chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クレソンで行こう https://kukaikun.blog.fc2.com/

キャンピングカーで行く日本全国(予定?)の旅。

四国愛媛在住なので瀬戸内海が立ちはだかるがキャンピングカーで全国制覇するぞ!

kukaikun
フォロー
住所
松山市
出身
松山市
ブログ村参加

2009/08/26

arrow_drop_down
  • Photoshopのジェネレーティブ(AI生成)塗りつぶしにビツクリ。

    Photoshopのジェネレーティブ(AI)塗りつぶしにビツクリ。ChatGPTやStable Diffusionには驚きっぱなし。今は日本人イノベーターの方々が発信する情報をYOUTUBEで毎日何本か見ていますが、この歳になって英語を学生時代に真面目にやっときゃヨカッタと後悔してますよ。直接アメリカの情報取れるもんね。ただ、あっという間に普及期が来そうです。いわゆるAI会話のChatGPT4はBingに搭載されてMicrosoft Edgeで検索かければ(ずいぶ...

  • G7直前に宮島に行ってカキにあたった話し。

    G7直前に宮島に行ってカキにあたった話し。仕事の関係で遅れてとったGW休み。大阪に行く用事があるのだけど帰りにどっかで小旅行でもイッカってことに。嫁ハンによると我が家の氏神は安芸の宮島 厳島神社らしく帰り道に寄りますか。とは言えちょうどG7広島サミットの厳戒態勢の最中。開いてるホテルなんてあるかね~と思ったら在りますよ。LiVEMAXという新興ホテル。ありゃナントカホテルなのか?と一瞬たじろぐが普通のホテル...

  • ついに人生最後のミラーレス一眼を買った(2回目www)

    ついに人生最後のミラーレス一眼を買った(2回目www)ちなみに1回目は22年の夏(笑)記事はコレ。「ついに人生最後の一眼カメラを買った(笑)」観光地に行っても大きなカメラを持っている人はチラホラ。コンパクトデジカメは絶滅。ほぼスマホ。そんな時代なんだけど、仕事でビデオを撮る必要が出てきた。まあ、それも実際はiPhoneで事足りる・・・のだけどビデオカメラになるミラーレス一眼を用意することにした。1年前に発売...

  • GOAL ZEROっていうかミニランタンケース新調。と、ジャニーズ問題。

    GOAL ZEROっていうかミニランタンケース新調。きっかけはセリアのワッペン。ランタンのMOLLE対応(面ファスナー対応)のワッペンが100円!これは正しく使わなくては・・・ってことで購入したミニランタンケース。(本当はMOLLEのミニポーチ)ポチっとワッペン。スカッとミニランタン3本+ミニ三脚+シェード2枚。もちろんMOLLE対応なのでバックパックにも取り付け可能。変なポーチ買うと結局使わなくなるけどMOLLEなら使いまわしき...

  • 100均のハードガス缶カバーと本革ガス缶カバー。

    100均のハードガス缶カバーと本革ガス缶カバー。セリアで見つけたハードガス缶カバー。なんでこんなモノが必要なんだろうと一瞬考え込む。これ装着したままガス缶使えるわけじゃない。持ち運ぶ時にガス缶が傷つかないようにするため・・・としか考えられないけどガス缶なんて、穴が開かない限りドーデモいいよね??でも一応買ってしまうバカ。装着したまま使えるように糸鋸でガリガリ。切断面がどうしても汚くなったので木目シー...

  • WORKMANのGOAL ZERO。

    WORKMANのGOAL ZERO。最近はワークマンで靴下を買うようにしている。冬の間メリノウールの靴下は重宝したし、夏には綿+絹の靴下を。セットモノを買ってワンシーズンですべて入れ替える。これが最近のパターンです。で、靴下購入のためにショッピングセンターの帰り道に寄ったワークマン(笑)で、見つけたのがワークマンのゴールゼロ。ゴールゼロは人気が急騰して今でも値段は高止まり。3000円とかの以前のプライスに戻ることはなさ...

  • 100均セリアでアレコレ と、少子化対策。

    100均セリアでアレコレ。セリアの春のOUTDOOR新製品が出てました。一つはワッペン。面ファスナーでくっつけるミリタリーの階級章式貼り付け。まあコーユーコトですかね。MOLLEのバックパックなんか使っているとガチ勢かと思われるので、「いやボクはキャンパーっす」ってことを誇示することができるかも。あとは薪ばさみケース。すごいよね。セリア。薪ばさみって持ってる人そんなに多くないと思うけど、そのケースって!トンカチ...

  • YETI(?)のウェットティッシュケース作成。

    YETI(?)のウェットティッシュケース作成。先日Youtubeを見ているとYETI風のウェットティッシュケース作成している方が。最近セリアに行ってなかったのだが、ずいぶん前からYETIのクーラー風の小物入れが売っているらしい。ついで買いがあったので入手してみた。早速会社の昼休みに弁当食べつつニセロゴ作成・・・こんなもんスカ。角丸の径がもう少し小さい方が良かったけどメンドーなのでこれでOK。YETIじゃ怒られそうなのでウ...

  • バイクのアルミ粉吹き事件発生www と ChatGPT騒動。

    バイクのアルミ粉吹き事件発生wwwハンターカブに取り付けたお手製のサイドバック。GSの工具箱なんだけどアルミパネルを工夫してハンターカブに取り付け。純正でもマイナーチェンジ後のOPパーツで出たみたいだけどブラケットと合わせて3.5マンらしくお高い。制作顛末はココなので興味がある方はどうぞ。サテオキ。取り付けに使ったアルミプレートが粉を吹いてきた。アルマイト加工していないプレートなので酸化・・・ようするに...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kukaikunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kukaikunさん
ブログタイトル
クレソンで行こう
フォロー
クレソンで行こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用