今年はもう5個もガンプラを作ってしまった……。ガンプラがたくさん出ているが、一つのシリーズをHGUCでコンプリートできるのはファーストと逆シャアくらいだ。実はZも全機種がHGUCになっていない(バウンドドッグ、バーザム、ガルバルディーβ、ディジェ)。まあ、ここまで作ったので、ファーストはHGUCでコンプリートしようと思い立った。ジオンの水陸両用モビルスーツは、すべてが富野監督のラフ・スケッチを基にデザインされている。それゆえ、アクの強いデザインとなっている。Zガンダム以降のデザインはいま見ても違和感がないのだが、ファーストの水陸両用モビルスーツはクラッシック・カーのような趣がある。実際に富野監督は、「車のデザインならトヨタのエスハチと2000GTしか認めない」と発言している。(モデルグラフィックス2000年3月...MSM-03ゴッグ
頭に波動砲(ハイメガキャノン)をつけたガンダム、ZZガンダム……。バックパックもでかい。下半身のギミックもこまかかったりする。ZZという作品自体が、Zの映画版で否定されてしまっていたりと、いわくつきだが、主役機もある意味、究極のガンダムかもしれない……。デザイナーごとに並べたくて、永野護デザインの次は、小林誠デザインをそろえてみた。といっいってもバウンドドックはいくら待っても出ないので、コンプリートはできないのだが。完成品のMIAを並べていいかと思ったが、今回はすべてHGUCということで。ジ・オ、ガザC、マラサイ、ZZ。またもうちょい涼しくなったら、なんか作品作りを始めたいと思いつつ、先のことは未定ということで。MSZ-10ZZGundam
「ブログリーダー」を活用して、サンダー杉山さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。