古本好きの古本日記。買った本、行った店のことなど、時々更新してます。
古本好きのnorisukeです。古書店街をぶらぶらするのが好きで、そこで買った本のことや、訪れたお店のことなどを日記みたいに書いてます。いい店も悪い店もありますが、悪口は言いません。特によく行くところは神田神保町ですが、高円寺や吉祥寺にも足を運びます。
今日は神保町は雨が降り、古書店めぐりには全く向かない日だったけれど、一歩古書店に入ると、逆に人がいなくて、しかもなんだか静かで見やすかった。雨の日に古本屋に行くというのも、いいものだな、と思えた一日。明倫館で哲学書を購入。理系の本ばかりだけど、意外と哲学
神保町の小宮山書店にメールで取り置きを御願いしていた本を取りに行った。けっこう高い本だったので、直接見てから、ということだったが、思った以上に状態がよかったので、そのまま購入。「グノーシスの神話」 大貫隆 岩波書店4,000円でした。帰りにカレー屋のボンディに
神田神保町にてブラブラ。久しぶりの休みだったので、何も考えず、ただひたすら古本屋さんをハシゴする。ただ、日曜日だったので、お店は結構閉まっていた。残念。小宮山書店のワゴンで、「中世のパン」という本を発見。白水社の本。パンが大好きな私にとっては楽しい一冊。8
「ブログリーダー」を活用して、norisukeさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。