ざっと代表的なのは、以下の3つです。 ・診療報酬請求事務能力認定試験 ・医療事務技能審査試験 ・医療秘書技能検定試験 それぞれ、主催している団体が違います。 診療報酬請求事務能力認定試験は、とても人気が高く、 持っていると高い評価を得れる資格ですが、難易度がとても高く、 合格率が低いようです。 医療事務技能審査試験は、難易度・重要度から見て、 まず始めの取っ掛かり的資格取得を目指す目標として良いかもしれません。 医療秘書技能検定試験は、この資格を持っていると総合的な能力 があると認定されます。難易度もランク別に1級・準1級・2級..
医療事務には、いくつかの種類があります。 ・メディカルクラーク(医療事務技能検査) ・診療報酬請求事務能力認定 ・医療秘書技能検定 等あります。 一番簡単なのは、 ・医療秘書技能検定の3級です。 医療事務の入り口は、「医療秘書技能検定3級」になりますね。 医療秘書技能検定実問題集3級2(2009年度版)
医療事務にスポット!と言うと、とても不謹慎に聞こえるかもしれませんが、、、 高齢化社会の今こそ、医療に従事する人が沢山必要になっています。 医療事務もその中の一つです。 医療事務の需要は今後も増える傾向になり、資格を取得する という事にとても興味を持っている人が現在でもとてもいるようです。 医療事務がどんなものか認識を改め、ひとえに医療事務といっても 色々な種類があるので、自分に合った資格取得を目指しましょう。 ユーキャンの医療事務通信講座【一括払い】
「ブログリーダー」を活用して、のりぴいさんをフォローしませんか?