chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/11/21

arrow_drop_down
  • 動画を見てお勉強しましょう。 (催眠術)

    動画を見てお勉強しましょう。現在、沢山の催眠術の動画が無料で配信されています。書籍では感じることの出来ない雰囲気や迫力が楽しめます。便利な時代になったものです。URLhttp://nizigaoka.news.coocan.jp/0911/cgi-bin/h-study/moving-bbs/wforum.cgi動画を見てお勉強しましょう。(催眠術)

  • 第1回 催眠術勉強会のご報告 '09年12月13日

    第1回催眠術勉強会のご報告'09年12月13日記念すべき第1回目の催眠術の勉強会が開催されました。残念ながら参加者はユーさん(学生)一人でした。もっと沢山の方の参加を期待していましたが、募集の期間が短かったことと、マイナーな趣味の為、多くの人が様子を伺っていると思っています。結論を先に言えば非常に有意義でした。机上の理論では体験できない色々な問題点が浮き彫りになってきました。これらの対策を講じながら次の第2回目の勉強会に繋げたいと考えています。(反省)1:最初に手順と理論を話したのですが、手品の種あかしを先に見せるようなもので催眠には掛かりません。(神秘性がなくなる)まぁ、勉強会がメインなので、これも致し方ないのでしょう。2:手の固めは被暗示性が高くないと無理です。それより指の寄せ方がいいでしょう。次回にテスト...第1回催眠術勉強会のご報告'09年12月13日

  • 女催眠術師の養成

    貴女も女催眠術師としてデビューしてみませんか?川崎市近辺で催眠術師として活躍したい女性を3名募集しています。応募条件は18歳以上であれば、どなたでもOKです。特に占いに興味のある女性にはお勧めです。貴女の守備範囲が格段に広がるでしょう。非営利の同好会なので、かかる費用はただ同然です。興味のある女性は催眠術同好会(川崎)までお越しください。これはチャンスです。新しい境地を開拓してください。URLhttp://blog.ap.teacup.com/kawasaki/http://nizigaoka.news.coocan.jp/0911/blog-teacup-hp/bbs/main/yybbs.cgi女催眠術師の養成

  • 全身を硬直させる。 (催眠技法)

    全身を硬直させる。(催眠技法)体の部分硬直が出来た被験者には、ひと言で全身を鋼のようにカチカチにすることが出来ます。被験者につま先を揃えて立たせ両手は握ってもらいます。(暗示)「それでは胸を張って顎を引いて下さい。これから私がハイと言うと貴方の全身がぐ~んと硬直します。体中の筋肉が硬くなり、まるで銅像のようになってしまいます。全身が鉄の棒のようになります。」「ハイ。硬くなる。全身がものすごく硬くなる。硬くなる。体中の筋肉がカチンカチンになって貴方はもう銅像と同じ状態です。銅像のように体がこわばって、もう身動きが出来ません。」このまま後倒法で被験者を後ろに倒していきます。「私がハイと言うと体が硬く突っ張ったまま後ろに倒れていきます。私が後ろでしっかり支えているので倒れても大丈夫ですよ。そして倒れて寝っ転がっても全...全身を硬直させる。(催眠技法)

  • 催眠術同好会 (川崎)は非営利団体です。

    催眠術同好会(川崎)は非営利団体です。神秘な催眠術に興味を持った人の同好会なので、運営にかかる費用は会員で折半します。と、言っても1回の参加費用は2千円以内です。勉強会の開催頻度は月に1回程度を目標にしています。18歳以上であれば、どなたでも入会できます。但し、会員数は6名(男女各3名)を予定していますので募集人員に達し次第、入会は出来なくなります。(特典)情報の宝庫である会員専用のホームページをご利用できます。皆様の入会をお待ちしています。URLhttp://blog.ap.teacup.com/kawasaki/催眠術同好会(川崎)は非営利団体です。

  • 腕を硬くする暗示文 (催眠技法)

    腕を硬くする暗示文(催眠技法)これは体の一部分に筋肉が硬くなる暗示を与えるものです。被催眠者が掛かったと言う実感を持ち被暗示性が急速に高まります。結果、その後の深化が楽に出来るようになるのです。(暗示文)「右腕を斜め前に伸ばしてください。指先までしっかり伸ばし親指は上に立ててください。では私の言葉に合わせて深呼吸を3回繰り返します。深呼吸は大きくゆっくり行います。そして3回目に息を大きく吸う時はゆっくりではなく一気に息を吸い込んでください。」「深呼吸をしている内に貴方の右腕がどんどん硬くなっていきます。まるで鉄の棒のようにカチンカチンに硬くなります。最後に息を一気に吸い込むと、ものすごく硬くなって腕を曲げることが出来なくなってしまいます。」「それでは息をゆっくり吐いてください。吐いて・・吐いて・・・だんだん右腕...腕を硬くする暗示文(催眠技法)

  • 第1回 勉強会の教科書 (催眠術同好会/川崎)

    第1回勉強会の教科書(催眠術同好会/川崎)実施日:'09年12月13日(日)講習料2千円で素晴らしい教科書が手に入ります。これだけでも儲け物ですね。最初に教科書を使って実技方法を勉強する。(実技)1:深呼吸10回2:振り子を使った被暗示性テスト3:腕の上下動4:指固め5:凝視法6:体の揺すり運動7:階段法(深化)8:自律訓練法9:望む像をイメージ10:解催眠11:各自で実施する。12:ミーティング13:解散催眠の前の準備深呼吸法10回(目的)心身のリラクゼーションと注意の集中を同時に行わせるのが目的です。被験者を楽な姿勢で椅子に座らせて行います。腹式呼吸を行う。息を吸うときにお腹を膨らまし吐き出すときにお腹をへこませます。(暗示文)「楽にして膝の上に手を置いてください。」「目を閉じて体を楽にしてください。」「軽...第1回勉強会の教科書(催眠術同好会/川崎)

  • 禁煙

    禁煙(イメージ)催眠中に煙草がまずい。と暗示を掛けると簡単に禁煙が出来ます。私は今、駅の喫煙場所にいます。周りには若い女性が多くプカプカ美味しそうに煙草をふかしています。私も一服しようと煙草に火を付けて深く吸い込みました。「苦い・・・口の中がガラガラして気分が悪いです。こんなまずい煙草は初めてです。」もう一服しましたが、まずくて吐き出したい気分です。もう煙草なんて吸いたくない。吸うことはもうないでしょう。他人が近くで吸っているのを見るだけで気分が悪くなります。ムカムカむかついてしまいます。煙草を吸いたくなれば深呼吸をします。するとリラックスできて気持ちが落ち着きます。もう煙草は吸いたくありません。吸うとまずいし気分が悪くなります。とてもじゃ~ないですが吸うことは出来ません。変わりに深呼吸をして肺の中に新鮮な空気...禁煙

  • ダイエットの仕方 (自律訓練法)

    ダイエットの仕方食べたいのを我慢するのではなく食べたくなくなる暗示をかけます。体に不必要なものや太り易い食べ物を状況に応じて嫌いにしてしまえばOKです。(イメージ作り)自律訓練法を実施して被暗示性を高めておきます。今、貴女の大好きなショートケーキが目の前にあります。でも貴女は昼食を十分に食べたので、これを食べるとカロリーオーバーで太ってしまいます。でも、我慢できずに一口食べてみました。うん??何か変です。いつもと違い美味しくないのです。ニュルーとした嫌な食感がお口一杯に広がります。口の中がベタベタして気持ちが悪くなりました。無理に飲み込むと今度は胃が気持ち悪くなり、思わず気色悪い。とつぶやいてしまいました。胃の中がむかむかして、もうケーキを口にする気がしません。ケーキを見るだけで何だか、むかつきます。もう気持ち...ダイエットの仕方(自律訓練法)

  • 女性の方にお勧めです。(催眠術の勉強会)

    女性の方にお勧めです。(催眠術の勉強会)12月13日(日)に川崎市で第1回催眠術同好会の勉強会が開催されます。この機会を逃すと催眠術を習うには、世間で噂されている、いかがわしい自称、催眠術師から習うことになります。彼らは1日、3万円ほどの講習料を取り卒業するまでに30万円程度かかるのが、この世界の常識です。只、それだけの費用で催眠術師になれるのか保障はありません。ネットで検索しても、そう言う手合いの情報は引っかからないですね。今回の催眠術同好会の研究協力者の機会を逃せば一生、催眠術に付いて勉強することはないと想像されます。催眠術をマスターすれば世の中に蔓延っている無資格の催眠療法や集団催眠がらみの詐欺事件、危ない商売や新興宗教の勧誘などから身を守ることが出来ます。是非、この機会に特技として又、ご自分の精神力を向...女性の方にお勧めです。(催眠術の勉強会)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カメさん
ブログタイトル
魂の叫び!の杜
フォロー
魂の叫び!の杜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用