chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Happy Home! https://coda33.hatenablog.com/

手作りお菓子、日々の暮らし、自分らしい生き方を模索しつつ、たまにお買い物記録なども綴っています♪

手作りが好きなので、お菓子・パン・保存食などなど作れるものは何でも作ります。 幼い兄妹の育児に奮闘しながら、今後の自分の生き方を模索していたりします。 買ったものの紹介などもしています。 お気軽にのぞいてやってください♪

coda
フォロー
住所
米子市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/09/10

arrow_drop_down
  • 2018年3月のスーパーセールで買いたいものリスト。

    今年初のスーパーセールの開催日が告知されましたね。 今年は3月3日からで、ちょうど私の誕生日♡ というわけで、今回買いたいものが色々とあるので、いつものようにリスト化しようと思います。 よろしければお付き合いください('ω')ノ スーパーセールのリスト その1.コンタクト item.rakuten.co.jp 最近はいつもこのお店で買っています。私が調べた中で2weeksメダリストプラスが一番安いと思う。 その2.ケンコーコム item.rakuten.co.jp 日用品色々。私の愛読書LDKでの柔軟剤ベストバイだったファーファファインフレグランス ボンコンジェが安かったので買いたい。ボトルの…

  • 今月cottaで買ったもの。

    今月もcottaで買い物しました。 www.cotta.jp たまには紹介してみようかなと思いまして(;´∀`) ちょっと写真が小さくて見づらいんですがこんな感じ…。 写真に撮ってないものもあわせると今回買ったものは以下の通りです。 写真に載ってるもの。 ・ミニマシュマロ←マフィンかココアトッピングにしようと思って。 ・ココアパウダー2つ ←最近消費が早いので。 ・ホールのピスタチオ ←飾り用に。 ・フリーズドライフラボワーズ ← これも飾り用。 ・ラピッドマカロン ←初買い! ・コーティングチョコ300g ←これも初買い。 以下写真にないもの ・シュクレ(国産薄力粉)2.5kg ←安かったの…

  • 楽天お買いものはポイントサイトから。

    私は楽天でよく買い物するのですが、その際にポイントサイトを経由することによって、そちらでもポイントが貯まる2重取りみたいなことができるの皆さんご存知ですか? 有名だとは思いますが、もしまだやってなくて、通販をよく利用される方はやっても損はないと思います。 ポイントサイトを経由して買い物するだけ。 やり方はとても簡単! 私が利用しているのは、もらえるモールってところで、ここを経由して購入するだけで購入金額の1%のポイントがつきます。 moraerumall.com まずもらえるモールなどのポイントサイトで登録して、そこから楽天などのページにとんであとは普通に買い物するだけ。 ただこれだけです。 …

  • 「アシガール」再々放送です。

    先々月に終わってしまった、大大大好きなドラマ「アシガール」 このブログでも、その愛情を語っておったんですが… coda33.hatenablog.com coda33.hatenablog.com 全国のファン皆さんの熱い想いをうけて、異例の早さでの一挙再々放送が決定したのです! 私も何度か投稿したことのある公式サイトの掲示板も投稿数が5000を超えて、NHKドラマ初なんじゃないの??とか(よくわからないけど)思ってます。 終わってから早2か月経ちますが、まだまだ熱も冷めやらぬ、私を含むファンの皆様です。 ちなみにすでに再々放送なのは、再放送は毎週放送してた時に本放送の2日後くらいにいつもやっ…

  • 新しい型で焼いたパンのまとめ。

    こんばんは。 去年の暖かい時によくパンを焼いていたんで、撮りためておいたパンをご紹介させてください。 新しく買ったパンの型 パンの型も新しく買ったので、色々楽しく焼いてます。 手間がかかるようなパンは面倒くさいので、専ら食パンとかリングパンとかちぎりパンとか成型が簡単なのを。 エンゼル(リング)型12cm item.rakuten.co.jp 12cmのリング型で焼くとお花っぽくて可愛いんです♡ レシピは大体佐原さんのものを参考に。 天然酵母をドライイーストに変えて作ってます。 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 posted with ヨメレバ 佐原 文枝 主婦と生活社 200…

  • SBI証券で口座を開設しました。

    今年から始まった「つめたてNISA」を始めようと思い、ようやく証券口座を開設してみました。 www.tantonet.jp 私が選んだのは「SBI証券」 SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を- よく雑誌とかでオススメされていたので、SBIか楽天かどっちかにしようと思ってました。 金融商品の数が多いとか、手数料が安いとか、利用者が多いとか、そういうのが決め手です。 ちなみに、楽天証券でも口座を作ってるんですが、そちらは主人の名前で作りました。(楽天会員登録は主人しかしてないので、名前だけ借りてあとは全部自分でやってます。) そんなわけで、初めて自分…

  • おうちコーヒーにハリオのドリップスケールが仲間入り。

    先月、地元の珈琲屋さんで開かれたコーヒー教室に参加してきました。 講師は大阪のエルマーズグリーンというカフェなどされてる会社の焙煎士の方(名前ド忘れした)でした。 elmersgreen.com その地元の珈琲屋さんがエルマーズグリーンの珈琲を使われてるそうで、大阪からわざわざ鳥取まで来てくださったというのがすごいですよね。 有難いことです。 教室では、珈琲豆ができるまでと、スペシャルティコーヒーについてなど色々なお話をされたあとに、ハリオV60を使ったドリップのやり方などを教えて頂きました。 その時に当然、ドリップスケールを使われていて、それをみてやっぱり欲しい~という思いを強くしたのです。…

  • ずっと欲しかったものをついに購入。

    こんばんは。 初めて出会った時に衝撃をうけて、それ以来ずっと欲しいなぁと思っていたものを、背昨年末についに購入しました。 それは・・・ ティーコジー ・・・え?ってなりますか?もったいぶってそれかよって(;''∀'') でも私にとっては結構買うのに躊躇があったというか、だって4500円以上するんですもの。 ティーコジーが。 ティーコジーに4680円かぁ~高いなぁ。でも欲しいなぁ。どうしようかなぁ。 なんてずーーーーっと何年も迷ってました。 ”迷ったら買わない”という選択肢もありますが、でもやっぱりいいや、とは私は思えずずっと欲しかったので、思い切って買いました。 買えなくなったら絶対後悔するっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、codaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
codaさん
ブログタイトル
Happy Home!
フォロー
Happy Home!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用