったワケなん...第125回チーム活動報告(ノ∇^〃)

  • フットサル中からこんにちは!( ・ω・)

    今週もフットサルが始まっています。楽しいですッ!面白いですッ!そんな今日の・・・今やっているフットサルの写真撮れたてホヤホヤの写真でも貼っていきます。では、どーぞ!フットサル中からこんにちは!(・ω・)

  • いってきます (◠。◠。)

    フットサルがある日です。ってなことでフットサルへと向かいます。今日の場所は初めての場所なのでチョット早めに家を出ます。大した時間じゃありませんがご機嫌な音楽♬でも聴きながらおクルマで行って参ります。では、今日も後ほど今日のフットサルの事でもまた更新しますので。いってきます(◠。◠。)

  • ハミダブチ@マクドナルド(埼玉県所沢市)(o^^o)

    ジャンクだからってワケじゃないんだけどマクドナルドってあまり・・・好きじゃ・・・あり・・・せん。もう昔だけどもう、問題あったよねー。それ以来遠のいていました。しかし、昨日のお昼久々にマックのハンバーガー食べました。ハミダブチってヤツです。ダブルチーズバーガ―のはみ出たバージョンです。フツーに美味しかったです。マック。木村拓哉の持ち方、しようと思ったんですけどネ手が汚れそうなので断念しました。CMのアレってバンズがやけにドライじゃないですか!?実際のものって、絶対に手汚れますよ。そんなことを思いつつハミダブチを食べた次第です。ハミダブチ@マクドナルド(埼玉県所沢市)(o^^o)

  • 上喜元 翁@酒田酒造(山形県酒田市)(*~ρ~)

    限りある晩酌の予算。予算を残しつつそろそろ発売される頃・・・と思い清瀬市の降矢酒店のHPを日々チェックしていました。すると、出てます( ̄ー+ ̄)出てます( ̄ー+ ̄)山形の酒蔵上喜元翁1升2,400円原料米、精米歩合、酵母、日本酒度等非公開。この秘密だらけの日本酒は良く言えば、上喜元の日本酒のブレンド。悪く言うとごちゃまぜ。ただね、ブレンド具合がなかなかなもので毎年楽しみにしている日本酒でして。さて、今年はどんな塩梅のブレンドになっているんだろうか。飲むのは明日以降だけどね。上喜元翁@酒田酒造(山形県酒田市)(*~ρ~)

  • 12月の予定@フットサル (*・v-)))

    昨日、12月のREDBeinの活動日時場所が確定しました。1週だけ決まっていなかったんですがよーやくです。確保出来ました。12月は1週だけ、去年の11月以来の場所確保出来ましたので。年内も残り・・・8回かなぁ8回ヨロシクお願いします。12月の予定@フットサル(*・v-)))

  • 忘年会なんて夢の夢 (*^_^*)

    写真は白モツとレバーのたれ皿の脇には味噌が見える。ってことは・・・これ、居酒屋サラリーマンだな。と知っている人は分かってしまう絵だ。この写真は去年の12月のもの。チームで忘年会をやりその帰りに地元駅にある居酒屋で飲んだ時のもの。今となってはこんなフツーの生活が懐かしい。この状況じゃフットサルチームの忘年会も難しいだろう。ホント寂しい限り。忘年会なんて夢の夢(*^_^*)

  • 事故後の手続き ( ̄ε ̄〃)

    相手側の保険会社から書類が届きました。早速内容を確認し署名捺印をしたので明日投函します。10月の治療費の請求が病院から行き治療費の清算が終わった後救急車で運ばれた時に立替えた治療費その帰りのタクシー代。警察署に提出した診断書代慰謝料として通院1日あたり8,600円こちらが自分の口座に振り込まれ8月21日の交通事故の手続きが全て終了となります。いやー、マジ長かった・・・まだ振り込まれたワケじゃないけどホント長かった。でもこれで一区切りついてホッとしました。事故後の手続き( ̄ε ̄〃)

  • 忙しい時に限って・・・(。´・x・`。)

    忙しい時は、なぜか面倒ごとが次々に。これって、なんでなんでしょうねー?今日はそこそこ、やることがあり内勤をしています。そんな時に限ってある業者の人からFAXが!うちの会社からその業者に依頼の書面で業者の人からコメントが書き加えられうちの会社に返信。うちから書面を出したのは、例により嘱託さん。その返信の書面は、嘱託さん宛ではなく自分宛てに。その業者の人に電話をして話を聞いてみると嘱託さんが出した書面の意味が分からない。そして、依頼している日にちに部材が間に合わないというもの。自分に言うよりも書面を作成した嘱託さんに言う方が早いのに自分に来る不思議。そう、その業者の人も嘱託さんを良く思っていない。その苦情をうちの社長へ言ってもいいところその前に自分に!というものだった。その業者の人と、うちの会社の中でうまくやってい...忙しい時に限って・・・(。´・x・`。)

  • 下手な車庫入れ (‘д’ l!)

    月極駐車場で、隣のクルマの停め方これがちょっとヤンチャで困っています。チョイ前にも書いたんだけど相変わらず今日も・・・(;^_^A停めてクルマを降りた時に「あっ!斜めっちゃった・・・」って分からないのかなー。前向き駐車だから出す時大変なんだよなー。頼んますよぉ。もー。下手な車庫入れ(‘д’ l!)

  • さば塩焼き@高崎貝沢食堂(群馬県高崎市)(o^^o)

    今日の昼は焼き魚だ!焼き魚を食べよう!そー決めて来たのは…高崎貝沢食堂!決めていた焼き魚はブレる事なくお盆の上へ。その他、青菜煮、とろろ納豆、サラダ欲張ってしまい891円。どれもカラダに優しそうなモノ。そして美味しかったし大・大・大満足ッス(^ω^)しばらく時間を潰し午後の訪問へ向かいます^_^さば塩焼き@高崎貝沢食堂(群馬県高崎市)(o^^o)

  • 2021年シーズン 浦和監督 (*´ω`)/

    そろそろ来季の契約に関する話題が出る頃。そんな中、こんな記事。曺貴裁。。。あの一件がなければ、そもそもはOBなわけだし是非!と思うんだけどチョイ複雑。ただ流通経済大でも結果を出しそして評判もイイようなので案外イイのかもしれない。コロナもあり難しかったであろう今季も少しずつカタチになってきたレッズ。とはいえ、興梠・武藤・宇賀神・槙野・西川これらベテラン勢が固定されているのは・・・やはりココは曺貴裁に!なのかなー。2021年シーズン浦和監督(*´ω`)/

  • 日替わりランチ@餃子市(東京都東村山市)(o^^o)

    今日のお昼は、餃子市で日替わりランチ。税抜720円で、まぁまぁお得感あるセットになる。A・B・C・D・Eから選んだのはBの”豚肉と茄子のみそ炒め”回鍋肉の茄子バージョン。ご飯が進む一品でした。こういうセットがあって駐車場もあって家から近いし、使い勝手がいい店です。日替わりランチ@餃子市(東京都東村山市)(o^^o)

  • 11月3日 文化の日 (^-^)v

    昨日1日出社をし今日は文化の日でお休みです。が、が、が客先で動いているところがあり動いているところって今日が世間一般の祝日っていう実感が無くフツーに電話が掛かってきます。気分は完全にお休みモード。電話の音に朝からビビります。11月3日文化の日(^-^)v

  • 謝罪からのスタート (+o+)

    今日もグンマ―です。とあるお客からクレームが入っておりましてチョイト午後からそのユーザーへ行ってきます。グンマ―営業所のとある商材については基本自分がメインとなり今までその商材をやっていた嘱託さんは別のものをやると決まっていたもののそこは嘱託さん今までやっていた商材のユーザーの方が行き易いらしく行っておりあえて自分は嘱託さんが行っている所には行っていませんでした。2人が別々に同じユーザーへ行っても変だしねー。そんな時そんなユーザーからクレームが。商社としての役目を果たしていない!外せ!というもの。今日そのユーザーへ謝りに行ってきます。自分…初めてそこの担当とも会うんですが謝罪からスタートです。まぁ、自分が悪い訳じゃないのでそう考えるとまだ気は楽ですけどね(´ェ`o)謝罪からのスタート(+o+)

  • メンバーに聞いてみよう!更新しました (`・ω・´)

    REDBeinのチームホームページのこのコーナー毎月更新をしていて今回でPart77回となりました。今月も原稿と言うのかな内容を貰い、昨日更新をしてあります。今回の担当は・・・依頼をする時に「誰にしようかなー・・・」と悩んだ結果Part77回目7・・・7・・・7・・・じゃー、うちのゼッケン7にしようと(´▽`L)そんなワケで我がチームのゼッケン「7」の記事載せています。お暇な時にでもご覧くださいマセ。メンバーに聞いてみよう!更新しました(`・ω・´)

  • 第124回 チーム活動報告 (ノ∇^〃)

    今年も残すところ2ヵ月となりました。恐らく年内の活動も出来て今日の分を入れて残り9回。うーん、貴重ですな。そんな今日のフットサルは16名が参加。今日もホント楽しくフットサル出来ました。感謝。感謝です。今日も珍プレーも出ました。好プレーも出ました。本当にイイ日曜日でした。来週はチームとしてお初の場所でのフットサルです。また来週もヨロシクお願いします。今日参加出来なかった人は来週こそはお会いしましょう!第124回チーム活動報告(ノ∇^〃)

  • フットサル中からこんにちは!( ・ω・)

    フットサルが始まっています。楽しいッス面白いッス。おかげさまで、今日もそこそこの人数が集まりましてワタクシは今休憩中なので今ゲームをしているメンバーをパチリンコ!と盗撮しつつ載せていこうと思います。では。フットサル中からこんにちは!(・ω・)

  • 待ちに待った日曜日はフットサルの日 (→∀←人)

    日曜日です。待ちに待った日曜日です。ホント、この日を日々どれだけ待ちわびていたか・・・その待ちに待ったフットサルへご機嫌な音楽を聴きつつご機嫌な運転で向かいます。参加のみなさん今日もヨロシクお願いします(´∀`)待ちに待った日曜日はフットサルの日(→∀←人)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アベハヤさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アベハヤさん
ブログタイトル
今日も。明日も。明後日も。。。
フォロー
今日も。明日も。明後日も。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用