chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元神経症的不登校児のブログ 不登校と神経症 https://nekosukehutoukou.seesaa.net/

元学校恐怖症&神経症的不登校のねこすけのブログ。社会不安障害克服し、不登校を乗り越え頑張ってます!

元不登校でひきこもりで、神経症から完全に立ち直ったねこすけです。神経症的不登校克服に向けて、経験が同じ境遇の人にいかされればいいななんて思ってます。 生きる上でとっても大切なコミュニケーション能力のこと、不登校やひきこもりの時の気持ち、対人的な神経症の苦しさ、岩波英知セラピストのことなど書いています。 今は社会でバリバリ働くことができています!

ねこすけ
フォロー
住所
神奈川県
出身
静岡県
ブログ村参加

2009/09/10

arrow_drop_down
  • 岩波先生のセミナーやプログラムについて

    僕は親に連れられて岩波先生の所を訪問しました。 でも、きっかけは親でも、実際に受けるのは僕です。 中には、親が無理矢理岩波先生のところに連れて行けば何とかなる、と思って、連れてくるケースがあるみたいですね。 これは最悪です。 万が一、その子供が岩波先生のことを好きになったとしても、親に対して反発をするでしょう。 ましてやそれまでの流れで、親子関係に亀裂が走っている場合、ちょっとやばいです。 僕…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこすけさん
ブログタイトル
元神経症的不登校児のブログ 不登校と神経症
フォロー
元神経症的不登校児のブログ 不登校と神経症

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用