chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Si, Yo Hablo Japones. https://blog.goo.ne.jp/snc44257

ディズニーに近いフロリダ在住です。

サンシャインステートはオレンジカウンティのホールフーズにフレッシュマーケットやトレジョ等のグルメストア激戦区(?)に住んでいます。

snc
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/05/24

arrow_drop_down
  • クリスマス2022

    今年のクリスマスイブは土曜日でクリスマスは日曜日にありました、(土)(日)がイヴとクリスマスにありますのは2016年以来ですね。従いまして今年の大晦日も土曜日で年が明けました翌日の日曜日が元日になります、こちらアメリカではそのクリスマスと元日の翌日の月曜日は振り替え休日になりますことが多いです。また今年のクリスマス(イヴも含みます)はとても冷え込みました、各地で大雪の被害も続出しています。しかしながら我が家は我が家だけで我が家なりの楽しいクリスマスを過ごしております、午前中はいつもの日曜礼拝に加えましてクリスマスの特別な礼拝も行われました。とは申しましても、我が家の通っています教会の礼拝はチビッ子たちが中心に主の降誕物語りを朗読くしながらの堅苦しくありません楽しい礼拝でした。前夜は午後の2時と4時そして6...クリスマス2022

  • 感化されて!?

    クリスマスはイエス・キリストの降誕迄あと5日ですね、我が家の日本から来ました誰かさんは教会へ行きますがキリスト教徒ではありません。でしてもこの時期になりますとやはり厳かな気持ちになりまして少し時間がありますとキリスト教文学を読んだりします、カソリックの曽野綾子やプロテスタントの三浦綾子の作品を読み比べたりもしています。宗教についてはこの場では触れませんが画像の向かって左にあります“塩狩峠”は三浦綾子の作品で実話が元になっています、また右の”道ありき<青春編>”は作者三浦綾子の自伝小説でどちらも何度も読み返していまはお気に入りです。ちなみに、三浦綾子の代表作に挙げられます”氷点”はあまり好きではありませんので滅多に読み返しますことはありませんが。先日は何と!昭和時代に映画化されました”塩狩峠”のDVDもなぜ...感化されて!?

  • ホットワイン

    12月も3週目になりました、こちら中央フロリダはたまに気温が下がりますことはありましてもまだまだ寒くありませんが今日は季節外れの小嵐のようなお天気で薄暗くて風が吹いています。ところが12月も中旬ともなりますといよいよのクリスマス気分が高まって来ます、呑兵衛です我が家は画像にありますこの季節ならではの温かいワインはマルドワイン(Mulledwine)を楽しんでいます。マルドワインとは日本で呼ばれていますホットワインのことですがトレジョではこの時期にドイツからのグリューワインが売られています、我が家的には温かいサングリアでしょうか?画像にありますように赤ワインと白ワインのどちらでも作りますがワインはお手頃廉価ですもので充分です。まずは、赤ワインで作りますマルドワインです。スライスしましたオレンジとおリンゴが入...ホットワイン

  • トレジョのフーガス

    先日にトレジョで美味しそうなオリーヴ入りのパンを見掛けましたのでもちろん早速にお買い上げしましたが、帰宅後にパッケージを良くよく見てみましたら画像に見えますようにフーガス(Fougasse)となっていました。フォーガスって日本で見ました時はモンステラの葉のような形でしたのを覚えておりましたが、はてさて?何はともあれやはり美味しそうです…(笑)って、何でしょうか?鍬のような形ですね…(笑)我が家は棒状に切り離しまして戴きましたよ、棒状に切り離しまして1本ずつ戴きましたら戴き易かったです。オリーヴの他にローズマリーやタイム等とエルブドプロヴァンスのようなアーブも入っています、フーガスはプロヴァンス地方のパンですことに納得です。そして、同じ日ではありませんでしたがパンダグア?(PãoD’agua)も見掛けました...トレジョのフーガス

  • もう12月ですねっ!

    当たり前ですが、今年もあと1ケ月を残しますのみとなりました。感謝祭の連休にクリスマスツリーを飾り始めます皆様も多くて、感謝祭直後の日曜日からアドヴァントも始まりますので我が家もご多聞に漏れずで画像にありますようにとても小さいながらも飾り付けを終えました。画像にありますようにツリーの右は聖母マリアのバストでその左にネイティヴィティを配置しました、暗くなりましてから電飾を灯してみましたら更にクリスマス気分が増して来ました。クリックをどうぞ!(窓で開くようにしてあります)人気ブログランキングにほんブログ村もう12月ですねっ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sncさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sncさん
ブログタイトル
Si, Yo Hablo Japones.
フォロー
Si, Yo Hablo Japones.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用