chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
突然の幸せ(猫がうちにやってきた) https://blog.goo.ne.jp/children-k

茶トラ3つ、黒ニャン、キジ色ニャンの5ニャンの日常。 時々、ご飯など。

春ちゃんを亡くして、2にゃん増えて、只今、5にゃん。白内障の快、アレルギー持ちの良、たまに鼻をぷすぷす言わす優、心配事は絶えないけど、みんな元気いっぱい。

花ママ
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2010/03/01

花ママさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 18,832位 19,200位 20,845位 19,109位 21,321位 21,304位 19,374位 1,034,225サイト
INポイント 0 6 0 14 7 0 7 34/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 12 19 21 28 28 28 28 164/週
猫ブログ 575位 583位 631位 577位 656位 653位 590位 28,472サイト
猫 MIX多頭飼い 12位 13位 14位 12位 16位 14位 13位 737サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 52,681位 52,288位 54,796位 54,769位 1,034,225サイト
INポイント 0 6 0 14 7 0 7 34/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 12 19 21 28 28 28 28 164/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 1,277位 1,276位 1,276位 1,249位 28,472サイト
猫 MIX多頭飼い 圏外 圏外 圏外 34位 33位 33位 32位 737サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 16,213位 16,264位 16,495位 15,989位 15,577位 15,873位 15,594位 1,034,225サイト
INポイント 0 6 0 14 7 0 7 34/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 12 19 21 28 28 28 28 164/週
猫ブログ 285位 288位 292位 285位 270位 281位 269位 28,472サイト
猫 MIX多頭飼い 3位 3位 3位 2位 3位 3位 3位 737サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ありがとうございます。

    ありがとうございます。

    早いものですね。もう2月も終わろうとしています。無事にパパの49日法要も終わりました。なんだか、また更に寂しくなった感じがします・・・・。それでも、毎日、お供えが出来るから。そんな中、嬉しい便が届きました。まず、ブログを更新してすぐに、きらちろプラスαのきらちろママさんから、生花を頂きました。でも、ごめんなさい~。写真を撮ってなくて・・・・。以前なら、頂いたらすぐに写真を撮ってたのにね。いつの間にか、そういう習慣みたいなものがなくなってました。でも、きらちろママさん、お気持ち嬉しかったです。すぐにパパにお供えしました。ありがとうございました。次に、まったりネコろぐのもちゅみさんから。ブリザーブドフラワーに沢山のおやつやハンカチなど頂きました。すぐに良ちゃんチェックですよ。快くんも~。お花もおやつも、すぐに...ありがとうございます。

  • ご報告。

    ご報告。

    ご無沙汰しております。何から書けばいいのか・・・・。年明けすぐにこんな報告はしたくなかったのですが。私の最愛の夫が、1月1日、天国に旅立ってしまいました。令和4年12月2日、脳出血のため倒れ、そのまま入院、手術、そしてリハビリ・・・・・。コロナのせいで、この1年、面会出来たのは数えるくらい。寝た切りになり、言葉を発することも出来ず、食べることもままならず、最後は高熱に酸素マスクでも苦しそうな息。死に目には会えませんでした。でも、亡くなる2日前くらいに丸1日くらい一緒にいることが出来、ゆっくり話をすることが出来ました。私の想いは、すべて伝えられました。心残りは、夫の気持ちを聞けなかったことかな・・・・。そして、仕事柄、結婚指輪を外していたのですが、したいと言っていたので、倒れてからしばらくして、遠くから姿を...ご報告。

  • しばらくお休みします。

    しばらくお休みします。

    事情があり、しばらくお休みさせて頂きます。訪問もコメントは出来ないかもしれません。すみません。いつもありがとうございます。しばらくお休みします。

  • 良ちゃん通院日。

    良ちゃん通院日。

    今日はまた良ちゃんの通院日でした。朝一で行くつもりだったんだけど、また、夜、快くんにお布団にちっこされてまたしても洗濯。ガーっと怒りが~(笑)で、中々寝れず、朝寝坊しちゃいましたしかも!朝もしたんですよ~どうなってんだ意味わからん~。疲れましたさて、良ちゃんの耳血腫ですが、もうかなり引っ付いてきてて、液体もでにくくなってきています。でも、もう少し、引っ付いてない所があるので、もうしばらくチューブを付けたままにすることに。早く取ってしまうと今までの努力が水の泡なので。2週間の化膿止めが切れるので、もしものために注射してもらいました。包帯をしてない良ちゃんの写真です。あまり気持ちのいいものではないと思うので、見にくいかもしれませんが、チューブが見えるかと思います。帰って、こたつむりの良ちゃん。あとは、どのくら...良ちゃん通院日。

  • もりもりの季節。

    もりもりの季節。

    寒くなって、朝晩、エアコン暖房を点けることが多くなりました。エアコン下のベッドには健たん。そして、暖かい空気が上に溜まるからかな?ハンモックに~。始めは快くんだけだったところに優たんが無理やり~(笑)快くん、ちょっと、シャーって言ってましたが優たんは気にせず~毎年、もりもりハンモックですエアコンが点いてない時は~4ニャンこたつむり。花ちゃんはお膝猫です。最近、あまあまです。今日のご飯ほうれん草の肉巻き、ナスと厚揚げの炊いたん、白菜とツナの和え物、白ネギとお麩の味噌汁。ほうれん草が安かったので。これで2束分です。ポン酢を付けてウマウマ~。前記事ににコメントありがとうございました。良ちゃんの包帯、朝見ると必ず取れてて。朝一の仕事が絞って包帯巻きなのです。もうしばらく掛かりそうです。快くんは、時々、お布団にちっ...もりもりの季節。

  • 良ちゃん、通院日。

    良ちゃん、通院日。

    今日はお休みでしたが~。朝4時頃、起こされて~良ちゃんが上がってきてカシカシ。見ると包帯が取れてたので、巻き直し、一緒に寝ましょう~ってお布団に入ったら、快くんがお布団の上に来て、何をするかと思えば~ちっこをチー慌てて止めさせたけど時すでに遅し・・・・早朝から洗濯機を回して。すっかり目が覚めてしまいました。数時間してから二度寝しました。包帯を巻き直されて、ぶーたれ良ちゃん。花ちゃんはゴミ箱の上でぬくぬく~。さて、通院ですが、昨日の夕方に行って来ました。診察してもらったら、先生曰く「もう固まってきてる。もう少し薄くなって欲しいんやけど」と。「ここでステロイドを使うと皮膚と軟骨がピタッと引っ付くんやけど」でも、良ちゃんはステロイド使えないから難しい所。なので、少々分厚くても、良ちゃんが違和感なく過ごせたらいい...良ちゃん、通院日。

  • 良ちゃんの経過。

    良ちゃんの経過。

    耳血腫の処置をしてから数日経ちました。やっぱり、すぐ取っちゃってねぇそして、全然、血が出てこなくて。パパが「締め付けが緩いんちゃう?」って言うので包帯にしました。でも、これが、締め加減が難しくて・・・・。あんまり締めたら首も絞まっちゃうし、緩いと取れちゃうし。こんな感じです。今日も、健たんと仲良くこたつむりでした。でも、どうしたって、取っちゃうんですよね~。朝は起きたら、まず、良ちゃんの耳の血を絞って、包帯を巻きます。必ず、取れてるので。それから缶詰めして、こたつむり。ほぼ、寝てます。やっぱり、嫌なんでしょうねご飯やオヤツは食べてるので大丈夫だと思うけど、若干、元気がないような気がします。仕方ないけど、可哀想だなぁ。耳から出る液体も始めの頃より血が少なくなって薄いピンク色になってきてます。もしかしたら、耳...良ちゃんの経過。

  • 今日も通院。

    今日も通院。

    笑えない記事が続きますがすみません。昨日の夜、パンパンになったので病院へ行きました。が、チューブを入れるなら、パンパンの方が針を刺しやすいので、そのまま帰宅。チューブの準備があるので、翌日(今日)になりました。そして、今日。病院へ行く前の良ちゃん。太い針を耳の上のほうから下に通す形で、それに穴を開けたチューブを通し、上下でコブを作ります。チューブが通った状態で耳を後ろに寝かせて止める。言われていたので、こんなん作って行きました。片耳は出せるように。病院では引っ付く包帯で巻き巻き。いうのは簡単。やるのは至難の業。良ちゃんだから何とか出来ました。頭を振って、一度針が抜けてしまいましたが、太い針だったので、同じ所に刺すことが出来ました。周りは血まみれ~。化膿止めの注射をして終了。病院では大人しくしてくれてたけど...今日も通院。

  • 良ちゃんの通院。

    良ちゃんの通院。

    覚書でもありますので、適当にスルーして下さいね。1回目の通院は11月2日。耳から血を抜き、そこにステロイドを入れる。そして、ステロイドの注射も打つ。2回目は11月7日。同じ処置をされる。この時、私は病院へ行けず、パパに任せました。まだ、日にちが浅いのに、またステロイド?と疑問に思いました。そして、ステロイドを打つと心配になるのが糖尿病。しかも、それも自己免疫疾患からとなると余計に心配になって、おしっこの検査をしました。そしたら、やっぱり・・・・・。糖が出てました。でも、多飲多尿の症状は出てないので、軽い症状です。11日の夜。耳がパンパンになって。12日に3回目の通院。糖が出ていたので、血液検査をしてもらいました。まだ、インスリン注射を打つほどの出方ではなかったし、良ちゃんは治ることが確認されているので、今...良ちゃんの通院。

  • 昨日は釣りへ出掛けました。

    昨日は釣りへ出掛けました。

    昨日、書く予定だったのですが~。ねむねむで。今日もまだ~。昨日は朝、暗いうちから釣りへ出掛けました。今回は神戸です。朝日と私。めちゃキレイな朝日でした先に息子が行ってて、合流しました。今回は、青物狙いで。私とパパはルアーでしたが、息子はのませ釣り。のませ釣りは、生きたアジをエサにして大物を誘う釣りです。そのため、夜のうちにサビキでアジを釣っておきます。やっぱり、エサには敵わないんですよね~ルアーは。見事にツバス、ゲット。私はルアーに飽きちゃって、サビキで遊んでました(笑)チャリコ(チビっ子鯛)アイゴ結局、大物は釣れず~。息子はもう少し釣るって言うので、先に帰りました。帰る途中で息子からLINEがあり、見事なハマチを釣りあげてました羨ましい~。息子は、自分で捌いて料理もします。やっぱり、のませかぁ。あんまり...昨日は釣りへ出掛けました。

  • 塗装屋さん。

    塗装屋さん。

    少し前から、ベランダの下がちょっと欠けてて。外装塗装してもらった会社にパパが連絡してくれて、木曜日から作業でした。(もちろん無料ですよ~)今日が最終日でした。ピンポンが鳴ると、チビ兄弟はいなくなり(笑)降りてきませんでした。4日目となると少し慣れた?しばらくすると姿を見せました。花ちゃんは、初日から平気で~。カーテンの隙間から見て。窓のハンモックに。すぐ外にお兄さんがいます。良ちゃんもこたつの上から気になる様子。花ちゃんは、いつも通り日向ぼっこ。そのまま、おやすみ~(笑)花ちゃんが一番、人見知りしないですね。優たんのお邪魔がなくて、かえって良かったかもね~すっかりキレイに直してもらいました今日のご飯牛丼、エビと枝豆入りだし巻き卵巾着、ニラとキャベツの和え物、豚汁。巾着。だし巻き卵液を直接、揚げさんにいれた...塗装屋さん。

  • 良ちゃん、うちの子記念日&通院&久しぶりの釣り。

    良ちゃん、うちの子記念日&通院&久しぶりの釣り。

    昨日はバタバタの1日でした~。ちょっと、長くなるので、適当にスルーして下さいまし。キラキラ良ちゃん。11月2日は、良ちゃん、うちの子記念日でした13歳になりましたこんなだった良ちゃん。可愛かったなぁそんな良ちゃん、2~3日前から、左耳が腫れて内出血?少し様子見ようってパパと話してたんだけど、少し大きくなったような気がしたので、急遽、病院へ~。お誕生日なのにね病院、午後はお休みだったんだけど、電話したら、一人患者さんが来るからってついでに診てもらえることに。良ちゃん、そういう運って持ってるよね~。さておき。こんな血豆の大きいヤツが出来てました。耳血腫って言うらしいです。ほっておくと、このまま固くなって、最終的に耳を切断・・・・なんてことにもなることもあるらしいです。体重は変わらず6㎏でした。取り敢えず、針を...良ちゃん、うちの子記念日&通院&久しぶりの釣り。

  • 今日は二人で。

    今日は二人で。

    寒くなりましたねぇ。朝は特に寒く、お日様が入るまでブルブル~そして、お日様が入ると~窓のハンモックに良ちゃん&優たんが。良ちゃんは一生懸命に毛繕い。優たんは、ねむねむ~(笑)ポカポカだね~。以前、吸盤が外れて斜めになってたけど、今日は大丈夫仲良く日向ぼっこでした。その下、ミニタワーでは健たんが~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ぬくぬく・・・・からのアツアツになってました今日のご飯サンマ、ナスと厚揚げの炊いたん、水菜のチョレギサラダ、レンコンきんぴら、ジャガ玉汁。サンマが少しお安くなってたのでやっぱり、美味しいなぁ。もちろん、良ちゃんにもお裾分けしましたよ前記事ににコメントありがとうございました。マリナママさん、ママさんとこは、いつも大判の餃子なのですね。私もそうします~。大根のキムチ和えですが。大根を1cm角に切って...今日は二人で。

  • 簡単更新。

    簡単更新。

    今日は写真を撮ってないので、簡単に。朝の快くん。このおケツが可愛くて、大好きなのよね~花ちゃんの後頭部。きゃわわ~(*´ω`*)お顔も。昨日から寒くてねぇ。男子~ずは、ずっと、こたつむりです。平和でいいけど、つまらん(笑)今日のご飯餃子、ほうれん草のごま和え、大根のキムチ和え、豆腐と薄揚げの味噌汁。今日は大判の餃子の皮を使ったので、41個です。大きい方が美味しい!今更、気付いた~(笑)前記事ににコメントありがとうございました。この数日で急に寒くなりました~。男子~ずは、すぐにこたつむりです(笑)花ちゃんは、すぐに私の座る所に来ます。お膝猫、可愛いのだけど、ずっとだと動けないので困ります。カレイは煮付けより唐揚げの方が好きなので、あれば唐揚げになります(笑)いつもコメントありがとうございます訪問ありがとうご...簡単更新。

  • こたつ布団を出したけど。

    こたつ布団を出したけど。

    先日の寒い夜、こたつ布団を出しました。数日、寒かったけど、今日は暖かく~晴れてお日様の元では暑いくらい。健たん、アツアツそれでも、お昼過ぎると快適な温度に。茶トラーズは、点いてないこたつで、こたつむり。寒くないのに~(笑)寒くなったり、暑くなったり、ホント、着る物も困りますねぇ。夜、花ちゃんはお膝猫。可愛いんだな~、これが写真撮ってたら、アクビして~「いっ!」ってお口が撮れました(笑)今日のご飯カレイ唐揚げ、とろり肉じゃが、チョレギサラダ、ナスと玉ネギの味噌汁。カレイが冷凍庫に眠っていたので。鰭がカリカリで美味しいのよね~。肉じゃがはジャガとミンチで片栗粉でとろみを付けてます。汁ごと食べれて、ウマウマなんですよ。そして、飽きずにチョレギサラダ(笑)前記事ににコメントありがとうございました。良ちゃん、いつも...こたつ布団を出したけど。

  • ご飯の時は。

    ご飯の時は。

    今日は、寒くなりました~お天気は良くて、外の方が部屋の中より暖かかった。そろそろ、こたつ布団が欲しいかも~。朝、良ちゃんが窓のハンモックでした。お日様が当たってると暖かいってか、暑いくらいでしたが、お昼過ぎると日が入らなくなるので寒い~。で。今日のご飯手羽元と根菜類の煮物、牛レバーともやしの炒め物、小松菜炒め、豆腐と白菜とモヤシの味噌汁。レバーはパパが大好物なので、たまにしか見かけない牛レバーで。ニラは高かったのでモヤシと(笑)鶏レバーよりクセが少なくて私も食べれました。(レバー嫌いなの)さて。ご飯の時間になると炊飯ジャーの上で待機する良ちゃん今日はあげれるものがないなぁと思ったけど、手羽元・・・・。鶏好き良ちゃん。少しあげました。で、私が先にご飯を終えると~パパの方を見てる(笑)手羽元を取ると目線が~(...ご飯の時は。

  • 今日もお腹の上です。

    今日もお腹の上です。

    今日は暑くなりました。来週はまた寒くなるそうで・・・・。どうなってるんだか。さて、お休みの日はのんびりしたい私。ラグは気持ちいいしゴロン(笑)でも・・・・・。やっぱり来るの、このお方良ちゃん。可愛いのよね~。その後。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!の顔でしょ~。眠いけど、重くて寝れぬ~しばしの我慢でした。気持ち良さそうに寝てるもんね。今日のご飯サンマ、肉じゃが、チンゲン菜の炒め物、茶碗蒸し、豆腐と薄揚げの味噌汁。今年、初サンマ~。去年は食べれなかったから~。でも、今年もお高いですねぇ。魚焼きグリルに入らないので頭は取ってます。ゆり根が売ってたので、暑いけど茶碗蒸しに。具はゆり根、枝豆、マグロです。美味しいご飯でした前記事ににコメントありがとうございました。姫子さん、日向が気持ちいい季節になりましたよね。お昼は暑いけど...今日もお腹の上です。

  • ホカぺを堪能。

    ホカぺを堪能。

    いや~、新しいのっていいですよね~。私もついゴロンちゃう(笑)ニャンズも気に入ったかな?花ちゃん、テーブルの下で。いつもはクッションの上なのにね。優たん。快くん。違う時間に同じ場所で(笑)健たんも。良ちゃんの写真がなかったわ~今日は暖かかったので、ホカぺは点けませんでした。でも、ラグが気持ちいいから前のより、少し大きくて、距離が取れるから花ちゃんもゆっくり出来そうです。今日のご飯豚肉のトマト煮、チョレギサラダ、厚揚げとコンニャクと平天の炊いたん、昨日の残りのスパサラ。トマト缶があったので、野菜たっぷりトマト煮にしました。最近、チョレギサラダにはまってて(笑)ドレッシングのレシピ、載せますね。ごま油・・・・大さじ1~2砂糖・酢・鶏がらスープ・醤油・・・各小さじ1塩・・・小さじ1/3ニンニクすりおろし白ごま・...ホカぺを堪能。

  • ホカぺ、新しくなりました。

    ホカぺ、新しくなりました。

    寒いですねぇ。もう何年?ってくらいのホカぺ、電気代も気になるし、新しく買い替えましたホカぺとラグのセットでお買い得だったの良ちゃん、どうですか?新しいとフカフカ~。で、私もゴロン(笑)でも・・・・・すぐに二人がやって来た~さすがに二人だと私のお腹は狭く、優たんが上でグルグル中々納まらなくて、苦しいったら~ようやく、納まったけど・・・・・優たんのおケツがアゴの下に来るくらい、全身に茶トラーズが~(笑)暖かいんだけど、かなり苦しい・・・・でも、可愛いから、しばらくこのままでした。ちょっと、ホカぺを点けてみました。フカフカポカポカ、気持ちいい~これで、お腹に乗らなくてもぬくぬく出来るよね。それは、別?かな今日のご飯コーン入り簡単焼売、高野豆腐の炊いたん、チョレギサラダ、素麵入り味噌汁。包まない焼売を作りました。...ホカぺ、新しくなりました。

  • 花ちゃん、猫草を食べる。

    花ちゃん、猫草を食べる。

    今朝は寒かった~。いや、今日は1日中、ヒンヤリ。朝、目覚めると、枕元に茶トラーズ最近は毎朝、こんな感じです。健たんも足元にいます。花ちゃんだけ、1階で寝てて、ちょっと、可哀想な気もします。そんな花ちゃん、お昼は1階で一人っ子状態なので、あまあま~。猫草も、男子~ずがいないとゆっくり食べれます。ゆっくり食べれるのに、ガツガツ来ます~(笑)こんな顔で~私の手を掴んで食べたりして、可愛いとこあるんだけど、写真撮る間もなく~でも、堪能出来たようで良かった。今日のご飯ステーキ、カボチャ煮、ブロッコリーとゆで卵のツナマヨ和え、白菜と薄揚げの味噌汁。寒いので、冷奴はパパだけにしました。月1、ガッツリ、お肉の日~前記事ににコメントありがとうございました。姫子さん、いつも花ちゃんを可愛く思って下さってありがとうございます。...花ちゃん、猫草を食べる。

ブログリーダー」を活用して、花ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
花ママさん
ブログタイトル
突然の幸せ(猫がうちにやってきた)
フォロー
突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用