chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふるめたる・がれーじ日記 https://zeus-60.hatenablog.com/

Bimota SB6-Rを中心にバイクのカスタム&整備、ツーリング他、何でもありのブログです。KTM 990SM-T復活!

震災後、停滞していた趣味のバイク! なんとか復帰できた今年、新たにブログを始めました。 現在所有しているバイクやその整備、カスタム、ツーリングレポート等を中心に書いて行こうと思いますのでよろしく。 あ、バイク以外の話題も有りってことで(^^;)

TETSU
フォロー
住所
南相馬市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/09/02

arrow_drop_down
  • R1200GSで出掛ける”涼しい場所”

    昼間はまだまだ暑い日が続きます。 そこで行って来ました”涼しい場所” 東北中央道を福島市方面へ 現在終点の「りょうぜん道」の駅 気になっていたコレを… え? 無いの (T0T) 時間が早かった? 気を取り直しR115をグングン進みます! 着いたのが「つちゆ道の駅」 むちゃくちゃ混んでるし しかも結構暑い (^^; この先混みそうな予感がしたので早々に出発 R115からレークラインへ ここまでくるとさすがに涼しい 気温20度(メッシュジャケットでなくてよかった) 続いてゴールドラインへ お気づきだろうか?前方を走るバイク(トライアンフ?)の方はつちゆから ずっと一緒のルートなのです 途中景色も楽…

  • BMW R1200GS ラリーに乗る前に…⑤

    乗る前に…シリーズの最終回(の予定) 今回はF泥除けとライトカバーです。 Fフェンダー ここにこれを取り付けます! エンジン前面に汚れが飛ばないようにフェンダーの延長泥除け! 取り付けは簡単、ネジ2本で固定(穴あけ不要) 続いてライトのカバー取り付けです。 この時期特に虫などがライト付近に付いて汚くなるし、飛び石などで高価なLED ヘッドライトを傷つくけたくない! まずはここの カバー類を外します! この時点で車種不明… ヘッドライトをいったん外します 見た目、事故車ですが新車ですから f(^^ ここからは「あ~でもないこ~でもない」と迷いながらカバーステーを取り付け カバー装着後はこちら! …

  • BMW R1200GS ラリーに乗る前に…④

    今回はGSに荷物を載せるためのトップケースを付けます! まずはステー(モノキーベース)。 アルミベースのSRA5108(海外仕様) R1200GS専用品なので簡単な組み付け。 ボルト6本で取り付け完了 ♪ GIVIのOBK42ADトップケースを装着。 後ろから見ると「大丈夫なの?」という位置に乗ってます (^^; トップケースの中はこんな感じ あまり重い物を入れちゃダメって説明書にも書いてありましたが… まず使ってみましょう!

  • BMW R1200GS ラリーに乗る前に…③

    さて、次のパーツ。 これを付ければ乗っていいよーって事になります <(^^) ツアラテックのエンジンアンダーガード「ラリー」 ドーンっ!! まずはノーマルのエンジンガードを外します。 薄いアルミの板… 比べて見よう!ノーマルとラリーのアンダーガード。 思わず笑ってしまった (^0^) 違いすぎるだろぉ~ さて、取り付けですが…ん~一人で取り付けるにはなかなか厄介 まずは仮組みで位置を決めます。 ひっくり返っての作業。 ガードがアルミで軽量なのが幸いです(デカイですけど) 寝ながら作業しボルトを本締め! 取り付けることが出来ました。 これでエキパイとエンジン底はしっかり守られます! 見るからに頑…

  • BMW R1200GS ラリーに乗る前に…②

    引き続きR1200GSラリーに装着するパーツ! 今回はでっかい箱。 中身はツアラテックの新型エンジンクラッシュバー! お世話にはなりたくないモノですが万が一のために(結構あるぞ”万が一”) 中身をチェック。 中身を確認したらどんどん組み付けて行きます。 ま、ネジを回すだけですけどね (^^; 途中「おやおや?」の部品もありましたがそこは海外製品です 想定内ってことで。 ネジ穴がずれてる… 左側! 右側! ボルトを規定トルクで締め込み完成! ごついバイクがもっとごつくなった(そう見える) でも、これだけじゃないんです!もう一つ付けないと。

  • BMW R1200GS ラリーに乗る前に…①

    納車されてすぐに乗りたい気持ちをグッと我慢。 乗り出す前にまず簡単な作業から。 グリップ保護とサイドスタンドに下駄を履かせます。 まずはグリップにシュリンクチューブを被せ ヒートガンで熱を加えます! するとぉ~… はい!ぴったんこ d(^^) 続いてサイドスタンドの下駄。 ん?あきらかに加工が合っていません (T_T) こんなに加工がずれている。 ん~ 対応車種:BMW R1200GS LC 2013-2018に適しています と説明にあったのに… 中華だから?GSラリーはスタンド形状が違うのか? 考えても仕方がないのでフライスでさくっと削ります。 よし、はまったぞ。 留め金もしっかり固定できて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TETSUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TETSUさん
ブログタイトル
ふるめたる・がれーじ日記
フォロー
ふるめたる・がれーじ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用