chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鷲は群れない
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2009/05/31

arrow_drop_down
  • 花火大会がなくなる?

    朝めざましテレビを見ていたら、今年全国の9つの花火大会が中心になるそうです。 不況の煽りを受け、協賛してくれる会社が減少したことが理由でした。 昨年からの不況の影響が、こんな形で庶民の楽しみに影を落としてくるなんて。 悲しいというよりも、寂しすぎますね。この不況だって、一部の人間、一部の企業が金に目がくらみ引き起こしたもの、確かにその後大勢の人間がそれに群がったのも事実、誰を責めることもできません。 しかし、日本の夏の風物詩、花火大会を守っていきたいですね。 一発何万とその一瞬にかかる費用は莫大で、贅沢な儚き夢ではあるけれど、観る大勢の人に夢と感動を与えているのもまた事実です。 現..

  • 海水浴場オープン

    もうすぐ海水浴の季節です。沖縄ではひと足早く梅雨明け宣言。 近畿はいつになるのでしょうか。 7月1日には、軒並み海水浴場がオープンします。 夏を先取り、海水浴の準備を始めなければなりませんね。

  • シャイニースターズ

    以前金券ショップで購入したみさき公園の株主優待券、7月10日までであったことを思い出し、遊びに行って参りました。 お昼前に家を出て、12時半頃に到着しました。まだ、プールも始まっていないので、比較的に空いているものと思っていたのですが、なんとなんと駐車場はほぼ満車、甘かったと反省致しました。 第一の目的は、シャイニースターズによるイルカショーです。園内にてお昼を食べた後、時計を見ると13時15分、これなら14時からのショーが見れると、13時20分にスタジアムに到着、そこには想像を超える長蛇の列が。 やはり一番人気、なんとか座れることを確認し、列に加わりました。 無事座ることができ、約2..

  • 神戸と言えば南京町

    神戸に行って誰もが訪れるのが、南京町ではないでしょうか。 水餃子、ラーメン、大根餅など、食べるもので溢れかえっていますよね。 また、中国の調味料、食材も豊富に取り揃えられています。 中でも、南京町を入って30m程進んだ左手にエストワール?、スイーツなんですが、おいしいんです。路地裏にも、もう一軒あります。 でも、年々観光客の数が増え、私もその一人ですが、休日のお昼は歩くのがやっとです。 さてさて、今年はインフルエンザの影響がどこまで響いていることやら。 遊びに行く私からすれば少ないに越したことはないのですが、やっぱり活気のある神戸が好きです。 人で溢れかえっていて欲しい、そんな気..

  • びしょ濡れになろう

    7月18日から8月31日まで、ストリートパフォーマンスが開催されます。 びしょ濡れになって、パークを楽しみましょう。夏だけのお楽しみです。 そして、夜はマジカル・スターライト・パレードで、楽しいパークの1日を締めくくりましょう。 行って損なし、遊んで損なし、大阪が熱い。この夏は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ GO。

  • プチ得、JAF会員

    先日USJからの帰りに、マクドナルドの前を通りかかった時、ソフトクリームが食べたいとの子供の声が。 私も何か飲みたくなったので、何にしようか悩んでいると、ふとJAFの会員雑誌から切り取ったコーラS無料券のことを思い出しました。 たった200円もしないプチ得ですが、切り取って置いてよかったと思いました。 塵もつもれば、これからもがんばろう。

  • 食事代の占める割合

    レジャーでやはり問題になるのが、食事代ではないでしょうか? アウトドア、公園なんかでは、お弁当を持って行けますが、テーマパークではダメなところもあります。 テーマパークなどで食べてしまうと、あっという間に数千円が飛んで行きますよね。 まあ、ディズニーランドやUSJが特殊なんであって、遊園地などは持ち込みOKが多いはずです。 これからの季節、食中毒が怖いけど、なるべくお弁当にすれば安くつきますよね。コンビニのお弁当でも、園内で食べるよりは安くつくんじゃないでしょうか。

  • スーパー銭湯

    先日、日頃の疲れを癒すべく、スーパー銭湯に行ってきました。 残念ながら、天然温泉ではないのですが、私にとっては目新しく、新鮮でした。 入湯料は500円、岩盤浴およびリラクゼーションスペースを利用する場合は500円の追加でした。 岩盤浴は4つの部屋があり、岩塩から天然石等、室内色、温度が異なり、それぞれ効能の異なるものでした。 私は岩塩、室内温度53度を気に入り、2回利用しました。入って1〜2分もすると、玉のような汗が噴き出してきます。10分もすると、なんか身体中の毒素が出尽くした感じです。 日頃、平日は仕事、休日は子供を連れて遊びに行くお父さん、平日は家事に追われ休日は遊びに行った片..

  • バックドラフト

    とんだ食わせものが、このバックドラフトです。待ち時間の電工掲示板を見ると、なんとたった25分ではないですか。 これはいかねばと、パーク内をひた走り、バックドラフトへ。案の定、思ったほど待ち人は少なかったです。 予定通り20〜30分たったころ、入口前に整列で、この頃には多くの人が集まっていました。 さぁ、いよいよショーの始まりですが、説明を聞いている内にトーンダウン。映画も見てしっていることから、メイキングビデオなんて、別に食い付く程のものでもない。 部屋を移動して、また特殊撮影について。どうりで、待ち時間が短いのは、人気ないんだなどと勝手に思っておりました。 しかし、第三の部屋に移動..

  • JAWS

    人は期待が低いほど、そのギャップが大きいと驚きも更に大きくなります。 その一つが、JAWSでした。65分の待ち時間に加えて、しょせんテーマパークなんだからという気持ちからか、最初から期待はかなり低いものでした。 しかしながら乗船し、出航したところ、なんのなんのその迫力たるやかなりのものでした。 そして、最後の最後まで見せてくれました。JAWSの最期を。 撮影禁止とのことから、写真はありませんが、並んで楽しむ価値は十分にあるのではないでしょうか。 子供がまだ小さくて、楽しめるアトラクションが少ないのでエキスプレスパスは購入していませんが、もう少ししたら購入してもいいかも。

  • USJデビュー

    USJ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにデビューしました。 関西にいながら、高速道路の上から見ることはあっても、今まで一度も行くことはなかったのです。 近くにいるといつでも行けると思ってしまうのか、本当に「今日、いくぞ!」ってことはなかったのです。 しかし、年間パスポート、ゴールドですが購入したのをきっかけに、とうとうデビューしました。 ただ、メインは「マジカル・スターライト・パレード」で、お昼に自宅を出発するのんびりぶり。 たっぷり撮った写真の中でのお気に入りですが、このパレードは 本当にすばらしかった。すごかったです。見る価値、十分に有りです。 ..

  • やっぱり幻のカワウソ

    すみません、みさき公園のカワウソの赤ちゃん、実は間違いでした。 カワウソの赤ちゃんではなく、ビーバーの赤ちゃんでした。 情報は正確に。誤報をお詫び致します。

  • 皆既日食ツアー

    どうも今年の7月は、皆既日食のようですね。 奄美大島、皆既日食見学ツアーがありました。しかも、船で。 募集期間は6月末までだったと思いますが、皆既日食ファンの皆様お急ぎを。 好きな方には、たまらないでしょうね。皆既日食!

  • 格安メキシコ旅行

    今日ニュースを見ていると、あの新型インフルエンザが猛威をふるったメキシコへのツアーが再開になったとか。 しかも、4泊6日で7万円弱。これって安いのかな?安いのでしょうね。 ただメキシコ4泊6日では、現地滞在は2日程ですかね。 あのマチュピチュはメキシコだったのでしょうか、興味のある方は一度調べて見てはどうですか。

  • じんべいパス

    海遊館ファンクラブから、案内がきました。 じんべいパスなる年間パスポート購入に関する案内でした。 この年間パスは、大人4000円、4才以上1200円となります。ただし、ファンクラブに入会していることが条件となります。 ファンクラブには2100円の入会費がかかりますが、入館無料券1枚と入館料10%割引券が10枚付いてきます。 年間パスポートを購入する場合は、十分ご検討を。ファンクラブと年間パスポート代で6100円を考えると年間4回以上遊びに行かなければ、もとはとれません。 通常の入館料は、2000円です。私は今回見送ることにしました。ファンクラブ入会特典で無料券1枚ありますし、年間4回..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鷲は群れないさんをフォローしませんか?

ハンドル名
鷲は群れないさん
ブログタイトル
楽して得してレジャーして!
フォロー
楽して得してレジャーして!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用