chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クレソンで行こう https://kukaikun.blog.fc2.com/

キャンピングカーで行く日本全国(予定?)の旅。

四国愛媛在住なので瀬戸内海が立ちはだかるがキャンピングカーで全国制覇するぞ!

kukaikun
フォロー
住所
松山市
出身
松山市
ブログ村参加

2009/08/26

arrow_drop_down
  • 私的キャンカーの選び方。

    私的キャンカーの選び方。キャンカーを買ったのが2008年08月19日。ブログ開始した日です。15年前か。早いものです。コロナも明けたのでキャンカー再起動しようかとアレコレ手を入れ始めています。リノベを記事にする前に、誰かの参考になれば・・・と思って私的なキャンカーの選び方をネタにしよかと。ボクの1号機は、キャブコンのネッツ社のネオクレソンという車種でした。本社まで買いに行きましたよ。キャブコンとは「キャブコ...

  • 今日はココを弁当地とする! と 野外コーヒーセットの変遷。と またまたTOYOTA。

    今日はココを弁当地とする! と 野外コーヒーセットの変遷。梅雨の合間を縫ってハンターくんブーン。今日はココを弁当地とする!ええ。そうです。ただの道端ですwww後ろ向きの変態座りでサバ弁当をいただきます。今までは、野外コーヒーはキャンパーの端くれとして・・グラインダーで豆挽いてガスでドリップするフルセット・・・からアルストのキャンティーンセットになり(・・・軽量化)アルストのフルチタン軽量バージョン...

  • 棒がついた焼くときに使うモノを3種。

    棒がついた焼くときに使うモノを3種。久しぶりに行った倉敷のアウトレット。コールマンを覗いてみると・・・・・・発見。最初は素通りだったのだけど、半額だったんですよね。1つはパン。シンプルにフライパンとしても使えるし簡易ダッチオーブン的にひっくりかえしながら焼くと結果上火も使えた感じになりますよね。もう一つは網。これは使うかな~と思いつつも焼き鳥とかいいのかなと。そしてボクが持っていたのはコレ。いわゆ...

  • フラミンゴポット と マグネット蚊取り線香台・・・ と、TOYOTAさんのラッパ。

    フラミンゴポット と マグネット蚊取り線香台・・・などなど。 今日は小ネタ。ゼビオで2000円になっていたフラミンゴポット。庭でドリップする用に買いましょうか。100均のカースマホホルダー。iPhoneがマグセーフになったので使わなくなったのだが棚を整理してたら出てきまして・・・黒いゴムを引っ張ると簡単に取れて蚊取り線香台にちょうどよさげ。こんなことや・・こんなことや・・こんなことに活用できます。倉庫にあった...

  • なぜ今GENTOSのランタンなのか・・・・と、マイナンバー問題。

    なぜ今GENTOSのランタンなのか・・・・。ヒサビサに購入したGENTOSのランタン EX-334D。キャンプを再開した15年前。時代はガソリンランタンからLEDへの移行期。初めて(と言っていいと思う)の普及型実用LEDランタンがGENTOSのEX-777でしたよ。単1×3本の乾電池で280ルーメン(Highモード)点灯時間(約):72時間(Highモード)/ 144時間とファミリーサイトでも複数台使えば十分な照度でした。ネックは単1電池ですがアダプタ...

  • ハンターカブで大島バラ祭り と KAWASAKI エリミネーター と 日本の教育。

    ハンターカブで大島バラ祭り と KAWASAKI エリミネーター。ちょっと前になりますが、大島のバラ祭りにハンターカブで出撃。ブーンと来島海峡大橋の原付道をひとっ走り。絶景っす。渡り始めから終わりまで11分。ノーカット撮りっぱなし動画。橋下りたところで「ここをキャンプ地(いや弁当地)をする」犬の散歩してる方にジロジロ見られながら後ろ向きに座って絶景堪能しつつランチ。コンビニコーヒーは漏れるとイヤなのでリア...

  • しかしEV時代の車選びは・・・ と、ジャニーズ問題の本質。

    しかしEV時代の車選びは・・・今メインカーで乗っているのはBMW 530e ・・・いわゆるPHEV。電池だけで公称50km(実際は30km・・・www)走り、エンジンもついているハイブリッドより少しEV寄りの車。今、ガソリン燃費計は16km/Lになっていてプリウスなどには遠く及ばないがこのクラスとしては経済的な車と言えるのかもしれない。気に入っているしこの歳なので走りに不満はない。ただ、早いもので来年の夏に2回目の車検。乗り換え...

  • 雪峰祭の戦利品。そしてアウトドアフェスティバル。

    雪峰祭の戦利品。そしてアウトドアフェスティバル。タマタマ行ったイオン。雪峰祭やってましたよ。展示品25%オフとのこと。ただねーもう買うものはない。と思っていたら・・・雪峰苑・・・焼肉コンロが2.4マンの25%オフのようで1.8マン。今は値上げしてて新定価2.9マンなのでズイブンお安い。実はレジを通すと新定価が出てきて「エー」なんて心の声が出たのだけど、特別に旧値札通りの価格にしていただいた。すみません。まあ、IGT...

  • カブの駅でVZ-E10とiPhone14Pro撮り比べ。

    カブの駅でVZ-E10とiPhone14Pro撮り比べ。人生最後の一眼と称して買った(過去2回目 爆笑)SONYのVZ-E10。週末に行ったのは新居浜のマイントピア別子。なんとココはカブの駅らしい(爆笑)サテオキ。上がSONY VZ-E10 下がiPhone14ProMax.上がSONY VZ-E10 下がiPhone14ProMax.上がSONY VZ-E10 下がiPhone14ProMax.上がSONY VZ-E10 下がiPhone14ProMax.上がSONY VZ-E10 下がiPhone14ProMax.ソモソモがSONY VZ-E10は、気軽...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kukaikunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kukaikunさん
ブログタイトル
クレソンで行こう
フォロー
クレソンで行こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用