chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゲンコツ山のルリカちゃん http://genkotuyama.seesaa.net/

2008年9月に「重度の胎児仮死」で産まれた娘『ルリカ』と、家族の日常生活の日記です。

2010年3月に札幌市白石区に引っ越してきました♪ 出産で実家に帰り、それから2年弱親子3人でお世話になっていました(∀`)ゞやっと、親子3人の生活がスタートしマス(p・ω・q)ワクワク♪ 経済的に豊かではないけれど心は豊かでありたいです(・∀・)☆ 出産前に勤めていた整骨院の先生が[特定疾患][難病]を患っている方で、無料モニターとして治療に来てくれる方を探しています。興味のある方は是非コメントください。

凛子
フォロー
住所
白石区
出身
北海道
ブログ村参加

2010/03/27

arrow_drop_down
  • 保育園見学。

    最近めっきり更新もせず、放置しっぱなしでした・・・ 何かとプライベートが忙しくて困っちゃうって感じです。 (*´-з){・・・ウソです。 中々パソコンに向かう時間が取れなかったのと、たいしたネタも無かったんですケド、 ルリカも2歳になったし、そろそろ私も働かないと!と思い、 保育園の入所手続きや、保育園の見学などしていたのですが、 なんとまぁ、待機児童の多いこと!!! 『育児休暇中』でも来年の4月までは入所出来ないようで、 『求職中』だとお先真っ暗な感じです(ll´д`) ..

  • 旭山動物園。

  • お誕生日プレゼント。

    そうそう、ルリカのお誕生日プレゼントが届きました。 コレ↓↓↓です。 リコール商品だったので、誕生日に間に合わなかったけど、 メッチャ楽しんで遊んでくれています。 横にジャングルジムと滑り台もあるんだけど、 ブランコ以外にあんまり興味が無いようです(;^ω^)。 北海道の冬は長いので、これから大活躍するアイテムだと信じています(o・ω・o) 今日は、ルリカのフォローアップ検診で、 脳波の検査に行ってきましたが、 チョッピリ気になる波形は出てるけど、確定的な異常とは言えないとの事。 次回は2歳半になったらま..

  • 深夜のドライブ。

    19日、日曜日の話です。実家に泊まりに行ったのですが、 ルリカは2歳の今頃になって、「突発性湿疹」になり、 数日前から、夜、寝る時間になるとグズグズが酷くて、 その日(19日)もグズグズで中々寝そうも無く、 姪のケイトちゃんも寝付けない様子だったので、 ちょっと、ドライブしたら寝るんじゃね?(・ε・)って事で、 ビールを飲んでいなかった(飲めない)姉のマキちゃんが運転手で出発しました。 姉夫妻の海外産(本当ヨ。)の高級車(?)は、助手席にジュニアシート、 運転席後ろにチャイルドシートが設置されているので、 私がルリカを抱っこして、後..

  • 2歳。

    2010年9月13日 ルリカ2歳になりました。 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 早いものですね〜。 昨日は家族だけでささやかなお祝いをしました。 { 手作りアンパンマンケーキです。鼻とホッペの間に隙間が出来てるところが 素人っぽいデショ?( *'3`)} { ママ友、まむ子サンのアイディアをパクリヒントにしました。 } { ワンワンの顔色が悪いケド、山菜おこわデス。 } { パパのお母さんからのプレゼント。 } { 私の両親からのプレゼント。 } ..

  • 公園と病院と歯医者と私。

    今日は突然思い立って、ルリカのおたふくかぜの予防接種と 歯のフッ素塗布に行く事にしました(・∀・) ルリカにとっては嫌な事2連チャンです(*・艸・) 歯医者に電話したら、午後3時半の予約になってしまったので、 午前中は厚別のトライアルにあるトイザらスに行き お友達の子供(ルリカと誕生日が一日違いの同い年の女の子♪)に 何かいいプレゼントは無いか見に行きました。 ・・・結局、ルリカと店内追いかけっこで、 ε=ε=ε= ┌(〃*`Д´)┘マテ-ィ!! ε=ε=ε= ヾ(*´∀`)ノ キャッキャッ♪ セール品の犬のぬいぐる..

  • 資生館小学校。

    6日月曜日、ママ友さんと現地集合で資生館小学校の子育てサロンに行ってきました。 前々からその存在は知っていたものの、わざわざ中央区まで行かなくても・・・ と思っていたのですが、お友達と行くなら話は別!! 初めて行ってみたけど、広くて綺麗で保育士さんもたくさんいて、 ルリカも1歳のお友達もとても楽しそうに遊んでいました。 また機会があれば行ってみてもいいかな♪ 年末年始以外はやっているみたいだし。 撮った写真がどこに保存されたかわからくなってしまい、 今回は写真なしデス・・・ 一緒に行ったママ友さんのブログで見てみて下さいネ ..

  • 札幌、夏終了。

    こんばんは。カレンダーは9月なのにまだまだ残暑厳しい札幌。 しかし、札幌の水遊び場はカレンダー通り8月いっぱいで終了。 ・・・(´-д-)-3 石狩市みたいに融通利かせて、 「今年は暑いので9月中旬までやります!!」 とか出来ないモンかねぇ〜(´・д・`) でもきっと、あっという間に肌寒くなっちゃうんだろーネ(しみじみ・・・( ´_ゝ`)) そうそう、10月からタバコの値上げですネ。 パパにも禁煙してもらわないと生活できません(*゚∀゚*)アハッ!! 今まで、何度か「禁煙する!!(`ω´)」ってチャレンジしたものの、 ..

  • ウォーターガーデン。

    昨日から異常に暑い!!(:.;゚;Д;゚;.:) って事で、妹と姪のケイトちゃんと「豊平ウォーターガーデン」へ行ってきたヨ♪♪♪ 昼前に到着し、そんなに混んでもいなく、ゆっくり遊べました。 今年は9月になっても水遊びが出来そうな予感。 そうそう、昨日はパパとルリカとベビザラスに お誕生日プレゼントの下見に行き、ルリカが何に興味を示すかなぁ。 と、店内を歩いていると、お人形さん(ぽぽちゃんとか)を乗せるベビーカーに食い付き、 一生懸命店内を押して歩いていましたが、 パパ曰く、“押す”ブームはす..

  • ルリカ初キャンプ。

    8月21日〜22日、喜茂別へキャンプに行ってきました。 廃校になった小学校をキャンプ場として運営しているところデス。 姉家族、妹家族と、大人6人、小学生1人、幼児4人の計11人で、 ロッジ(元、校長先生の自宅だった一軒家)に宿泊しました。 とりあえず、汚くてビックリ!!です。 着いて早々、お部屋の掃除機かけ&拭き掃除からスタートでした・・・。 虫がいるのはまぁ、仕方ない、当たり前。 でも、客が来るのに家の中が埃だらけ、クモの巣張ってるとかありえないでしょーが!! そこ以外は楽しく過ごせました。 小学校校舎内..

  • 1歳11ヶ月。

  • ルリカ in わんだーらんど。

    今日は、念願叶って、 『ワンワンわんだーらんど』(千歳公演) に行く事が出来ました〜。ヽ( ・▽・ )ノ 姉も3歳のモエカちゃんと行く事が出来ました〜。ヽ( ・▽・ )ノ 姉の場合は、前日にお友達からチケットが余っているから行かない?とお誘いがあったのですが、 私の場合は、どーしてもルリカを連れて行きたくて、先週の土曜日に、 某オークションで落札して行きました。(。・w・。)ゝ 姉は正規のチケット代で、私は約6倍の値段です・・・��(゚Д゚;)エーッ パパには、「チョット、やりすぎじゃない(゚Д゚)??」とのお言葉を 頂きま..

  • 久々の夏。

    暑〜い(´Д`;) 湿度がハンパないデス!! 今日はルリカを外に出したら危険な気がして、 午前中はお風呂場で水遊びをさせてると、 マイミクさんからお誘いメールが来たので、 あまりの暑さに、午後から東苗穂ジャスコに非難しました。 ルリカが歩き回るモンで、 食品売り場を行ったりきたりして疲れたけど、 野菜売り場と冷食コーナーは極楽コース(´∀`)涼しい〜♪ ビニールプール欲しいネ。(*゚ー゚*)♪ 庭付き一戸建て欲しいネ。(*・ε・*)♪

  • 三井アウトレットパーク。

    今日はパパがお休みで、午後から北広島の三井アウトレットパークへ行きました。 http://www.31op.com/sapporo/index.html 初めて行って見ましたが、なかなか良さげでした(*・∀・*) 無料の「キッズスペース」が、フードコートにも、 フロア中央辺りにも、一番広いのが1Fにもあり、 家族で来ても、ママは真剣に服選び(`・ω・´)。 パパと子供は「キッズスペース」時間つぶしが出来ます。 ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ 特に、フードコート内の「キッズスペース」は、同じスペース内に 食事が出来るテーブルが何席かあるので..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、凛子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
凛子さん
ブログタイトル
ゲンコツ山のルリカちゃん
フォロー
ゲンコツ山のルリカちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用