chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 般若心経(続き) 2013年新人類の解脱法 世界主・釈迦は仰言われた。

    般若心経(B)面2013年新人類の解脱法世界主・釈迦は仰言われた。菩提薩般若心経(続き)2013年新人類の解脱法世界主・釈迦は仰言われた。

  • 般若心経(A)面 2013年新人類の解脱法 世界主・釈迦は仰言われた。

    般若心経(A)実相観(故・辛嶋正美);鑑修・藤本満正佛説:一切の心、事物の束縛から解かれた『生命』を、説明します。摩訶:本当に偉大で、何ものよりも、勝れた、般若:すでに、全ての点で恵まれた「生命」を知る事とは、波羅密多:実相(実在の本当の)世界に生かされている「生命」と、心:思・想・念の受信器であり、発信器である心を、経:経(たて)糸で結ぶごとく一つにすれば良いのです。般若心経:全ての事物において、すでに、恵まれた、如意自在「万事意の如く、自由自在」の生命を智る事により心を、本来の相(実相)に戻し、あらゆる、願望成就苦悩解消が得られる。心を「生命の恵まれた世界・魂に意識を入れる」(入我)、その「生命・魂・ハート」と「心」を、現象体に戻す、(我入)とは、……目を閉じ、完全円満なる大調和、全智全能の、自分の「生命・...般若心経(A)面2013年新人類の解脱法世界主・釈迦は仰言われた。

  • 大生命の方程式 01 A今の瞬間、生きている。

    大生命の方程式01私しは、生命である。今の瞬間、生きている。それが生命の証である。私は,今~瞬間に……(五感への感謝)私は,今~瞬間に……私は,生きている。生きているとは~何だろう。生きているとは,活力(プラナ-)で,全身の細胞140兆が,躍動する。この躍動が,感動であり,感激であり,悦びの連続なのか。私は,今~瞬間に……私は,空気を吸い込んだ。吸うのは,~当たり前……生きているから。~でも……空気が有るから生きている。朝起きて,一番に空気を,腹一杯に,吸い込んで御覧。空気の美味しさ。みなぎる勇気。活力が,湧いて来る。これは,~生きているから…解かるのだ。鼻は,空気の美味しさ。大地の香り。森林の香り。花の香り。磯の香り。空気の美味しさは,何処から来て~誰が…感じるのか。生きている証として,臭覚を通じて,本心(魂...大生命の方程式01A今の瞬間、生きている。

  • 大生命の方程式 01 B今の瞬間、生きている。

    私は,今~瞬間に……私は,外を見ている。見るのは,~当たり前……生きているから。~でも……見えているから生きている。これは,~生きているから…解かるのだ。目は,『物』の,形~大きさ~色~静止している~動いている~多次元物……,外の形態の全てを,銘記する。これは,~生きているから…解かるのだ。見えるとは,何処から来て~誰が…感じるのか。生きている証として,視覚を通じて,本心(魂)が,見ている外の形態…一切を,識別し,悦ぶ。私は,今~瞬間に……私は,触った。触るのは,~当たり前……生きているから。~でも……動けるから生きている。これは,~生きているから…解かるのだ。体は,両手が動き~両足が動き,その所まで~身体が動き,皮膚が有るから,外敵から~保護し,触って~粗雑さと…滑らかさ,カ-ブと平面,硬さと柔らかさ,排泄と...大生命の方程式01B今の瞬間、生きている。

  • 大生命の方程式 01 C今の瞬間、生きている。

    この~瞬間に……生きていることの~「素晴ら~しさ」~「感~動」~「感~激」これは,この私の,自分の肉体が,感じてくれる。「素晴らしき~身体」「人身得が足し」とは,この事なのだ。この様に,……生きているのは~??誰の~お陰なのか~?。誰によ~って~生かされているのか?。基を,辿れば~「両親~兄弟:姉妹~親戚~先祖」。「知人~友人~会社~社会~地球」。「鉱物~植物~動物~人~大自然」。「太陽~星~宇宙~森羅万象」。これ等に,報いるために生きている。『御恩報謝』生きるとは,~成長であり。~進化であり。~進歩なり。生きるとは,悦び(喜び)を,感じることなり。生きてる間は,「必死に,真剣~に」「緊迫感を持~って」「一生懸命~に」自分の本心(魂)に,刻印することなり。「これ真理な~り」「ナァ~ウ~ム」大生命の方程式01C今の瞬間、生きている。

  • 天狗 その1 天狗とは,何ん~何なのか?

    天狗その1【天狗とは,何ん~何なのか?】※『天狗』とは,古来より,日本人に広く馴染みの深い存在で,『神でも,仏でも,天使でも無い。世界中・広しと言えど、おわしますのは,只・日本のみにてである。日本人の心に生きる文化財。』と,言われて居ります。※日本国語大辞典[小学館*第七巻]に,天狗の種別の卓見があります。※『天狗』は,『第一類』,『第二類』,『第三類』,『第四類』,『第五類』に分けられ,『第一類』は,勧善徴悪,仏法守護の山の神や,其の土地の産生神の大天狗。〔鞍馬山大僧正。愛宕山太郎坊。秋葉三尺坊等。〕『第二類』は,憎上慢の堕落した人類。〔特に神官。僧。行者。〕が,妖怪変化となった類。『第三類』は,怨恨.憤怒〔世を憤慨し,人に怨を抱く者。〕を感じて,堕落した人類。妖怪となる。『第四類』は,大天狗で,宇宙の精と気...天狗その1天狗とは,何ん~何なのか?

  • 天狗 その2 【天狗の御役目】

    ※天狗その2【天狗の御役目】地球創造神々様の,『御降臨の先祓い』として,『天地人』を清めること。※二十一世紀の新らしい時代2012年を迎えるにあたり,神界に於いて,地上の育成に携わっていらっしゃる地球進化促進の,凡る神々様の,統一が果たされ,其れに共成って,天狗界に於いても,『太陽系地球惑星の浄土建設』を,成就せんが為の,『天地人』一丸と成るの,『大号令』が,発令され,ここに秘法が施行されたのです。※長崎県諌早市と飯盛町に跨る『八天岳』に,鎮座されます『八天狗八天坊』は,八天は『発展』に通ずるものと,示されています。新らしい時代を背負って行く意志有る者が,大勢挙って,その存在を『八天』を広く世に知らしめる事こそ,その町の,その国の,『町・国興し』と成るのではないでしょうか???。※新らしい宇宙維新の意志有る同志...天狗その2【天狗の御役目】

  • 天狗 その3【八天狗八天坊大権現の由来と啓示について……】

    天狗その3【八天狗八天坊大権現の由来と啓示について……】★八天坊が鎮座まします八天岳は,諌早市土師野尾(はじのお)と,北高来郡飯盛町石原にまたがる,標高296.7mの『八の字型の山』で,別名普嶽(ふだけ)とも云われ,雲仙の普賢岳の普賢坊と兄弟分と云われて居ります。★また第三代日本一日の下開山大横綱稲妻大蔵を世に出したことは,よく知られた史実であります。◎平成四年九月十一日(仲秋の名月)。全国の天狗研究会(会長:高林雪山先生),他:二十一名と,地元:諌早:長崎の有志等が集い,午後十一時より,八天岳【天狗月見の宴】が行われ,◎同年十月十日の満月の夜,午後十一時より,北高飯盛町『眞理の里』藤本満正師を導師に,五十六名の善男善女が参集し,八天坊大権現の御出世と御発声の御降臨締め縄張り儀式が挙行されました。当儀式に於いて...天狗その3【八天狗八天坊大権現の由来と啓示について……】

  • 大生命の方程式 02 新時代 弥勒の世開き

    大生命の方程式02新時代弥勒の世開き56億7千万年弥勒菩薩は年を得ん。と謂われが、何と何と~それは、年代ではなく、地球の人口がこれに達成した時新人類の誕生を示舜していたのです。奇しくも世界人口が、6の数字が続けて3個、3つの6。ミロク(369)の数字。其れは、平成6年6月6日。何と何と~56億7千万人と発表されていた人口のことなのです。大生命の方程式02新時代弥勒の世開き

  • 大生命の方程式 03 生命・次元界への理解

    大生命の方程式03次元界(生命)への理解※弥勒と言う辞書の語源では、釈尊の説法を受ける事が出来なかった、すべての人びとを救うという菩薩と解釈されておりますが、この科学的時代に何を意味するのでしょうか!!有限~無限意識界迄存在する生命エネルギーバイブレーション。それを分かり易く言えば、各生命意識を各次元界で表わされている。其れは、0~9迄の次元数字(0-ビックバン~宇宙の成り立ち)、究極の数(生命エネルギーバイブレーション。)。3次元(現在界*物質界)6次元(魂界*ブディ界)9次元(霊界*界=アディ界)この次元界の仕組みを、知らしめる為の、数字369=みろく=宇宙成り立ちの仕組み(三密環流)弥勒2012年新時代弥勒の夜明は、「各生命次元界の夜明なのです。」※生命各次元界への理解を多くの方と御縁に成る事に寄って、...大生命の方程式03生命・次元界への理解

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、銀河美人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
銀河美人さん
ブログタイトル
大生命の方程式
フォロー
大生命の方程式

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用