chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケン母
フォロー
住所
千葉県
出身
千葉県
ブログ村参加

2009/07/06

arrow_drop_down
  • 1年。

    今年は、つよしの好きな甘いもの。と、大好きなパンが、クリスマス飾りの新入りです。飾り付けをしてみても、去年までは明るく楽しげに感じたツリーも、寂しさが増すばかり、切ないねえ。玄関の小窓、今年はリースにしてみました。これもなんだか寂しくて、ツリーからサンタクロースを持ってきて、真ん中にぶら下げてみました。クリスマス終えて春まで長く飾っておくので、クリスマス終えたら、サンタクロースを取り替えようと思います。つよし居なくなって、1人になっちゃった姉を可哀想だと思ったか、、、弟家族がクリスマスケーキを分けて持ってきてくれました。ありがたい。姉にはサンタクロースも付けてくれて。飾りかな?かじってみる、あ!砂糖菓子だ‼︎せっかくだから全部食べきろう!途中から甘さに耐えきれず、半分で断念。サンタクロースの胴体だけが残り...1年。

  • 師走。

    歯科、循環器内科、内科、整形外科、リハビリ。休日のほとんどを、ばあちゃんの病院の付き添いで潰れてしまう。病院入口。体温計の前に立って写真出てくる。『前に出過ぎだよ!』何度も何度も、毎回毎回言うけれど、ご覧の通りでございます。結果、ばあちゃんの写真は、鼻から上しか写っていません。左、わたくし。右、ばあちゃん。(本当は母)自分の顔が大きいのを気にするわりに、こんなことして。よー分かりません母です。クリスマスなので、トリミングでリボン付けてもらってきた笑ちゃんです。何日もつかなあ、今日で3日、まだかろうじてくっついています。ばあちゃんの病院通いの隙間を縫って、月に一度の献血へも通い続けています。血液カードとやらも今はスマホで。そして予約や献血をすると、それに応じてポイントが付いたりします。今回はラップを選びまし...師走。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケン母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケン母さん
ブログタイトル
笑日和
フォロー
笑日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用