chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
突然の幸せ(猫がうちにやってきた) https://blog.goo.ne.jp/children-k

茶トラ3つ、黒ニャン、キジ色ニャンの5ニャンの日常。 時々、ご飯など。

春ちゃんを亡くして、2にゃん増えて、只今、5にゃん。白内障の快、アレルギー持ちの良、たまに鼻をぷすぷす言わす優、心配事は絶えないけど、みんな元気いっぱい。

花ママ
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2010/03/01

arrow_drop_down
  • 今年もありがとうございました。

    今年も沢山の訪問、コメント、ポチ応援ありがとうございました大晦日、めちゃくちゃ寒くなりましたね~皆様、良いお年をお迎え下さい最後は花まるで来年も、どうぞよろしくお願い致します訪問ありがとうございます↓ポチっと2つ、ありがとうございます今年もありがとうございました。

  • 寒い寒い。

    昨夜からめちゃ寒くなりましたね~。雪が降りました。けど、そんなに積もりませんでした。ちょっと、雪遊びでも出来るかな~なんて思ってたんだけど朝、起きると男子~ずも一緒に降りてきました。花ちゃんは、ドアの向こうにパパといます。お日様が出てきて。良ちゃん、優たん、窓のハンモック。良ちゃん、ポカポカ優たんはキョロキョロしてました(笑)花ちゃんもハンモックに行こうとしたけど、嫌いな二人がいたので諦めて。お日様が当たるキルケットで。健たんはこたつむりでした。お日様で、雪は消えてなくなりました~。今週はずっと寒いみたいですね~。また、雪降るかな?今日のご飯トンカツ、白ネギと厚揚げの炊いたん、蛇腹キュウリの酢の物、カブと薄揚げの味噌汁。おまけ先日のクリスマスケーキ、良ちゃんも生クリームお裾分けでした。前記事ににコメントありがと...寒い寒い。

  • もりもりハンモック&クリスマスケーキ

    今日は曇りで寒い~ニャンズも寝てた(笑)窓開けは、ほんの少しの間でした。そして、先日は吠えて怒ってた快くんだけど・・・・・今日は~二人仲良くもりもりハンモックどうなってるの?と顔を探す~。やっぱり快くんが下なのね~。起こしちゃったね。でも、そのまま、おやすみ~フフフ(*´ω`*)仲良しはいいことだ~今日のご飯レンコン肉巻き、白ネギとシメジのナムル、かぼちゃ煮、玉ネギとワカメと薄揚げの味噌汁。レンコンの歯応え、めちゃうま~。今日は冬至でしたね。今年は丁度、かぼちゃがあったわ~(笑)いつも忘れちゃうから。そして、今日はお休みだったので、ちょっと早いけど。クリスマスケーキを作りました今年はイチゴがめっちゃ高い~。その上、いい形のがなくてねぇ。大きくて数も少なく悩んで、このデコレーションになりました。もちょっと、数が欲...もりもりハンモック&クリスマスケーキ

  • 今日も寒いです。

    今日も風が冷たい~でも、晴れて花ちゃん、窓のハンモックで充電~。花ちゃんが降りたら、良ちゃんがミニタワーに。でも、やっぱり窓開け~メジロちゃん、来てたんだけど、この時はヒヨドリさん。お昼頃、カラスが来たので追い払いましたそう言えば、今朝、昨日からのミカンがなかったわ~おかしいと思った・・・・。健たんはお膝猫。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!健たんもお膝乗せて~ってよく来ます。私の足がもたないので、すぐ降ろすけど(笑)冬はみんにゃお膝に来たがるのね~。今日のご飯ホントはミートソースの予定だったんだけど、アサリをもらったので、アサリのトマトスパゲティにしました。野菜サラダ、白ネギとササミのスープ。そして、ブログスコクラブののん福レオのお母さんが金沢レンコンを送って下さったので~。レンコン炊きました皮を剥いた感覚から普通のレンコ...今日も寒いです。

  • 初雪。

    昨夜からグッと冷え込み・・・。薄っすらと初雪が積もってました。窓開け、めちゃさむ~かめっちの薔薇、蕾を付けてたんだけど、寒くなったから、咲きません寒い寒いけど、メジロちゃん4~5羽来てました。見てる良ちゃん。花ちゃんは窓のハンモックで充電中しばらく、寒い日が続くようです今日、お休みで良かった~出勤だったら、早出だから、ちょ~寒い所でした。今日のご飯大きなサバを1本買いしたので~。片身はしめ鯖、もう片身を味噌煮にしました。寒いので、材料あったし、今日も粕汁前記事ににコメントありがとうございました。お休みの日は、やっぱり、ちょっとゆっくり寝たいですよね~。今日は起こされることなく、自分で起きました。最近は花ちゃんもお膝猫が多くなってきましたよ。ただ、良ちゃんも来るので怒ってますけど(笑)黒猫しっぽさんへあら~、黒猫...初雪。

  • ポカポカ良ちゃん。

    今日はお休みなのに、早起きしてしまったニャンズに起こされて・・・・朝ご飯食べて、少し座ると~花ちゃん、お膝猫。花ちゃんも眠いよね~。何か、お休みの日に早起きすると損した気分になるのは私だけ?(笑)起こした本ニャンは~ねむねむしてました。晴れてお日様が良ちゃん、窓のハンモックで充電中~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!気持ち良さそう~。幸せ時間ね今日のご飯小松菜と豚肉とシメジの炒め物、高野豆腐といんげんの炊いたん、粕汁。小松菜、めちゃ立派で食べ応えありました。粕汁、寒い時はいいんですよね~。おまけポカポカ良ちゃん。

  • 良ちゃん、お腹猫。

    12月なのに、暖かいですねぇ。明日から寒くなる予報ですが。窓開けも、早朝でなければ、まあまあ大丈夫(笑)快くんと良ちゃん。暖かいからか、こたつむりしないで、私のお腹に乗って寝る良ちゃん。前から~パパに撮ってもらったでも、やっぱり、結構、重いのですよね~良ちゃんも6kgだもん。でも、可愛いから我慢してます今日のご飯そばめし目玉焼き乗せ、肉豆腐、キュウリ玉ネギツナの和え物、ほうれん草と薄揚げの味噌汁。久しぶりにそばめし~。お店とかなら、半熟卵にして黄身を割って~ってするんでしょうけど。私もパパも半熟卵は嫌いなので、よく焼きです(笑)おまけ今年もメジロちゃんが来てくれてますでも、すぐ逃げちゃうんですよね~。そーっと見るだけもう一つ。鰹節を食べる健たん<svgwidth="50px"height="50px"viewB...良ちゃん、お腹猫。

  • ネイルキャップ。

    良ちゃんの耳の引っ搔き傷。少しマシで毛も生えてきてます。インスタでお友達になった方から実際にネイルキャップを使用して傷が治ったと聞き、早速、注文しました。随分前から知っていたのですが、接着剤を使うことに抵抗があってでも、使い方をよく読むと、爪のみに付けるので大丈夫かな~と。色んな色があったのですが、クリアにしました。パパに抱っこしてもらって、無事装着。サイズは体重別にS、M、Lとあるのですが、4~6kgのMサイズにしたら、少し小さくてでも、シリコン製で少し伸びる感じだし、爪の先が保護されればいいので、そのまま使いました。後ろ足の爪って前より大きいんですよね~教えてもらった方の猫ちゃんは、気にして取ったりしてたみたいですが、良ちゃんは何も気にすることなく、普段通りです取って飲み込んだりってことも心配していましたが...ネイルキャップ。

  • 健たんは元気。

    この数日で、めちゃ寒くなりましたね~。朝は晴れてることが多くて。良ちゃん、窓のハンモックで充電中~。健たんは私に付いて回って(笑)ベロちろそして寒いのに、窓開けて~と私がめちゃ寒いのよ~雀ちゃん、ちょこちょこ来てます。鳩さんも。今日はこの鳩さんの後に、つがいの鳩さんが来てました。以前の夫婦かなぁ?卵ですが、その後、誰かが食べたみたいで。割れた殻だけになってました。多分、カラスだろうな・・・・。ま、そうなるよね~。健たんは寒さに強いから一人、窓際で頑張ってました(笑)こっちがたまらんわ~そして、お膝猫撫でるとお腹見せてきゃわわ~(*´艸`)おまけのあ~可愛いで、今日はメジロちゃんを呼ぼうと思ってミカンを置きました。来たのはヒヨドリさんでした<svgwidth="50px"height="50px"viewBox=...健たんは元気。

  • 季節の変わり目だから?

    ちょっと、日にちが空いてしまいましたが~12月になりましたね~。気忙しいわ~さて、元気にしてるニャンズですが。良ちゃんのカキカキが酷くなって耳が傷だらけで血が・・・・。ってことで、以前被せてたキティちゃんの被り物を被ってもらいました笑える~でも、やっぱり嫌みたいで、すぐ取っちゃう。けど、また被せる。取る→被せる→取る→被せる・・・・・を繰り返し。観念した?(笑)ふて寝?この日は、これで我慢してもらいました。少し掻かないだけで良くなります。先生の話では、やはり、季節の変わり目は酷くなる子が多いそうです。人でもそうですよね。そして、今回、新しいお薬を試すことに。お薬の名前、忘れちゃったけど、アレルギーのお薬じゃなくて、精神的なものに効くお薬。例えば、飼い主が留守にすると、寂しくて舐めちゃうワンちゃんとかに効果がある...季節の変わり目だから?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
花ママさん
ブログタイトル
突然の幸せ(猫がうちにやってきた)
フォロー
突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用