chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケン母
フォロー
住所
千葉県
出身
千葉県
ブログ村参加

2009/07/06

arrow_drop_down
  • ほらね。

    先日、秋田に熊3頭立てこもる。そんなニュースがながれました。秋田も秋田。去年の今頃に笑ちゃんちが泊まった辺りです。モンベルのお店で熊のオブジェで写真なんかして。朝の散歩には、水の綺麗な街を2時間くらいかけてゆっくりと散歩。母ちゃんの鼻は上を向いていて、(言い方キレイですが、まあ、ブタみたいな)なのでいろんな意味で鼻が効くのですよ。この時も、『ねえ?熊いない?熊出て来そう』つよしに問いかけましたが、何を言ってるんだ、、背中で語られて。完全無視。つよしよ、やっぱり近くに熊はいたのだよ。あー、、、『ほらね、熊出るんだよ』自慢げに教えてあげたいなあ。つよしへ。熊の報告だけではないぞ。先日、笑ちゃんの検診へ行って来たよ。先生もびっくり‼️『なんた?コレ?』声に出して驚いていた。なんと、笑ちゃんの癌細胞癌の塊が、前回...ほらね。

  • 9月、成田山。

    剛が居なくなって、春が来て、夏が来て、秋になりました。涼しい散歩が嬉しくて。朝1時間、夕方1時間、歩かされています、あ、いや、歩いています。先日、成田山へ行って来ました。つよしと2人で。と、言っても、骨ですが。言い方が雑ですねえ。亡くなった夫を、骨、呼ばわり。骨になっても、一緒にいるような気がするのです。気が、したいのです。なので、事あるごとに連れて歩きます。知り合いの方の病が良くなりますように。本堂で唱えるときに護摩木を書きました。が、慌ててしまい、病気平癒と書かずに、健康長寿。長生き出来ればいいかな。しかも、健康にですよ。病に負けるな‼︎父さん‼︎周り気にせず、誰よりも大きな声で唱えてきましたよ。のーまくさんまんだーばーざらだんせんだーまーかろしゃーだーそわたやうんたらたーかんまん。つよしの闘病中から...9月、成田山。

  • その日なんだ。

    蚊🦟が大嫌いな母ちゃん。朝、夕、の散歩には、くるくる巻き、煙もくもくの本格的な蚊取り線香を持って、笑ちゃんと散歩をします。9月初旬、ばあちゃんの状態から、もうこれが最後かなー?ばあちゃんを連れて、ばあちゃんの実家、宮城県へ連れて行く予定をたてました。そのお出かけに用意した、火を使わないカトリス。行く数日前に、笑ちゃんの託児所代わりにしているばあちゃんちへ、笑ちゃんを迎えに行くと、じいちゃんの残していったパジャマを、ブラウス代わりに着て、足を放り出し、えっ⁈まだ使ってる人いるのー‼︎な、ガラケーを片手に、メモをしながら長電話をしていたばあちゃん。なんとなぁーく、電話の相手は、親戚かなあ。感じ取れる空気感。ばあちゃんの妹(笑ちゃんの母ちゃんの叔母)が亡くなり、横浜へ行くことになりました。母ちゃんの弟が運転して...その日なんだ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケン母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケン母さん
ブログタイトル
笑日和
フォロー
笑日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用