chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケン母
フォロー
住所
千葉県
出身
千葉県
ブログ村参加

2009/07/06

arrow_drop_down
  • ようやく気温が下がりました。

    昼間は半袖Tシャツで過ごす。そんな日がようやく終わりました。やっと朝晩の暖房を入れるようになりました。そんな笑ちゃん地方です。去年の今頃。癌細胞が急激に増え、どんどん骨を溶かして、痛み止めが効かなくなり、いよいよもって、医療用麻薬を使い出したころの、つよしです。当時は夫婦2人で治療の成功を信じて、必死に毎日を過ごしていたものです。今振り返りこの写真を見たら、目もうつろ、意識もうろう。そうだよね、、、余命3ヶ月っぽいよね。よくこの状態で、あの大きな移植に挑んだものだ。愛は盲目とは言うけれど、癌闘病生活も盲目なのかもしれないな。つよしへ、近頃思うよ、、、精神的苦痛、身体的苦痛、それが無くなっただけでもいいじゃないか。今、母ちゃんの母のリハビリへ来ているよ。つよしは母ちゃんのバッグの中。骨こつつよし、バックIN...ようやく気温が下がりました。

  • 野島崎。

    ある休日。気が向いて。笑ちゃんとドライブへ出かけました。青い空。磯の香り。千葉県は南房総市、野島崎へ。気が向いて、来てはみたものの。剛と母ちゃんと笑ちゃん、みんなでよく来ていた、そんな思い出がたくさんあり。楽しさよりも空しさが、辺り一面漂いました。このベンチも、剛が移植前、髪の毛抜けちゃう前にと、みんなで写真したベンチですが。あー、、、もう居ないんだ。再確認するようになり、本当に空しい。母ちゃんの空しさがきっと笑ちゃんにも伝わるんだよねえ。引っ張っても、引っ張っても、駐車場へ帰ろうとする笑ちゃんでした。ね、母ちゃんだけになっちゃってごめんよ、笑ちゃん。笑ちゃんも、母ちゃんと一緒で、車の中で眠るのが好き。車中はご機嫌にねんねしていました。あ、そうそう、もちろん母ちゃんは運転手さんだから、寝てはいけませんよね...野島崎。

  • こんな事して過ごす。

    ビルとビルの間、地上4階の頭上を、モノレールが走っている。そんな笑ちゃんちの暮らす千葉県です。モノレールの改札口前にある献血ルーム。毎月一回、献血に通う母ちゃんです。写真、左手辺りにそのルームはあります。百貨店に隣接しているので、献血終わり、百貨店でふらふらするのが少し楽しみにもなりました。知人の庭に立派な柿の木がありました。『柿取りに来ますかー?』の連絡に、行くよー。笑ちゃんと一緒に行って来ました。笑ちゃんはおやつをもらってご満悦。母ちゃんも、大好物の柿をたくさん頂けて。風邪予防にビタミン補給です。こんな事して過ごす。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケン母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケン母さん
ブログタイトル
笑日和
フォロー
笑日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用