chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青の世界 -weblog- https://murai-kazuhiko.blog.ss-blog.jp/

中堅サラリーマンの日常と趣味、省エネについて綴っていきます。

乗っているクルマは2代目プリウス(トヨタ)。給湯器はエコキュート。太陽光パネルは3.5kWh(シャープ製)。

かずい
フォロー
住所
西尾市
出身
西尾市
ブログ村参加

2010/04/02

arrow_drop_down
  • 2024年3月17日 日曜日

    #58943;/#58944;今日の発電量=6kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 今朝気付いたが、サクランボの木も花が咲いていた。 Photo Embed by Google Photos それにしても、毛虫対策とはいえ、ずいぶんカットされてるよな。 ・ 西尾市が運営するジムでがっつり運動。 ・ 【昼】 妹家族が実家に遊びに来た。 父が買ってきた地元の地酒を、父と妹の旦那さん、僕で頂いた。 Photo Embed by Google Photos 今は正月ではないので、船盛りみたいな刺身盛り合わせはなかったが、 マグロの刺身を頂いた。 Photo Embed by Google Photos 持ち帰り寿司はいつも通り。 Photo Embed by Google Photos 3人で一升瓶を空けたの..

  • 2024年3月16日 土曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=14kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 1週間の疲れからか・・・6時前に起きたが、疲労を感じて二度寝した。 ・ 歩いて耳鼻咽喉科で花粉症対策の注射をしてもらった後、 スターバックスでお茶をした。 Photo Embed by Google Photos あんバターサンド。手ごろな量で美味しい。 ・ その後、散髪をしてもらった。 ・ 【昼】 昼飯はフィリピンで買ったインスタント麺。 Photo Embed by Google Photos Google Lenzを使って作り方を翻訳、確認しながら作る。 Photo Embed by Google Photos 皿に調味料を混ぜておく。 Photo Embed by Google Photos 麺を茹でて、湯..

  • 2024年3月15日 金曜日

    #58942;今日の発電量=15kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。 朝から難しいテーマの打合せをしたが、前向きな意見と後ろ向きな意見と混在した。 しかし前に進むしかない。 ・ 【昼】 午後も大きなイベントを仕切ったりして忙しかった。 最後の予定が終わったのは18時半過ぎだった。 ・ 【夜】 会社を出たのは20時を過ぎていた。 Photo Embed by Google Photos 無糖チューハイとつくね。 やはり歩き呑みは最高だ。 ・ ・

  • 2024年3月14日 木曜日

    #58942;今日の発電量=14kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムで運動してから業務開始。 月報の報告をした後、課長とミーティングをした。 ・ 【昼】 昼飯は最近気に入っている湯豆腐系の料理。今日はスンドゥブ。 Photo Embed by Google Photos 刻みネギを散らして・・・ Photo Embed by Google Photos ご飯を投入、おじやにして食べた。 ・ 会議が連発して、非常に疲れた。 ただ、夕方の打合せでは、前向きな意見が出てきてうれしかった。 ・ 【夜】 今夜も20時半過ぎまで仕事をしてしまった。 職制が働きすぎ・・・と言われるが、仕事が多過ぎるんじゃ! ・ ・

  • 2024年3月13日 水曜日

    #58942;今日の発電量=15kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 有休。いつもの時間に起きて、コンディショニングジムに行って運動。 9時ごろから名古屋を目指す。 新安城駅から撮影した特急列車をミニチュア画像風にしてみた。 Photo Embed by Google Photos スマホのアプリで加工できた。 ・ 【昼】 北斗の拳の原画展を見に行った。 Photo Embed by Google Photos この絵はプレミアムマスタージクレー版画(ってなんだ?)で、132万円。 Photo Embed by Google Photos こういう注意書きが面白い。 Photo Embed by Google Photos 印象深いセリフの原画たち Photo Embed by Go..

  • 2024年3月12日 火曜日

    #58944;/#58942;今日の発電量=4kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。役員にフィリピンの出張報告をした。 昼休み前に重要な打合せを一つこなした。 ・ 【昼】 午後も色々忙しかった。 打合せは19時近くまで断続的に続いた。 ・ 【夜】 帰宅が遅くなった。 家に着いたら、先日土岐市で絵付けをしたマグカップが届いていた。 Photo Embed by Google Photos 割といい感じになったな。 Photo Embed by Google Photos 猫まみれ(笑) Photo Embed by Google Photos 底にある猫も滲んだと思ったが、うまくできたと思う。 Photo Embed by Google Photos ツチノコのようなデザインを裏底の部分だけを..

  • 2024年3月11日 月曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=13kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。体重計に乗ったら現実に引き戻された感が半端ない。厳戒態勢だ。 月曜日はコンディショニングジムが早朝開いていないので、 八ツ面山に歩きに行った。展望台より・・・ Photo Embed by Google Photos 今年、初めて日の出の瞬間を見た気がする。 もう春だな。色んな梅が咲き始める。 Photo Embed by Google Photos ・ 朝は1件、いやな打合せがあった。 中途半端な調整をした挙句、責任をこちらに擦り付けようとする悪意を感じた。 謝罪が先だろう、フツー。怒りの感情を抑えるのに必死だった。 ・ 【昼】 昼飯は冷凍食品のパスタを食べた。 Photo Embed by Google Photos ..

  • 2024年3月10日 日曜日

    #58942;今日の発電量=15kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 ホテルをチェックアウトした後、モーニングサービスをやっている喫茶店で朝食。 Photo Embed by Google Photos 少しゆっくりした後、福井駅に行って越美北線に乗る。 Photo Embed by Google Photos 近代的なホームに、タイムスリップして来たかのような1両の気動車が入線。 ホームにはかなりの人がいた。青春18切符のシーズンであり、 北陸新幹線延伸まであと僅か・・・越美北線は『飛び地』のような存在となるため、 大勢の鉄道ファンが訪れたということに。 福井駅を出た後も徐々に乗車され・・・越前大野駅である程度降りた客がいたが、 終点の九頭竜湖まで乗車率100%超えた状態で到着。 Photo Embed by Googl..

  • 2024年3月9日 土曜日

    #58942;今日の発電量=14kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 福井県に旅行。電車、特急しらさぎ号で向かうのだが、まずは朝食代わりに・・・ Photo Embed by Google Photos 名古屋駅名物のきしめんを。相変わらず、旨い! ・ 特急しらさぎ号。 Photo Embed by Google Photos 今は金沢行きが大半だが、来週土曜日から敦賀行きとなるそうだ。 Photo Embed by Google Photos そういうこともあり、撮り鉄が普段より多い気がした。 しらさぎ号の車両は古く、いつ引退しても不思議ではない。 新幹線が米原まで走っているので、米原と敦賀を結ぶ快速列車を走らせた方が、 効率的な気がする。 ・ 【昼】 武生駅で下車。すでに雪が降っていた。ここで降りた理由..

  • 2024年3月8日 金曜日

    #58942;今日の発電量=14kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。7時少し過ぎに会社に着いて業務開始。 メンバーの・・・ちょっとした試験があって・・・結果はうまく乗り切れた。 打合せとミーティングをこなす。 ・ 【昼】 昼飯を食べた後、暑くなってきたので窓を開けた。 良い天気だったなぁ。写真は撮れないが。 ・ 予定表にタスクを書き込むようになると、色々捗るな。 ・・・ただ、途中で鳥山明先生の訃報を知った。 ドラゴンボールや・・・ドラゴンクエストを思い出した。 まだ終わってないものばかりなのになぁ。 ご冥福をお祈りします。 ・ 【夜】 19時頃に会社を出た。 今日は歩き呑みをせずに帰宅。 ・ 明日から福井県に旅行に行く。 ・ ・・・写真がないな。 先週土曜日に鶴舞駅にて撮影したホワイトボードアート。 Photo Embed..

  • 2024年3月6日 水曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=13kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動。 午前中は打合せも少なく、仕事に集中できた気がする。 ・ 【昼】 昼飯は冷凍食品。オムライス Photo Embed by Google Photos 加熱時間は600Wで7分! Photo Embed by Google Photos 出来上がりはこんな感じ。意図的なのか、底部には『おこげ』まで再現されていた。 ・ 午後は色々打合せがあった。 ・ 【夜】 夕食を食べて、風呂に入った後も少し仕事。 明日は出社だ。 ・ ・

  • 2024年3月6日 水曜日

    #58944;今日の発電量=5kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動。 大学の恩師に見習って、机を掃除してから業務開始。 ・ 【昼】 昼飯は昨日の夕飯の残り物で済ませ、仮眠をとってから業務再開。 ・ 割と今日は余裕があったので、仕事は早めに切り上げた。 本当なら16時半に終わりたかったが、結局17時半過ぎになってしまった。 ・ 【夜】 夕飯を食べて、風呂も入り終わったのが18時半過ぎ。 これくらいの生活がいいよな。 ・ ・・・写真がない。 Photo Embed by Google Photos 一昨日、八ツ面山で撮った街の様子。 昨日・今日と雨で・・・明日は天気が回復するとか。 ・ ・

  • 2024年3月5日 火曜日

    #58944;今日の発電量=4kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。駅には春のダイア改正を予告する状態に。 Photo Embed by Google Photos 幸いにして、西尾線はほとんど変化はないようだ。 ・ 会議も特に少なく、自分の仕事ができた。 ・ 【昼】 会社の昼飯はヘルシー・・・健康になる気がする。 ・ ただ、出社するといろんな仕事が舞い込む。 ・ 【夜】 心配していた事案を確認したら、やっぱりボロボロになっていた。 よその部の仕事であるが・・・参るわ。 ・ 仕事帰りにちょっと一杯。 Photo Embed by Google Photos これが楽しみ。 ・ ・

  • 2024年3月4日 月曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=13kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。月曜日でコンディショニングジムが早朝に開いていないので、 八ツ面山に歩きに行った。何だかずいぶん久しぶりだ。 Photo Embed by Google Photos 日の出は曇っていて見えなかった。 Photo Embed by Google Photos こんな看板がいつの間に。 Photo Embed by Google Photos っていうか、この木はシイの木だったのか。 ・ 朝から精力的に仕事をした。 ・ 【昼】 昼飯は湯豆腐。蟹だし仕立ての・・・蟹は入っていないが、旨い。 Photo Embed by Google Photos ・ 色々打合せをして、忙しかった。 急に作れと言われたロード..

  • 2024年3月3日 日曜日

    #58942;今日の発電量=14kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 西尾市が運営するジムに行って運動。バイセプスカールがキツいと思ったら、 ウェイトがいつもより重かった。 ・ 帰宅してから西尾市のコミュニティバスに乗って、河津桜を見に行った。 Photo Embed by Google Photos ここからゆっくり自宅方面に向かって歩きながら、楽しむ。 Photo Embed by Google Photos 良い天気だ・・・ Photo Embed by Google Photos 安藤川という川も並行している。 Photo Embed by Google Photos ・ 【昼】 途中、道の駅に立ち寄る。幻の抹茶クリームパンを見つけたので、購入。 Photo Embed by..

  • 2024年3月2日 土曜日

    #58942;今日の発電量=14kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 いつもの起床時間である5:40に起きて、コンディショニングジムに行って運動。 病院に行った後、少し勉強をした後に名古屋に向かう。 ・ 【昼】 母校近くの喫茶店(レストランというべきか?)で昼飯。 Photo Embed by Google Photos 美味しかったが、このお店を使うのは初めてな気がする。 ・ 母校の変化を確認。このゲルのようなものは何だろうか? Photo Embed by Google Photos コロナ禍もあり、母校に来るのは久しぶりだが。 ・ 所属していた研究室でお世話になっていた先生が、2020年に退官となっていたが・・・ コロナ禍のため最終講義が4年越しに行われることになった。 ・ 色々懐かしい、昭和から平成初期の話が聞け..

  • 2024年3月1日 木曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=12kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。目覚ましをかけ忘れていたので、 20分遅れてコンディショニングジムに行って運動。 ・ 打合せとミーティングを1件ずつこなした。 ・ 【昼】 昼飯は家にあった残り物を頂く。 仮眠をとったが、目覚ましをかけ忘れ、13時ギリギリに目が覚めた。 子供も数日前に旅行に行っており、信玄餅を買ってきてくれたので、食べた。 Photo Embed by Google Photos 午後も割と精力的に仕事をこなした。 チャンスが逃れそうになったが、手綱緩めず24年度も活動継続に促した。 ・ 【夜】 夕飯を食べた後、スーパー銭湯に行って汗を流す。 これで日本の生活に整った気がする。 ・ ・

  • 2024年2月29日 木曜日

    #58943;/#58944;今日の発電量=5kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 早朝の便で帰国の途につくために、朝3時半に起床。 4:15に現地での出向社員がピックアップしてくれた。本当にありがたい。 ・ 少し予定時刻より遅れて出国。早々に眠りに落ちた。 1時間くらい眠って目が覚めた時に、機内食が出てきた。 Photo Embed by Google Photos これが今回最後のフィリピン料理。味わって頂いた。 また仮眠をしてしばらくしたら帰国まであと30分くらいになっていた。 ・ 【昼】 着陸後からの手続きは昨今のDXが進んでおり、事前に準備ができていれば 割と簡単に手続きが済んだ。最も、怪しい人物は別だろうけど。 ・ 空港には妻が迎えに来てくれていて、セントレアで昼飯を食べた。 Photo Embed by Google Photo..

  • 2024年2月28日 水曜日

    #58942;今日の発電量=14kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 (日本は暖かいようだな) 朝食はホテルのモーニング。フルグラのようなもの。 Photo Embed by Google Photos ・ 早いもので、今日が出張最終日。 現地調査はもっとしたかったが、タイムアップだ。 ・ 【昼】 昼飯はフィリピンのファーストフード、ジョリビーを頂いた。 Photo Embed by Google Photos チキンとパスタ、ミニハンバーグとライスボール。パスタは日本のソフト麺っぽいが、 美味しかった。 ・ 2日半の出張成果をまとめて、元上司の現地社長に報告。 期待(プレッシャー)の言葉を頂いた。 ・ 【夜】 今夜は中華料理。 活きた上海ガニ(だと思われる)をアピール。 Photo Embed by G..

  • 2024年2月28日 水曜日

    #58942;今日の発電量=14kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 (日本は暖かいようだな) 朝食はホテルのモーニング。中華がゆみたいなもの。 Photo Embed by Google Photos 午前中は出張先の拠点の紹介を受けた。 本当に風通しのいい職場だと思う。海外支社は人数も少なくメンバーも若いので、 風通しがいい上に、勢いが違う。 ・ 【昼】 昼飯は海外拠点の食堂で食べた。安くて十分な量がある。 ・ 午後も色々視察をしていた。 ・ 【夜】 今夜はフィリピン料理店で、ローカルスタッフと夕食を。 Photo Embed by Google Photos まず、洗礼とばかりにバロットという、ふ化のアヒルの卵を頂く。 恐る恐る食べたが、割と普通だった。見た目もグロテスクでもなかったような・・・ Pho..

  • 2024年2月26日 月曜日

    #58942;今日の発電量=13kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 朝食はホテルのモーニング。 Photo Embed by Google Photos サラダメニュー。チャーハンも美味しそうだが、カロリーなどを考えるとこれが妥当。 ・ フィリピンのオフィスの出勤。半年ぶりに会う出向者と再会。 リクエストがあったお土産を渡して挨拶をした。 ・ 午前中からヒアリングを続けた。 ・ 【昼】 昼飯は控えめにしたが、午後からは色んなイベントが目白押し。 ヒアリングもいくつか行って、情報が飽和しているな・・・。 ・ 【夜】 ものすごく頑張って1日だったが、仕事上がりはカレー店に食事に行った。 Photo Embed by Google Photos なかなか美味しいカレー料理。 Photo Embed by Goog..

  • 2024年2月25日 日曜日

    #58944;今日の発電量=4kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 フィリピン出張に向けて、まずは急行列車に乗る。 Photo Embed by Google Photos 神宮前駅からセントレア直行の特急に乗る。 Photo Embed by Google Photos かなり飛ばして走る。 ・ 【昼】 チェックインを済ませた後、ラウンジで過ごす。 Photo Embed by Google Photos ・・・内容は物足りなさを感じたが、まぁ、こんなものかな。 ・ この飛行機に乗って、マニラを目指す。 Photo Embed by Google Photos フィリピンエアライン。座席が狭かった・・・ ・ 機内食。パスタと、チャーシューのようなものが付いている。 Photo ..

  • 2024年2月24日 土曜日

    #58942;今日の発電量=12kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 今日はジムには行かなかった。昨日の夕方に筋トレしたしな。 朝食は妻と一緒にモーニングを食べに行った。 Photo Embed by Google Photos ホットケーキを食べたのは久しぶり。 ・ 午前中、給油に行った。ついでにタイヤの空気圧をチェックしたが・・・ 空気は1割くらい低くなっていた。1年くらい入れてなかったからな。。。 タイヤの空気キャップを一つなくしてしまったので、オートバックスで買って付けた。 ・ 【昼】 昼飯を食べた後、子供の誕生日記念を口実で購入したタルトを食べた。 Photo Embed by Google Photos やはり旬のいちごを選択する。甘さ控えめで美味しかった。 ・ 夕方からe-Taxで確定申告の手続きをし始めた。..

  • 2024年2月23日 金曜日

    #58944;/#58943;今日の発電量=3kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。祝日なのでコンディショニングジムがお休み。 雨が降っていたので八ツ面山にも行けず・・・ いつもより1時間くらい早くから業務開始。 いくつか打合せをこなしたが、面白い話が聞けて良かった。 ・ 【昼】 昼飯は餃子の王将ブランドの、冷凍餃子を。 Photo Embed by Google Photos 自宅で王将の餃子が食べられるとは・・・便利になったよな。 ・ 午後は2件の面談を。メンバーの謎が解けてよかった。 ・ 途中、日曜日のフライト予定時刻が1時間半遅れるという連絡が入った。 理由が分からないが・・・そういうものなのか? ・ 17時過ぎに業務を終えて、西尾市が運営するジムに行って運動した。 以外に混んでいた。 ・ 【夜】 夕飯を食べた後、スーパ..

  • 2024年2月22日 木曜日

    #58943;/#58944;今日の発電量=4kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動。 それにしても、昨夜は寝つきが悪かった。 こういう日は仕事したくないが・・・来週から海外出張なので予定はてんこ盛り。 頑張って予定をこなした。 ・ 【昼】 昼飯は麻婆豆腐を。 Photo Embed by Google Photos やはりご飯と一緒に食べると旨い。 Photo Embed by Google Photos ・ 仮眠をとれたので、午後は頑張れた。忙しかったけど。 ・ 【夜】 夕飯を食べた後、少し残業。19時過ぎに業務終了。 通勤がないと助かる。 ・ ・

  • 2024年2月21日 水曜日

    #58943;/#58944;今日の発電量=3kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。会社に行く間は、雨が降らずに助かった。 進行が微妙な打合せが1件。あれでは人は動かないな。 ・ 面談も1件。コミットしたことができた報告のみで、 その結果どういう影響があったかという、考えがなかったのは残念だった。 ・ 【昼】 午後は講演会に参加した。AIについて分かりやすく、面白い説明だった。 ・ その後、打合せ・ミーティング・面談が続いたが・・・物足りなさを感じた。 ・ 【夜】 会社を出たのが19時過ぎ。家に着いたのは20時半。 ・ 妻からPHVの給油の警告灯が付いたと報告が。 Photo Embed by Google Photos 土曜日に給油に行くか・・・ 去年、5月に2000円分給油したので、5月まで粘りたかったが。 ・ ・

  • 2024年2月20日 火曜日

    #58943;/#58942;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動。 ジムに行く途中、かなり霧が濃かった。 一緒にいた方が言うには、道路も混んでいたようだ。 ・ 朝から思い会議があった。 ・ 【昼】 昼飯を食べて仮眠。 仕事を再開する前に、東京ばななを食べた。 Photo Embed by Google Photos 久々。美味しい。 ・ 午後も忙しかったな。 ・ 【夜】 夕飯を食べた後も仕事をした。 疲れたな。 ・ ・

  • 2024年2月19日 月曜日

    #58944;今日の発電量=4kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。途中、青春18きっぷのポスターを見かけた。 Photo Embed by Google Photos 良いなぁ。山陰地方か。 Photo Embed by Google Photos 京都から山陰本線を走るのも悪くないな・・・何日かかるんだろ? ・ 自分の面談とメンバーの面談をこなした。 ・ 【昼】 午後も打合せが連続した。 この忙しいのに、余計な仕事が入ってきたりで大変だった。 ・ 【夜】 19時過ぎに会社を出た。帰り道、職場で話題になった猫関係のパンを買って食べた。 Photo Embed by Google Photos 2月22日(猫の日)に合わせたイベント商品。 味は普通でした。 ・ ・

  • 2024年2月18日 日曜日

    #58943;今日の発電量=6kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 西尾市が運営するジムに行って運動。割と混んでいた。 最近、友達紹介キャンペーンをしている。 ・ 【昼】 碧南市の鶏そば藍という、ミシュランガイドに掲載されているラーメン店で昼飯を。 Photo Embed by Google Photos 鶏そばを頂いた。 Photo Embed by Google Photos 味変にトリュフをくれたが、少ないな・・・ Photo Embed by Google Photos 流石に上品な味付けで美味しかった。スープも全部飲み干した。 ・ この後、碧南市藤井達吉現代美術館に行って、この展示を観た。 Photo Embed by Google Photos 難しい。作家とはいえ、幻視の表現と..

  • 2024年2月17日 土曜日

    #58943;今日の発電量=6kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 寝坊した。昨日飲み過ぎたので、スーパー銭湯に行ってサウナで汗を流した。 その後、歯医者で歯科検診を受けたが、結果は異状なし。 ・ 【昼】 昼飯は日清ラ王を食べた。 Photo Embed by Google Photos スープを先に器に入れておき、 Photo Embed by Google Photos 麺と茹でたお湯を入れて混ぜる。 Photo Embed by Google Photos トッピングなしだが、結構面が美味しい。 ・ 午後は仮眠をとったり、YouTubeを観たり・・・ スイカゲームで最高得点をたたき出したり。 Photo Embed by Google Photos のんびり過ごした。 ・ 【夜】..

  • 2024年2月16日 金曜日

    #58944;/#58943;今日の発電量=5kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動。 どんくさい方々と打ち合わせをした後、ひたすら事務仕事。 その後、ミーティングをこなした。 ・ 【昼】 昼飯はこの湯豆腐。 Photo Embed by Google Photos 色んな味があって気に入っている。 Photo Embed by Google Photos やはり今日もご飯を入れておじやにしていただいた。旨い。 ・ 午後も色々打合せがあった。最後の会議は面白かった。 ・ 【夜】 テレワークは夕飯を食べる時間が早いのがいい。 でも今日も残業をしてしまった。10時間半も働いたらアカンな。 ・ ・

  • 2024年2月15日 木曜日

    #58944;/#58943;今日の発電量=5kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動。 どんくさい方々と打ち合わせをした後、ひたすら事務仕事。 その後、ミーティングをこなした。 ・ 【昼】 昼飯はこの湯豆腐。 Photo Embed by Google Photos 色んな味があって気に入っている。 Photo Embed by Google Photos やはり今日もご飯を入れておじやにしていただいた。旨い。 ・ 午後も色々打合せがあった。最後の会議は面白かった。 ・ 【夜】 テレワークは夕飯を食べる時間が早いのがいい。 でも今日も残業をしてしまった。10時間半も働いたらアカンな。 ・ ・

  • 2024年2月14日 水曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=11kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。三河安城駅に着いた頃に日の出が過ぎていた。 Photo Embed by Google Photos 色々打合せをした。 最近・・・数値で評価されることが多いが、数値に表せないことを数値にすることが、 いかに厄介なことかを・・・思い知らされる。 ・ 【昼】 午後も忙しかった。 ・・・午前中の議論というか、指摘がひっかかる。 数値にできないと何も評価されない・・・何のために頑張っているのか。 数値にできない仕事はスポイルしてもいいのか?・・・と思ってしまう。 ・ 【夜】 なんだかんだで頼られて、帰りが遅くなってしまった。 Photo Embed by Google Photos 歩き呑みを。本当にやってられない。 ・ ・

  • 2024年2月13日 火曜日

    #58942;今日の発電量=12kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。昨日は祝日であるため、コンディショニングジムは早朝営業はしていない。 八ツ面山に歩きに行った。 Photo Embed by Google Photos 日の出までは、あと10分程度だったが、待たずに展望台を後にした。 夜明け前の西尾市・・・ Photo Embed by Google Photos 朝から書類を作ったり打合せをしたり、精力的に働いた。 ・ 【昼】 午後も忙しかった。 予算立案で謎のルールに苦しみながら。 ・ 【夜】 夕飯を食べて、入浴後も仕事。 20時半くらいまで仕事。疲れるわ。 ・ ・

  • 2024年2月12日 月曜日

  • 2024年2月11日 日曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 西尾市が運営するジムに行って運動。少し混んでいたかな。 がっつり運動した。 ・ 【昼】 牛角でランチ。ランチは焼肉の中ではコスパがいい気がする。 サラダとスープ Photo Embed by Google Photos 追加で頼んだ牛タンと Photo Embed by Google Photos カルビと・・・ Photo Embed by Google Photos ハラミ。 Photo Embed by Google Photos ライスが付いてくるが、肉を乗せて食べると最高だ。 Photo Embed by Google Photos ・・・ちょっと食べすぎた。 ・ 午後はYouTubeを観..

  • 2024年2月10日 土曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=11kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 昨日有休で目覚ましをOFFにしていたため、いつもより30分遅れて起床。 コンディショニングジムにも30分遅れて行って運動。 運動した後、眠くなってきたので2時間ほど仮眠。 ・・・今週は忙しかったからな。 ・ 【昼】 庭に出たら、梅が咲いていた。 Photo Embed by Google Photos ・ 刈谷の整体に行って施術をしてもらった。五十肩もずいぶんよくなってきた。 ・ 【夜】 今夜は子供の塾の送迎をする。 その後で晩酌をしようかと。 ・ ・

  • 2024年2月9日 金曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 有休。でも会社のオフイベントに参加。 マイクロバスで土岐市にある核融合科学研究所に行った。 Photo Embed by Google Photos 予約は必要だが、割と手軽に見学できるそうだ。 核融合はプラズマ状態にして、さらに超電導技術を使って超高温状態を作り・・・ 原子同士の衝突で別の原子となり質量が軽減する。 その質量差からエネルギーを得るそうだ。以下、ChatGPTでの説明。 --------------------------------------- 核融合とは、とても小さな粒(これを原子核と言います)がくっついて、少し大きな粒になることです。このときに、とてもたくさんのエネルギーが出ます。太陽も、この核融合でエネルギーを作り出しています。 では、どうしてエネ..

  • 2024年2月8日 木曜日

    #58942;今日の発電量=12kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 親会社に出社。打合せ場所に行こうと思ったが、時間が早すぎて開いてない・・・ 仕方ないから近くの喫茶店でモーニングを食べながら仕事。 Photo Embed by Google Photos 時間になって会議に参加。その後にとあるイベントに参加。 ・ 【昼】 親会社の予定をこなした後、刈谷駅近くの歌志軒という油そば屋で昼飯。 食べ方・・・ Photo Embed by Google Photos かける酢とラー油。 Photo Embed by Google Photos 指示通りにかけるとこんな感じ。 Photo Embed by Google Photos ・ 電車で帰宅してからすぐに業務開始。 会議を4つくらいこなし..

  • 2024年2月7日 水曜日

    #58942;今日の発電量=11kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。スムージーを飲んでからコンディショニングジムに行って運動。 スムージーを作る時間が押しているためか、運動開始時刻などが遅れている。 ・ 【昼】 昼飯はスーパーで売っていた、焼くだけのピザを食べた。 Photo Embed by Google Photos Photo Embed by Google Photos 薄いピザだが、味はしっかりしていて旨い。 ・ 仮眠後、コーヒーと共に最近西尾市にオープンした バプールというパン屋で買ってきたドーナツなどを頂く。 Photo Embed by Google Photos 人気店だけあって、ペロッと頂いてしまった。旨い。 ・ データ分析もうまくできて、報告資料が一つ仕上がった。 ・ ..

  • 2024年2月6日 火曜日

    #58942;今日の発電量=12kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。出社でできる雑用をいくつかこなした。 午後から防災訓練があるので、その準備や調整に追われた。 ・ 【昼】 長かったコロナ禍で防災訓練ができなかったが、4年ぶりと言っていたか・・・ 久々に行ったが、大きなトラブルもなくできた。 ・ 【夜】 18時半過ぎに会社を後にした。帰りは久々に歩き吞みを・・・ Photo Embed by Google Photos ファミマオリジナルのオリジナルハイボールがあったので、飲んでみた。 ・・・味は良く分からないが、美味しかった。 あと、つくねも相変わらず最高。 ・ ・

  • 2024年2月5日 月曜日

    #58943;/#58944;今日の発電量=3kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。月曜日はコンディショニングジムが早朝やってないので、 八ツ面山を歩いているが・・・雨が降っていたので中止。 二度寝をしてから朝食をとって、業務開始。 ・ 【昼】 昼飯はスンドゥブを食べた。 Photo Embed by Google Photos 牡蠣は入ってない。あくまで風味のみ。でもネギを散らせば見栄えがいい。 Photo Embed by Google Photos ・ 午後は月報を仕上げたりしていた。 間食に先日シャトレーゼで買ったどら焼きを食べたが・・・ Photo Embed by Google Photos 結構旨かった! Photo Embed by Google Photos 間にバターが..

  • 2024年2月5日 月曜日

    #58943;/#58944;今日の発電量=3kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。月曜日はコンディショニングジムが早朝やってないので、 八ツ面山を歩いているが・・・雨が降っていたので中止。 二度寝をしてから朝食をとって、業務開始。 ・ 【昼】 昼飯はスンドゥブを食べた。 Photo Embed by Google Photos 牡蠣は入ってない。あくまで風味のみ。でもネギを散らせば見栄えがいい。 Photo Embed by Google Photos ・ 午後は月報を仕上げたりしていた。 間食に先日シャトレーゼで買ったどら焼きを食べたが・・・ Photo Embed by Google Photos 結構旨かった! Photo Embed by Google Photos 間にバターが..

  • 2024年2月4日 日曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 今更ながらスイカゲームにはまって、夜更かしをしてしまった。 ちなみにスイカは完成させることができた。 Photo Embed by Google Photos 8時過ぎまで寝てしまったが、急いで西尾市が運営するジムに行って運動。 がっつり運動した。 ・ 【昼】 昼飯は高山ラーメンを食べた。 Photo Embed by Google Photos 細麺の醬油ラーメン。なかなか旨い。 ・ 午後はDVDですずめの戸締まりを観た。 能登半島地震があったためか、違った印象を受けた。 ・ 【夜】 夕飯はカニ鍋と・・・ Photo Embed by Google Photos カニのバター焼き。豪華。 Photo Embed by..

  • 2024年2月4日 土曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 昨夜はちょいと飲み過ぎたので、ジムはお休み。 コミュニティバスに乗ってスーパー銭湯に行って一汗かいた。 ・ 【昼】 昼飯はサッポロ一番の味噌ラーメン Photo Embed by Google Photos スープは湯で終わった後に入れるようにと書かれているが・・・ Photo Embed by Google Photos その理由をChatGPTに聞いてみた。 --------------------------------------------------- 「サッポロ一番」インスタントラーメンの粉末スープを湯で終わった後に入れる理由は、主に次の2つです。 1. **風味の保持**: 粉末スープには、香辛料や乾燥野菜などの風味が豊かな成分が含..

  • 2024年 太陽光発電記録

    毎月の電力・気温の推移はこちら ・ ・ 本日(2024年2月3日)、1月度の電気使用量が出ましたので、まとめます。 Googleスプレッドシートを使ってますので、毎月更新されます。 ・ 発電量と、時間ごとの消費電力量のサマリー。 各月の空欄は、各月の過去データ:2017年までの平均、蓄電池導入前のデータ。 ・ 去年との比較。空欄に見える横軸(項目)が2021年のデータ。 ・ 円グラフでの内訳(2024年) ・ 月間の消費電力量と発電量の内訳 ・ 2019年からの気温の変化 2018年10月からの推移、年ごとの比較 家全体の消費電力量 給湯器の消費電力量 PHVの消費電力量(家庭充電) リビングのエアコンの消費電力量 冷蔵庫の消費電力量 書斎のPC(テレワークで使うPC)の消費電力量 リビング→和室のテレビ..

  • 2024年2月3日 金曜日

    #58943;/#58942;今日の発電量=8kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動してから、業務開始。 打合せを1件、ミーティングを1件こなした。 2024年度計画立案中で厳しいノルマが来そうだと伝えたら、いきなり無理って言うのは… 気持ちは分かるが、期待として受け取れないのかなと、違和感を感じてしまう。 ・ 【昼】 昼飯は冷凍食品の野菜カレーを食べた。 Photo Embed by Google Photos 最近の冷凍食品のレベルは、本当にすごい。旨い。 Photo Embed by Google Photos ・ 午後は大きな仕事の打合せのキックオフを。 部門のミーティングを終えた後、飲み会があるので仕事を終えて刈谷に向かった。 ・ 【夜】 1次会は刈谷市にある台湾料理店、味仙に..

  • 2024年2月1日 木曜日

    #58943;/#58942;今日の発電量=8kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動してから、業務開始。 ・ 【昼】 会社の弁当を食べて、仮眠をとったらだいぶ眠気が覚めた。 午後はそれなりに忙しかった。 ・ 【夜】 帰り道、久々にやった。歩き呑み Photo Embed by Google Photos 厚切りハムカツは最高だな。 ・ それにしても1月もこれで終わりか。早いなぁ。 ・ ・

  • 2024年1月31日 水曜日

    #58943;/#58944;今日の発電量=4kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。いくつか頼まれごとをした後、業務開始。 昨夜寝つきが悪かったためか、12時近くにかなり眠くなってきた。 ・ 【昼】 会社の弁当を食べて、仮眠をとったらだいぶ眠気が覚めた。 午後はそれなりに忙しかった。 ・ 【夜】 帰り道、久々にやった。歩き呑み Photo Embed by Google Photos 厚切りハムカツは最高だな。 ・ それにしても1月もこれで終わりか。早いなぁ。 ・ ・

  • 2024年1月30日 火曜日

    #58942;今日の発電量=11kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動してから業務開始。 打合せが2件あったが、どちらも緊張感が足りないものだった。 ・ 【昼】 昼飯を食べた後、豆腐のお菓子を頂いた。 Photo Embed by Google Photos ヘルシーな感じだ。適度な黒蜜をかけると美味しい。 Photo Embed by Google Photos ・ 午後はミーティングの合間にデータ分析をしていた。 ・ 【夜】 昨日遅くまで仕事をしたので、今日は早めに・・・19時前に仕事を終えた。 ・ ・

  • 2024年1月29日 月曜日

    #58942;今日の発電量=12kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。月曜日なので八ツ面山に登りに行くハズなのだが・・・ 9時から役員への打合せがあるのを忘れており、朝早くから準備をしていた。 無事に終わって、関連の打合せを1つこなした。 ・ 【昼】 昼飯は数日前のカレーを食べた。 Photo Embed by Google Photos 午後はミーティングをこなして、重要な打合せ、ミーティングをこなし、 社外セミナーを受講。 ・ 【夜】 夕飯を食べて、風呂に入って・・・妹のお土産のいちご大福を頂いた後、 Photo Embed by Google Photos 残業を21時半くらいまでやった・・・疲れた。 ・ ・

  • 2024年1月28日 日曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 若干二日酔い気味で、ジムに行こうか迷ったが・・・行って運動。 がっつり運動した。行って良かった。 ・ 【昼】 昼飯を食べたら眠くなり、仮眠をとった。 間食として、バナナとミカンのスムージーを作った。 Photo Embed by Google Photos プレーンヨーグルトを入れる。砂糖は入れず、果物の甘さのみ。 Photo Embed by Google Photos はんてんと防寒着の袖がボロボロになってきたので、 新しいものを買いに行った。 帰ってきたときに ・ 【夜】 スーパー銭湯同好会を開催して、明日からの多忙な平日に臨む。 ・ ・

  • 2024年1月27日 土曜日

    #58942;今日の発電量=12kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 コンディショニングジムに行って運動した後、 スマホで岐阜市の自動運転バスの記事を観て、行ってみた。 ・ これが自動運転バス。フランス製。 Photo Embed by Google Photos 前方。ハンドルがない! Photo Embed by Google Photos 分かりにくいが、後方。やはりハンドルがない! Photo Embed by Google Photos 僕は後ろの座席に座った。前方はこんな感じ。乗客の座席になっている。 Photo Embed by Google Photos 例外対応の操作は、このXBOXのコントローラーで行う。 Photo Embed by Google Photos ..

  • 2024年1月26日 金曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。寒波もピークを過ぎたか、それほど寒さを感じなかった。 コンディショニングジムに行って運動してから、仕事。 ・ 【昼】 昼飯はすき家の牛丼(冷凍食品)を食べた。 Photo Embed by Google Photos 冷凍食品の進化には驚かされる。 Photo Embed by Google Photos 見事な再現率。 ・ 午後はアンケート分析をして、ミーティングをしてから業務終了。 17時くらいに業務を終えるのは久しぶりだ。 ・ 【夜】 今夜・・・夕方17時過ぎに、いつもは混雑する回転すし屋、大漁亭に行った。 金曜日の夕方はねらい目なのか、すんなり入れた。 まずはビール・・・ Photo Embed by Google ..

  • 2024年1月25日 木曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。最強寒波が来ているだけはある。道路は凍結して、駅や電車はこんな感じ。 Photo Embed by Google Photos とりあえず、遅れずに会社に着いた。 朝は出社してやろうと思っていた雑務をこなした後、 打合せを実施。できるだけ、若手に任せるように黙っていた。 ・ 【昼】 昼飯は会社の弁当。写真は撮れないが、ヘルシー。 おかずを買ってないので、糖質も抑えられている。 ・ 午後はずーっと打合せなどが続いた。 ・ 【夜】 帰り道も遅れなしで家に着いた。 新しい参考書が届いたが、平日の夜は厳しいな。疲れすぎて・・・ ・ ・

  • 2024年1月24日 水曜日

    #58943;/#58944;今日の発電量=4kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。寒いのでクルマでコンディショニングジムに行って運動。 朝飲んだスムージー・・・ Photo Embed by Google Photos ・ 朝から会議があったりして、忙しかった。 ・ 【昼】 昼飯&仮眠をとった後、このチョコレートを食べてから、業務再開。 Photo Embed by Google Photos ・ 打合せ、会議、ミーティング、会議・・・18時40分くらいまで仕事。 ・ 【夜】 X(旧:Twitter)を観ると、関ヶ原が大変なことになっている。 まず鉄道が運休というニュースを見かけたけど、名神高速道路が立ち往生しているとか。 強烈な寒波が来ているが・・・明日は出社予定。 交通状況次第では、テレワークに切り替えよう。 ..

  • 2024年1月23日 火曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動。 朝食にはスムージーを飲んでいる。ジムに行く前だが。 Photo Embed by Google Photos ジューサー、4枚歯。刻みながら攪拌する。 Photo Embed by Google Photos こんな感じでセット。小松菜・バナナ・プレーンヨーグルト・低脂肪乳。 Photo Embed by Google Photos 出来上がったスムージー Photo Embed by Google Photos これを飲んで、ジムに行く。ジムに行った後は、プロテインを飲む。 ・ 午後はずーっと忙しかった。 ・ 【昼】 昼飯は冷凍食品の野菜を食べた。 Phot..

  • 2024年1月22日 月曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 有休。午前中は八ツ面山には行かなかったが、 郵便局に行ったり、病院に行ったりで、用事をこなした。 ・ 【昼】 昼飯はスーパーで弁当を買った。きっちり割引された弁当を。 Photo Embed by Google Photos 適量でおいしい。 Photo Embed by Google Photos ・ 午後はNISAに関するオンライン相談をした後、YouTubeを観たりしてノンビリ過ごす。 ・ 【夜】 夕飯を食べて、スーパー銭湯には・・・行かなかった。 ・ 今日までの3連休。特にこれと言った活動をしていない。 DALLE3でイラストを描いたくらい。 ・ Photo Embed by Google Photos BUCK-TIC..

  • 2024年1月21日 日曜日

    #58944;/#58942;今日の発電量=6kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 3日連続でジムで運動したのと、西尾市で開催されるマラソン大会の交通規制もあり、 ジムに行くのをやめた。 代わりにモスバーガーのモーニングを食べに行った。 コーヒーは普通だけど、 Photo Embed by Google Photos ソイモス野菜バーガーを食べた。 Photo Embed by Google Photos 大豆で作られているとは、言われなければ分からないな。 ・ 昨日に続いて、今日ものんびり過ごした。 ・ 【昼】 午後はYouTubeを観ていた。 稚内駅から枕崎駅まで特急を使わない旅を。 とてもじゃないが、あんな旅は自分ではできない。なので、YouTubeで代用する。 ・ 【夜】 夕飯は博多の水炊きを食べた。ふるさと納税の返..

  • 2024年1月20日 土曜日

    #58944;今日の発電量=3kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 いつもの時間に起きて、コンディショニングジムに行って運動した。 帰宅して、少しテレビを観てから病院巡り・・・ ・ 【昼】 昼飯を食べた後、眠気が・・・仮眠を3時間弱とった。 今週は忙しかったから、疲れが溜まっていたのかな。 ・ 【夜】 夕飯を食べて、風呂に入った。 子供の塾の送迎をした後、一杯やる予定。 ・ ・・・写真がないな。12月に観たYouTubeより・・・ Photo Embed by Google Photos Gメン75。すげー懐かしい。オープニングは必見モノだ。 ・ ・

  • 2024年1月19日 金曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。だいぶ体調がよくなってきた。コンディショニングジムに行って運動。 大学生の論文調査を聞く場があったが、よく調べていて、関心された。 その後、部内の報告会に参加。 ・ 【昼】 昼飯はスンドゥブを。 Photo Embed by Google Photos 刻みネギを入れると、見栄えがするな。 Photo Embed by Google Photos で、おじやの様にして頂く。見栄えはしないが、これが旨い。 Photo Embed by Google Photos ・ 午後は今週のまとめをしたり、細々とした処置をしていた。 ・ 【夜】 今日は早めに仕事を切り上げた。 夕飯を食べた後、年金セミナーを聞いた。それにしても複雑だ。..

  • 2024年1月18日 木曜日

    #58944;/#58943;今日の発電量=4kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。今朝も鼻が詰まって目が覚める状態だったが、 コンディショニングジムに行って運動した。 病み上がりなので、少し軽めの運動をした。 ・ 午前中、謎のExcelを解き明かし、ひと段落ついた。 ・ 【昼】 昼飯を食べて、午後も忙しかった。 予定表を見ないと、何をしたかすぐに思い出せない ・ 【夜】 今夜も夜が長かった。21時からAIコンペの打合せをしたが・・・ 雑談をして終わった。 ・・・今日は写真がないな。先日作った生成AIで作った画像を。 Photo Embed by Google Photos このイラストは、BUCK-TICKの名も無きわたしという歌詞をイメージにして描かせた。 いくつか作ってきたが、これはお気に入り。 ・ ・

  • 2024年1月17日 水曜日

    #58942;今日の発電量=11kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク・・・目覚めるとまだ、鼻が詰まって喉が痛い。 ジムは今日もお休みした。 ・ 午前中はずっと書類や、謎のExcelと奮闘していた。 ・ 【昼】 昼飯はうどんを食べた。妻が休みだったので、作ってくれた。 Photo Embed by Google Photos ・ 午後は重要な打ち合わせをしたが、どうもぎこちない。 志、テンションの違いか。動機付けって難しいな。 ・ 【夜】 今夜も夜が長かった。 メンバーの不満を解消しつつ、謎のExcelに向かいつつ。 気が付いたら21時半を過ぎていた。 ・・・悩ましい。 ・ ・

  • 2024年1月16日 火曜日

    #58942;今日の発電量=11kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク・・・発熱はなかったが、体調は芳しくない。 くしゃみがよく出て、鼻詰まりもひどい。ジムには行けなかった。 ひとまず、グリーンスムージーを作って飲んだ。 Photo Embed by Google Photos ・ 午前中は比較的スケジュールが空いていたので、かかりつけの耳鼻咽喉科に行った。 治療を受け、薬を飲んだら快方に向かった。 ・ 【昼】 昼飯は湯豆腐を食べた。昆布だしの味 Photo Embed by Google Photos やはりご飯を投入して、おじやにすると旨い。 Photo Embed by Google Photos 白ばっかりなので、見栄えがアレだけど。 ・ 午後は色々忙しかったけど、体調は良くなってきた。..

  • 2024年1月15日 月曜日

    #58942;今日の発電量=8kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク・・・朝、起きたら『身体がだる重~』。 『仕事休みてー』と第一に思ったが、八ツ面山のウォーキングは止めておいた。 朝飯を食べて少し仮眠・・・その後に体温を計ったら、37℃という微熱。 ・ やるべき仕事がたくさんあったので、8時前から業務開始。 ・ 【昼】 昼飯は昨日のカレーの残りを食べた。 Photo Embed by Google Photos ご飯もレンチンしたご飯を乗せて食べた(乗せ方#58161;) 無水カレーも、次の日が美味しいのかな? 美味しいのには変わりはなかったが。 ・ 午後もミーティングをいくつかこなした。 ・ 【夜】 途中、夕飯・入浴の休憩を挟んだが、20時過ぎに仕事を終えた。 風邪薬を飲んで寝よう。 ・ ・

  • 2024年1月14日 日曜日

    #58942;今日の発電量=11kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 寒い朝だったが、7時半頃に起きた。西尾市が運営するジムに行って運動。 今日は随分空いていた気がする。 プールもメンテナンスで3月まで休むそうだが・・・その影響か? ジムの方も久しぶりだったが、がっつり運動した。 ・ 帰宅してからプロテインを飲んだ後、買い物に行って夕飯の支度をした。 Photo Embed by Google Photos タイマーで18時10分に出来上がるようにセット。 Photo Embed by Google Photos ・ 【昼】 昼飯を食べて、仮眠をとった後・・・AIコンペの対応をしていた。 ・ 【夜】 時間ぴったりに仕上がった。 Photo Embed by Google Photos 毎度ながら、チキン..

  • 2024年1月13日 土曜日

    #58943;/#58942;今日の発電量=6kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 少し二度寝してしまったので、20分ほど遅い時間からコンディショニングジムで運動。 ・ 帰宅してしばらくしてから名古屋に向かう。 生成AIを組み込んだロボットアームの視察に行った。 Photo Embed by Google Photos このカメラ・マイクで人間とやり取りをする。 Photo Embed by Google Photos 試作なので、人間の代わりとはいかないが、適当なお願いでも聞いてくれるし、 無い商品は無いと答えてくれる。 Photo Embed by Google Photos こんなコンセプト。今後の発展に期待。 ・ 【昼】 昼飯は味仙で食べた。台湾ラーメンではなく、台湾丼を頂いた。 Photo Embed..

  • 2024年1月12日 金曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動。 帰宅後、プロテインとバナナスムージーを飲んだ。 Photo Embed by Google Photos バナナはスムージーに向いている。コスパも良い。 ・ 午前中は書類を作ったりして慌ただしく過ごす。 ・ 【昼】 昼飯を食べたら、電車に乗って親会社に向かった。仮眠は電車の中で済ます。 ・ あるセミナー参加と、関係者を親会社のキーマンに引き合わせた。 まずまずの好感触で出足は順調かな。 ・ 【夜】 帰宅して、夕飯を食べて入浴した後、1時間半ほど仕事をした。 ・・・もう金曜日か。早いなぁ。 ・ ・

  • 2024年1月11日 木曜日

    #58943;今日の発電量=6kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動。 朝から報告会があったりして、慌ただしかった。 ・ 【昼】 昼飯はすき家の牛丼を。 Photo Embed by Google Photos レンチンして食べるタイプだけど。 Photo Embed by Google Photos 味は旨い。安定の旨さだ。 ・ 午後も新しい仕事の話とかあったが・・・メンバーが付いてこれるか、 不安になってくる。 ・ 【夜】 夕飯を食べて、入浴後も仕事をして・・・ 21時にAIコンペのミーティングあったり。 今日も忙しかったな。 ・ ・

  • 2024年1月10日 水曜日

    #58943;今日の発電量=6kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。今日は何もない朝だった。 ・ メンバーからの報告会を聞いて、ねぎらいをしたり、細々とした仕事をこなした。 ・ 【昼】 午後も色んなタスクをこなし・・・海外出張の許可を得て。 色々議論を重ねた。 ・ 【夜】 割と早めに会社を出た。帰り道は久々に歩き呑みをした。 Photo Embed by Google Photos メンチカツと無糖レモンチューハイ。 はぁー・・・たまらん。 ・ ・

  • 2024年1月9日 火曜日

    #58942;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。昨日が祝日でンディショニングジムは早朝はやってないため、 八ツ面山に行ってウォーキング。山頂から Photo Embed by Google Photos ヘッドライトが列をなしている。夜明けまで30分くらい前。 ・ 帰宅後、バナナとプロテイン、プレーンヨーグルト、低脂肪牛乳のスムージーを作った。 Photo Embed by Google Photos なかなかイケるな! ・ 今朝は寒かった。書斎の温度も10℃以下・・・ Photo Embed by Google Photos 能登半島の被災者の方々はもっと大変なんだけど・・・。 ・ 午前中はセンターの年賀式、部の年賀式、打合せが1件あった。 ・ 【昼】 昼飯は今日もス..

  • 2024年1月8日 月曜日

    #58942;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 仕事始め。出社したが・・・ Photo Embed by Google Photos エレベータが止まってら。元旦の大地震の影響で、元旦から止まっていたようだ。 この画像は地震の『ジ』を示している。 ・ 年賀式がこのビルで行われたが、社長や役員も階段を使ったんだろう。8階まで。 その年賀式では、自分の担当が評価された感じで、よかった。 ・ 【昼】 午後もバタバタしていた。判断と選択の連続だ。 ・ 【夜】 20時に家に着いた。初日から飛ばしてしまったな。 明日は寒いそうだが・・・ジムも早朝はやってないし、八ツ面山を登ろうか・・・迷う。 ・ ・

  • 2024年1月7日 日曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 西尾市が運営するジムも、今日は冬休み。 天気も良いし・・・電車で西浦温泉界隈を散策に行った。 ・ 蒲郡線。吉良吉田駅にて。白帯のラッピング列車に乗っていく。 Photo Embed by Google Photos こんなキャンペーンをしているためか、鉄道ファンの方々がたくさんいた。良いことだ。 Photo Embed by Google Photos 歩いたコースはこんな感じ。 形原漁港大橋は通ってないことになっているが、実際は渡った。 Photo Embed by Google Photos 形原大橋から。 Photo Embed by Google Photos 西浦温泉に向かう道。この木はヤシの木か?それともシュロの..

  • 2024年1月6日 土曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 今日も5:40に起床して、コンディショニングジムに行って運動。 ・ 書斎のコンセントグチャグチャ問題を解決したいと思い、 100円ショップとニトリに行って、材料を買い集めた。 ・ 【昼】 昼飯は雑煮を食べた。 Photo Embed by Google Photos ・ 食べたら買い物に行って、果物なども購入。明日朝、スムージーを作って飲む予定。 ・ その後、書斎のグチャグチャのケーブルを、ケーブルボックスに入れて片付けた。 Photo Embed by Google Photos 当然、配線の在り方なども再検討し・・・ Photo Embed by Google Photos でもこういう部分は残ってしまったが。 Webカメラ..

  • 2024年1月5日 金曜日

    #58942;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 今日は5:40に起床して、コンディショニングジムに行って運動。 連休も残り3日。元の生活に戻ってきた・・・が、 今朝もコミュニティバスに乗ってスーパー銭湯に行った。 空いていて、いい感じだ。 ・ 【昼】 気まぐれで購入してしまったミキサーが届いた。 早速、ミカンジュースを作ってみた。 大晦日、厄年の方から配られたみかんを・・・ Photo Embed by Google Photos あっという間にジュースになる。素晴らしい。 Photo Embed by Google Photos 明日、バナナスムージーを作ってみよう。 ・ 【夜】 夕飯はヘルシオホットクックで、鶏むね肉を使った回鍋肉を作ってみた。 Photo Embed by Goo..

  • 2024年1月4日 木曜日

    #58942;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 目覚ましをセットし忘れて、いつもより50分遅い時間に起きた。 コンディショニングジムに行って運動した。遅れたがいつもの方々がいた。 ・ その後、コミュニティバスに乗ってスーパー銭湯に行った。 11時にロウリュサウナがある都合、4回もサウナに入った。 ・ 帰りもコミュニティバスに乗って帰宅。 ・ 【昼】 昼飯はボンカレーを食べた。 Photo Embed by Google Photos 肉が入っていない、シンプルなもの。 Photo Embed by Google Photos ・まぁ、これはこれで旨い。 ・ 仮眠をした後、UdemyでChatGPTで使うプロンプトエンジニアリングの勉強をしていた。 ・ 【夜】 明日で金曜日か。そろそろ仕事したい..

  • プリウスPHVの電費・燃費(2024年)

    ・ 2023年用の集計記事を掲載します。 ・ 月ごとの電費の推移。過去のデータとも比較する。 月ごとと年間の消費電力の推移。こちらは過去2年のデータと比較する。 月間走行距離と年間走行距離の推移。過去2年のデータと比較する ガソリンの使用量と電気の使用量の年間推移 ・ ガソリン車からハイブリッド車(プリウス)に乗り換えて、ガソリン使用量は約半分。 プリウスPHVにして、ほとんどガソリン使用量はわずかに。 電力も現時点では余剰電力となっている深夜電力を活用。 ・ これらは将来、統計解析するためのデータ(日々更新) 空調負荷率と電費の関係 日走行距離と電費の関係 ・ 経過日数と電費の変化 ・ 年間の気温の推移・・・去年は秋が短いというか急に気温が下がっている。 ・ ・ Save the Earth

  • 2024年1月3日 水曜日

    #58943;今日の発電量=4kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 体重が増えすぎた。はぁ・・・ コンディショニングジムが10時にオープンしたので、行ってみた。 ついでに五十肩のための運動の仕方を教えてもらえた。 きちんとしたやり方で運動する必要があるな。 ・ 【昼】 昼飯はカップヌードルを食べた。 Photo Embed by Google Photos あと、残り物を少々。 午後はGoogleのスプレッドシートで発電量や消費電力量などの、 データベースを整理していたら時間が過ぎてしまった。 ・ 【夜】 これで正月三が日も終わりか。 明日から5時40分に起きて・・・いつもの生活に戻していく。 ・ ・

  • 2024年1月2日 火曜日

    #58942;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 ここ数年、初日の出を見に行っていたが、寝過ごしてしまった。 Facebookでの年始の挨拶は、DALLE3(ChatGPT)で生成した画像でご挨拶。 Photo Embed by Google Photos あけましておめでとうございます。 データサイエンスの知識を持つ龍と、初日の出をプロンプトに入れて描いてみた。 ・ 【昼】 昼飯は妻の実家で食事会。いつものパック寿司。 Photo Embed by Google Photos タコのまる茹で。 Photo Embed by Google Photos いちご大福。 Photo Embed by Google Photos お酒は遠慮しておいた。昨夜、同級生との忘年会で飲み..

  • 2024年1月1日 月曜日

    #58942;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 ここ数年、初日の出を見に行っていたが、寝過ごしてしまった。 Facebookでの年始の挨拶は、DALLE3(ChatGPT)で生成した画像でご挨拶。 Photo Embed by Google Photos あけましておめでとうございます。 データサイエンスの知識を持つ龍と、初日の出をプロンプトに入れて描いてみた。 ・ 【昼】 昼飯は妻の実家で食事会。いつものパック寿司。 Photo Embed by Google Photos タコのまる茹で。 Photo Embed by Google Photos いちご大福。 Photo Embed by Google Photos お酒は遠慮しておいた。昨夜、同級生との忘年会で飲み..

  • 2023年12月31日 日曜日

    #58942;/#58944;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 妻と一緒にスターバックスでモーニングを。 Photo Embed by Google Photos このチョコレートのスコーンが結構おいしかった。 ・ 【昼】 プリウスPHVをコーティングしてもらった。 Photo Embed by Google Photos 助手席側のドアノブに、わずかな傷があった。いつの間に付いたか分からないが。 来年で5年目だからな・・・しゃーない。 ・ チャーシューを作った。見事な肉塊だ。 Photo Embed by Google Photos 切断面も素晴らしい。 Photo Embed by Google Photos ・ 【夜】 夕飯はすき焼きと・・・ Photo Embe..

  • 2023年12月30日 土曜日

    #58942;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 冬休み開始。コンディショニングジムに行って運動。 土曜日なので、トレッドミルを30分やった。 ・ 午前中はAIコンペの対応を。 ちょっとしたコーディングミスで思った結果が出なかったりすると、イライラする。 GitHub Copilotが欲しいところだ。 ・ 【昼】 午後は刈谷市の整体に行った。五十肩も少しずつ良くなっている感じがする。 ・ 【夜】 夕飯はヘルシオホットクックで無水水炊きを作ってみた。参考にしたレシピはこちら。 水炊きだというのに、無水料理とは・・・(笑) 調理前。白菜のボリュームが結構たくさんで、いっぱいいっぱいになっている。 Photo Embed by Google Photos 調理終了後。白菜からスープがたくさん出ている。 Phot..

  • 2023年12月29日 金曜日

    #58942;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 有休。コンディショニングジムに行って運動。 ソファで電気毛布を掛けてテレビを見ていると寝落ちをしてしまう。 今日も2時間近く寝てしまった。 ・ 【昼】 昼飯食べた後、スーパー銭湯に行った。 Photo Embed by Google Photos もう正月まであと3日か。 とにかく、サウナで汗を流した。 ・ 【夜】 夕飯はジョイフルで飲んだ。 生ビール。僕は大を、妻は中を。 Photo Embed by Google Photos ほうれん草バター。これが結構旨い。 Photo Embed by Google Photos お酒のつまみにちょうどいいこのセットとか。 Photo Embed by Google Photos ..

  • 2023年12月28日 木曜日

    #58942;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 有休。事実上の冬休みのスタート。 でもいつもの時間に起きて、コンディショニングジムに行って運動。 帰ってきてから、プロテインを飲んでYouTubeを観ながらノンビリ過ごした。 ・ 【昼】 昼飯は湯とうふを食べた。カニの身はなく、出汁しか入っていない。 Photo Embed by Google Photos やはり雑炊にすると旨い。 Photo Embed by Google Photos ・ 頼んだ名刺入れが届いた。 Photo Embed by Google Photos 注文してから数日後に無くしてと思っていた名刺入れが見つかったが、 新しい方を会社用に。古い方はプライベート用、勉強会や大学のOB会などに使おう。 ・ 【夜】 夕飯..

  • 2023年12月27日 水曜日

    #58942;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。源泉徴収票がやっともらえるの日だったので、この日を最終出社とした。 今日で仕事納め。役員会での付議もあったが、想定内の結果でなにより。 ・ 【昼】 昼飯は会社の弁当を。ご飯がなく、おかずが多いから健康的。 ・ 仕事納めの日は大掃除が定番だが、ファイルの整理や来年の準備などをしていた。 ・ 【夜】 仕事上がりは飲み会だった。 今年は色々あった。辛いこともあったが、総じて良い1年だったと、思いたい。 ・ ・

  • 2023年12月26日 火曜日

    #58942;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動。 久々だが、これまで同じ負荷で運動できた。 ・ 【昼】 昼飯は母からの差し入れであるちらし寿司を食べた。 Photo Embed by Google Photos サーモンの刺身が散りばめられている。旨い。 ・ 間食でポンデリングを食べた。 Photo Embed by Google Photos 久々で美味しかった。 ・ 午後はミーティングや年末の成果発表を聞いた。 ・ 【夜】 AIコンペの説明会を聞いた後で、夕飯を食べた。 明日で仕事納めだ。 ・ ・

  • 2023年12月25日 月曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。昨夜夜更かしをしてしまい、目覚ましをかけそびれたので、 八ツ面山にも行かず、そのまま業務開始。 ・ 聴講するだけの会議に参加。 ・ 【昼】 昼飯を食べた後、クリスマスケーキを食べた。 Photo Embed by Google Photos ・ 午後は明後日の会議の資料を仕上げたり、ミーティングの準備などをしていた。 ・ 【夜】 AIのコンペの開会式に参加した後、夕飯。 今日気付いたが、電子レンジの表示が・・・ Photo Embed by Google Photos クリスマスを祝っていた。正月はどうなるのかな? ・ この後、マッサージを受けに行く。 ・ ・

  • 2023年12月24日 日曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 ワックスがけを終えた。 Photo Embed by Google Photos これで20回やり遂げた。今年の最後は2Fの寝室・書斎・廊下と階段。 ・ 【昼】 クリスマスなので、今日の昼飯はインスタントラーメンで済ませた。 Photo Embed by Google Photos ・ 体調はちょっとイマイチだったが、西尾市が運営するジムに行って運動。 トレッドミルでの心拍数が高かった。 ・ 【夜】 夕飯は今年も鶏肉料理を、両親と一緒に食べて・・・ Photo Embed by Google Photos 今年は牛タンシチューも付いた。 Photo Embed by Google Photos 妻手作りのケーキも頂く..

  • 2023年12月23日 土曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=8kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 まだ体調が万全ではない。今週はジムに行けなかった。 少し残った仕事を片付けた。それにしても寒い。 ・ 【昼】 五十肩を治せるとの触れ込みの整体に行ってみたが・・・ 自分には合いそうにないと判断。 ・ 午後はYouTubeを観たり昼寝したりして過ごした。 スーパー銭湯には行けそうにない。 ・ 【夜】 夕飯は牛タンの焼肉。 Photo Embed by Google Photos 妻がコストコで買ってきた牛タン。明日はシチューとなる。 ・ 絡んでいたタンが出しやすくなってきたので、そろそろ治ってくるかな。 ・ ・

  • 2023年12月22日 金曜日

    #58942;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。昨日より体調は悪くないが、ジムには今日も行けなかった。 ・ この湯呑が活躍する季節になったな。 Photo Embed by Google Photos ・ 【昼】 昼飯は最近のマイブームである湯豆腐系の食べ物を。 Photo Embed by Google Photos やはりご飯と食べると美味しい。 Photo Embed by Google Photos ・ 午後も色々楽しい発表が聞けたりしてよかった。 ・ 【夜】 まだ体力が戻らない。18時過ぎで業務終了。 今日は冬至。かぼちゃを食べた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Google Bardの回答より 保存がしやすく栄養価が高いかぼ..

  • 2023年12月21日 木曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=8kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。今日も熱は出ていないが体調は良くない。 ジムに行けず、朝食をとって少し横になってから業務開始。 ・・・ しかし徐々にしんどくなってきたので、午前の会議までをやり切って、午後休をとった。 ・ 【昼】 昼飯は冷凍食品のカルボナーラを食べた。 Photo Embed by Google Photos ブラックペッパーをかけていただく。 Photo Embed by Google Photos 相変わらず、旨い。 ・ 身体がしんどいためか、横になっていたらずっと眠っていた。 ・ 【夜】 今日も早く寝よう。あーあ、ジムに行けないのはストレスだ・・・ ・ ・

  • 2023年12月20日 水曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=8kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。まだ体調が芳しくない。熱は出ていないが・・・ 会議では発言せず、ミーティングもさっと終わらせた。 ・ 【昼】 昼飯はカップヌードル謎肉まみれを頂いた。 Photo Embed by Google Photos 確かにまみれている・・・ Photo Embed by Google Photos 味は普通でした。 ・ メンバーの1人の発表会に陰ながら応援。 他、打合せなどをこなしたが、体調が優れないから辛かった。 ・ 【夜】 18時半くらいに仕事を終えたが・・・疲れたな。 早く健康体に戻りたい。 ・ ・

  • 2023年12月19日 火曜日

    #58942;/#58944;今日の発電量=8kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。と言っても9時半ぐらいに新幹線に乗って東京へ。 Photo Embed by Google Photos 早割のこだまグリーン車で・・・仕事をしていた。 Photo Embed by Google Photos 富士山も観れなかったな。 ・ 【昼】 昼飯も売店で買ったおにぎりとサンドイッチで済ませて・・・ Photo Embed by Google Photos この東京駅近くのホテルでカンファレンスに参加。 いやぁ・・・AIやデータ活用はどの会社も苦労してるな。 体調が芳しくなかったので、関係者へのあいさつも最小にとどめた。 ・ 【夜】 帰り道、東京駅から皇居方面を撮影。 Photo Embed by Google P..

  • 2023年12月18日 月曜日

    #58943;/#58942;今日の発電量=6kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。・・・しかし、朝起きた時点から喉が痛い。 でも最近体重が増えてきたからな・・・八ツ面山を散策へ。 山頂にある展望台に着いたとき・・・ Photo Embed by Google Photos まだ夜が明けてない。 Photo Embed by Google Photos 夜景に近いな。 Photo Embed by Google Photos 自宅に帰ってきてから、うがいをしたが。 午前中は粛々と仕事をし、打合せが1件あった。前向きな話ができてよかった。 ・ 【昼】 昼飯は麻婆豆腐を温めて食べた。 Photo Embed by Google Photos 前回と同じように、少し食べてからご飯を入れて全部頂いた..

  • 2023年12月17日 日曜日

    #58942;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 ワックスがけをやった。今年はこれで2日目で、いつもは寝室と階段をやるが、 日程の関係で今年は一番大変はリビングダイニング、キッチンなど1階をやった。 今年もよく頑張った。 Photo Embed by Google Photos Photo Embed by Google Photos 間もなく我が家も築20年となる。できてすぐにワックスがけをしたから、 今回で20回目となる。日ごろの運動からか、20年前と同じくらいの疲労感かな。 ちなみにFitbitによると・・・ Photo Embed by Google Photos クリーナー掛けに水拭き2回は、それなりの運動になったようだ。 ・ 【昼】 ご褒美ランチはえびすやという蕎麦屋で、牡蠣そば..

  • 2023年12月15日 金曜日

    #58943;/#58944;今日の発電量=4kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 朝、コンディショニングジムに行って運動。 コミュニティバスに乗って、朝からスーパー銭湯でサウナで汗を流した。 風呂上り、帰りのバスまでちょっと時間があったので、 このマッサージチェアに乗ってみた。15分300円。 Photo Embed by Google Photos なかなか気持ちよかった。少しウトウトしてしまった。 ・ 【昼】 昼飯はパック寿司を。 Photo Embed by Google Photos 筋トレもやった後だったので、有効に炭水化物を取り入れられたと思う。多分。 ・ 刈谷のアピタに行ったが・・・一人焼き肉店が気になった。 Photo Embed by Google Photos 会社のメンバーが言ってたが、これはそ..

  • 2023年12月15日 金曜日

    #58944;今日の発電量=3kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動。 打合せやミーティングを行った。 ・・・メンバーの計画性のなさに、若干苛立ってしまった。 ・ 【昼】 昼飯はボンカレーを食べた。 Photo Embed by Google Photos 湯煎ではなくレンジで温める。 Photo Embed by Google Photos 結構膨らんでいるな・・・ Photo Embed by Google Photos あっさりした感じ。肉がもう少し欲しいが、美味しい。 ・ 午後も粛々と業務をこなす。 ・ 【夜】 18時少し前に仕事を終えて、家族と両親とともに安城市のアピタで開催されている 牡蠣小屋に行った。 Photo Embed by ..

  • 2023年12月14日 木曜日

    #58942;/#58943;今日の発電量=9kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 出社。月報の報告会があったが、時間を使いすぎたかな。 でもここはアピールタイムだし・・・遠慮はしない。 ・ 【昼】 午後も会議とかあったが、タスクを順調にこなして17時過ぎに会社を出た。 ・ 【夜】 帰り道・・・久々に歩き呑みを実施。 Photo Embed by Google Photos のりしおチキンを食べた。美味しかったが、何かが違うな。 ・ 明日は金曜日で・・・15日か。年末はあっという間だな。 ・ ・

  • 2023年12月13日 水曜日

    #58942;今日の発電量=10kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。コンディショニングジムに行って運動。 ・ メンバーと1on1ミーティングを実施。いいアイデアの話が聞けて良かった。 ・ 【昼】 昼飯は温めて食べられるスンドゥブを頂いた。 Photo Embed by Google Photos 行儀が悪いかもしれないが、ご飯を投入して『おじや』として頂く。 Photo Embed by Google Photos ・ 午後もミーティングを1on1ミーティングを実施。 どちらからも、いい報告が聞けて良かった。 資料も1つ、ある程度作れた。 ・ 【夜】 夕食を食べて入浴後、年賀状の発注などを済ませた。 ・ ・

  • 2023年12月12日 火曜日

    #58944;/#58942;今日の発電量=6kWh 月間の発電量記録はこちらを参照 ・ 【朝】 テレワーク。雨が降っていたのでクルマでコンディショニングジムに行って運動。 血圧も測定。正常範囲内だった。 ・ 午前中はそれほど忙しくもなく、いいペースで仕事ができた。 ・ 【昼】 昼飯は土曜日の夕飯の残り。僕は食べることができなかった餃子。 Photo Embed by Google Photos 大学時代、餃子の王将で食べた餃子定食を思い出した。 ・ 夕方、別の部に相談。少し面倒な仕事を引き受けたが、これは仕方ない。 ・ 【夜】 18時半ごろ夕飯を食べて、入浴後に少し仕事。20時過ぎに業務終了。 今日届いたこのライブ映像を観る。 TOUR THE BEST 35th anniv. FINALO in Budokan [Blu-ray完全生産限定盤] ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かずいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かずいさん
ブログタイトル
青の世界 -weblog-
フォロー
青の世界 -weblog-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用