chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お茶のある生活 https://blog.goo.ne.jp/the_tea/

静岡県御殿場市、富士山のふもとのお茶屋“小野園”の若女将が、お茶を楽しむ生活の提案をしています

静岡県御殿場市、富士山のふもとのお茶屋“小野園”の若女将が、お茶を楽しむ生活の提案をしています

小野園
フォロー
住所
御殿場市
出身
未設定
ブログ村参加

2010/03/25

arrow_drop_down
  • 3月26日 春休み特別企画 小野園「親子日本茶教室 in とらや」

    本日、小野園「親子日本茶教室inとらや」の最終日です。I店長さんと一緒に(^-^)(^-^)2011年からスタートした「親子日本茶教室inとらや」その当時から勤務されていたスタッフさん本日でご退職ということです。永年お世話になりました。ありがとうございました。3家族、8名の方々と、一期一会の教室スタッフMさんが、やさしくサポート初めて茶さじでお茶を!!小学校の出前授業を体験していたので、落ち着いてますね。こちらも出前授業を受けていたので、しっかりお茶を淹れてくれました。南小学校のお姉ちゃんと弟さん朝日小学校の3年生北郷小学校のお兄ちゃんは恥ずかしくて写真に写ってくれなかったけど、年長の妹さん春休み特別企画小野園「親子日本茶教室inとらや」を無事に3日間終えることができました。ありがとうございました。さぁ、...3月26日春休み特別企画小野園「親子日本茶教室inとらや」

  • 3月25日 春休み特別企画 小野園「親子日本茶教室 in とらや」

    小野園「親子日本茶教室inとらや」2日目・・・小雨模様です。店内は桜で春爛漫です。東京の虎屋本社よりいつも笑顔のステキなHさんがいらして下さいました。そして、本日のアシスタントはMさんです。こどもたちに知っているお茶の名前を聞いて・・・お母さんと一緒に水出し煎茶を作って・・・1つずつ確認しながら作ってくれましたよ急須を持つ手がとてもきれい丁寧にお茶を淹れてくれました。初めて黒文字を使って羊羹を切り、いただきました。とっても美味!朝日小学校のお兄ちゃんと、年長の弟さん南小学校の3年生富士岡小の4年生南小学校のお兄ちゃんと年長の弟さん本日も満席でした^-^親子でお茶を楽しむ憩いの時間になりましたね。日本茶教室の出前授業で教えたお子さんが4名も参加してくれて、うれしかったです。3月25日春休み特別企画小野園「親子日本茶教室inとらや」

  • 3月24日 春休み特別企画 小野園「親子日本茶教室 in とらや」

    ついに、小野園「親子日本茶教室inとらや」を開催することができました。コロナ前の日常に戻った気がしています。さぁ、3日間楽しんでいきましょう~!本日のアシスタントは、娘のようなKさんです。お父さんも一緒に参加して・・・まずは水出し煎茶を・・・3月に転勤してきたばかりの、I店長さんよりお菓子のお話^-^次は急須でお茶を淹れてみることに。その前に湯冷ましを用意南小学校のお兄ちゃんと、年中さんの妹さん朝日小学校のお兄ちゃんと年長さんの弟さん明倫小学校のお兄ちゃんと、年長さんの弟さんとらや御殿場店では、季節の生菓子が好評です。今は、桜シリーズ・・・、とっても美味しそうですね^-^3月24日春休み特別企画小野園「親子日本茶教室inとらや」

  • 小野園 花の彩り

    春の暖かさにウキウキしています。小野園の店舗も春の彩り😊小野園花の彩り

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小野園さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小野園さん
ブログタイトル
お茶のある生活
フォロー
お茶のある生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用