chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
札幌の迷探偵物語 https://fleur.hatenadiary.jp/

札幌市の探偵が体験する現実を日記にしています。担当は敏腕調査員のよしピーと「肝っ玉」女性相談員です!

地域生活(街) 北海道ブログ / 札幌市情報

※ランキングに参加していません

k.mensore
フォロー
住所
北海道
出身
南区
ブログ村参加

2009/05/23

arrow_drop_down
  • おかげさまで20周年!〜札幌女性探偵社オフィス・フルール〜

    おかげさまで20周年! オフィス・フルールが探偵社を設立して、本年で20周年を迎えることができました。 ご夫婦関係でお困りの方や隠された情報を知りたい方にお役に立てるよう探偵調査を行い、早くも20年が経ちました。 これもひとえに、ご依頼者さま、ご支援いただいた弁護士・行政書士・夫婦コンシェルさまからの温かいご支援お力添えがあったからこそだと、 心より感謝申し上げます。 これを機にスタッフ一同、皆様のご期待にお応えできるよう、より一層精進してまいります! この20年間、探偵業務を通じてお話できないような経験をさせていただきました。 探偵調査件数では2,900件、浮気調査では2,300件 の調査件…

  • 夫を信じたい気持ちが原因で、夫と愛人の不倫関係が深くなってしまう

    こんにちは!カウンセラーのTANAKAです。(^_^) 探偵興信所の相談員に携わり、もうすぐ18年目に入ろうとしています。今まで計り知れないほどのご相談をお受けして参りました。自分なりに勉強しましたが、一番ためになるのは、ご相談者の「実際にあったお話」です。 ご相談者の中には、ご結婚されてから夫婦仲も特段悪くもなく、平穏に過ごしている方がおられます。そのため、ご夫婦間の信頼は厚く、ゆるぎないものになっています。しかし、急にここ数ヶ月前から様子がおかしくなっ たということがあります。まさしく「まさか自分が・・・」が現実のものになってしまうのです。 そのため、冷静に夫の行動を見れば「不倫」が疑われ…

  • 不倫同士が使うポケベルからスマホまでの端末の変遷。今はLINEが全盛期!

    ベッキーさんと川谷絵音さんの不倫発覚したのはLINEから。こんにちは!「KAZUKO」おばさんです! 弊社に浮気調査を依頼される方の多くが、LINEを初めとしたメール系から浮気が発覚しています。もちろん、夫や妻に何も不審な点がないなら、わざわざメールを覗いたりはしませんね。(>_<)ゞ過去、不倫同士の連絡の手段はいろいろなものがありました。ご紹介すると・・・時代の流れを感じますよ! 昔むかし、30年以上前は公衆電話。帰宅する前に公衆電話を使って連絡を取ります。その場合、あらかじめ電話をする時間帯を決めておきます。そうしないと、自宅に夫・妻がいたら感づかれますね。会社にかける場合は、顧客や得意先…

  • 探偵調査員の募集!~フルール~

    ウソをつかれて困っている人の味方、「KAZUKO」おばさんです!\(^O^)/(裁判でも平気でウソを言う人もいます) 平成28年があけましたね!今年はうるう年で366日あります。ということは、働く日数も1日長い感じがしますが・・・しかし、1年間が1枚もののカレンダーを眺めていると気づいたことがあります。 土日祝日、夏期休暇、年末年始休暇を3日ずつあるとしたら、意外に休日って多いように感じます。それらを合計したら、年間休日って何日になるのでしょうか? 計算の強いノリさんが計算すると、あっという間に答えがでました。休日が126日となります。(土日祝日、年末年始+3日、夏期休暇+3日)366日の内、…

  • メリークリマス

    お久しぶりです。 最近、免疫力の低下が著しいノリです。 本日はメリークリスマス! 世の中、カップルが溢れています。 会社も写真のように装飾してクリスマスをお祝いしています。 会社的には今年、かなり激動の1年でした。 しかも、その出来事は年内で終わらず、来年に持ち越しです(詳細はお話しできませんが)。 展望的には、とてもおもしろいことになりそうです!! 来年もよろしくお願い致します! ★ ━━━━——————————————————---- 札幌女性探偵社(株)オフィス・フルールの総合調査サイト fleur-uwaki.com

  • 愛知県警北署内に盗聴器を仕掛けた犯人を見つけるには

    今日、愛知県警北署に盗聴器が仕掛けられたとのニュースが流れました。 TV出演者によると、場所は警察署内の刑事課ではないか、とのこと。刑事課は警察官のみではなく、参考人や容疑者、自称被害者(偽証する輩もいます)が出入りしています。犯人は警察内部、外部、その両方の可能性があるそうです。これから、犯人を特定するために捜査を開始するとのことです。 えっ!? なぜ犯人の捜査をする前に報道発表したのか? 不思議でした。 盗聴の仕組みを知っていれば、捜査する前に公表は絶対にしません。今回の盗聴は無線による盗聴です。それを盗聴するには、盗聴器を仕掛けた場所から半径100m以内で車両などを使って盗聴電波を傍受し…

  • 離婚してないのに浮気相手と夫婦気取り フルール

    勝手に家を出て、離婚協議中と主張して逃げようとする夫!? 不貞行為の慰謝料請求を免れようとして、離婚について話し合いをしたこともないのに、離婚協議中と一方的に言いだした夫がいました。今日はそのお話です。こんにちは。夫婦問題解決の専門家、離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです! 除雪をしたことがない夫 先日のご依頼で、突如、夫が勝手に家を出て帰って来なくなったので、夫の居場所と浮気調査の依頼がありました。 夫は北海道の一流企業に勤め、それなりの地位がある方です。昔から亭主関白で、家事や育児は全て妻に任せっきり。例えば、どんなに雪が積もっても除雪するのは妻。朝食の支度をする前に妻は早く起き…

  • 車内で不貞行為! フルール

    こんにちは。やまです。 北海道もようやく夏らしくなってきましたね。 札幌も随分暖かくなってきました。 気温の上昇のせい? 世の中不景気だから? かはわかりませんが、最近調査をしていてよく思うことがあります。 それは 人気のない場所に車を停めて、車内で浮気相手と長時間過ごす対象者が非常に多い!! と言うことです。 しかもこのような誰もこないような場所で・・・ 何時間も・・・ まさに探偵泣かせです。 このような場所にこられては車両を探すのはもちろんですが 張り込みをする場所を見つけるのも非常に難易度が高いです。 「なんでこんな場所知ってるんだ」 なんて思ったり 「浮気の為にここまでやるか」 なんて…

  • 視線の犯人は?

    こんにちはタケです。 先日札幌市内にて対象者を追いかけていると、 信号待ちで隣に止まったバイクから何となく視線を感じました。 運転手は前を見ているので変だな?と思いつつ その視線が感じるほうを見てみると、 犯人はバイクの運転者に抱かれた犬! しかも、よーく見てみるとその目にはサングラスが! バイクに乗せられているというだけでも珍しいのに、 サングラスを掛けている犬は初めて見ました! (犬に洋服を着せて散歩しているのはよく見ますけど) (ちょっとわかりにくいですが、よーく見ると白ぶちのサングラスをしてます!) 犬もやっぱり人間と一緒で日差しが眩しいんでしょうか? 対象者を追いかけていて、かなり緊…

  • 人混みの中で対象者や浮気相手を見つけるには フルール

    最近、朝眠たいのに眠れない ノリ です。 5月末、北海道では運動会日和でした。 東京などでは9月に運動会が開かれるのが普通ですが、北海道では5月に開かれるのが一般的です。 しかし、違うのは開催される季節だけではありません。 東京や本州(関東・近畿・関西など)の方たちは、北海道の運動会が『変わっている』という人が多いそうです。 まず、北海道の運動会はそれはもう「お祭り騒ぎ」。 前の日からの場所取りはもちろん、運動会当日は普段食べないような豪華な料理を持参し(もしくは買ってきたり)、お祭りのように子供と一緒に大人も大いに盛り上がります。 実際、大人が参加する競技もあります(玉入れ、綱引き等は子供も…

  • 探偵、LINEスタンプ長者!に挑戦 フルール

    こんにちはタケです。 みなさんご存知ですか?浮気がバレる様々の原因の中で、いつも高い確立で上位に入るのがLINEなんです。 みなさんの中でも、LINEやってる方も多いですよね? その話の流れ 突然ですが、みなさん「LINEスタンプ長者」という言葉をご存知ですか? LINEをやっている方にはわかると思いますが、トークで使うことのできるスタンプは、今までプロが作ったものしか購入したり使ったり出来ませんでした。 しかし、ここ最近、一般人の方でもLINEを通して自作スタンプを販売できるようになったんです! その名も「LINEクリエイターズマーケット」! この「LINEクリエイターズマーケット」ですが …

  • 北海道地方調査で目撃!暴走族?

    こんにちはタケです。 みなさん「旧車會(きゅうしゃかい)」というのをご存知ですか? 〝暴走族を卒業したOB〟の人達が「旧車」と呼ばれる古いオートバイに派手な塗装や改造を施し、集団走行するグループの事で、騒音もお構いなしに大半がマフラーを取り外し、迷惑走行を繰り返す集団なんだそうです。 先日、北海道内のとある地方へ調査に行った際、初めて目撃しました。 夜ではなく昼間だったんですが、実際に見た感じはまるっきり昔の暴走族! 少し怖いなぁと思いましたが、よーく見ると年配の人が多く、 交通違反やマナー違反をしている様子はありませんでした。 最近、全国ニュースでも話題になり問題になっていましたが、 きちん…

  • 探偵・函館はじめて探訪! フルール

    こんにちは以前は1年に2回ほどの腰痛が、最近スパンが短くなっていきているタケです。 やはり、年齢と共に、体が衰えてきているのかなぁ・・・ 話は変わりますが、毎年必ずと言っていいほど、函館での出張調査が入るのですが、 つい先週も、今年4度目の函館出張に行ってきました。 (函館は札幌から程よく遠い位置にあって知り合いに会う可能性も少なく、観光場所も数多いので、札幌の人が浮気旅行するのに都合がいいのかな?) 今回は4泊5日の予定で、浮気の調査だったんですが、 早い段階で証拠もバッチリ撮れ、最終日には少し時間が出来ました。 せっかく時間が出来たので、意外と知られていないマニアックな物を見に行く事に。 …

  • 探偵、出張先でホッと一息! フルール

    先日ブログにて、家出人の捜索で東京へ出張に行ったお話しを少しだけさせていただいたんですが、なんとか対象者を見つけることに成功しました! その事をご依頼者様にご報告した所、対象者はご依頼者様の娘様で何年もの期間、 連絡が取れなかったらしく、娘様のご無事を確認する事ができ、 とても喜ばれていました。 後日、きちんと娘様と連絡をとる事もできたそうです。 東京での調査も無事成功に終わり、調査員一同一安心! 空き時間もでき、少しだけ東京見物することにしました。 浅草(雷門、浅草寺、花やしき) (平日の午前中なのに、たくさんの人で混み合っていました 汗) (まだ2月なのに桜が咲いていましたよ。北海道の桜は…

  • 酷使ゆえの悲劇、証拠撮影用ビデオカメラ・・・今までお疲れ様でした! フルール

    最近、涙もろいというか何でも泣いてしまう ノリ です。 先日、ビデオカメラを支給されました。 右側が新しいビデオカメラなのですが、わかりずらくて当然です! だって同じものですもん。 調査員はハイビジョンのビデオカメラを3台づつ所有していますが、古いほうのビデオカメラは、まだかろうじて使用はできますが、かなりガタがきていました。 撮影画像が暗かったり撮影の距離を合わせる絞りが回らなかったり、フェンダーを引いても撮影できなかったり、長時間撮影すると液晶の操作ができなかったりと、かなりガタがきていました。 2009年2月発売の商品なので、すでに店頭では発売していなく、新品となりますと、オークションで…

  • バンコクのスタッフと東京へ社員旅行に行きました フルール

    こんにちは、「KAZUKO」おばさんです!(^o^) 先日、タイバンコクのスタッフが2名帰国しました。と言っても1人は現地のタイ人スタッフです。そのスタッフは女性ですが、勤勉、真面目、礼儀正しく、親しみやすく、親切、明く、しかも親日です。言葉は、タイ語はもちろんのこと、英語もペラペラ、日本語は少しできます。タイ人で英語を話せる人は多いんですよ。 また、探偵の腕は抜群で、徒歩尾行、交通渋滞の中でのバイク追跡、 至近距離からの撮影、潜入調査、何でもできます。 対象者がホテルにチェックインするところの写真は「どうやって撮影したの?」と思うくらい上手です。 バンコクで多い案件は、もちろん浮気調査です。…

  • 探偵調査に目立つ車はご法度!

    先日、家出人捜索の依頼があり、東京へ行ってきた「タケ」です! 北海道外での調査は、基本どのような調査でも現地でレンタカーを借りての調査になります。 選ぶ車種や色の基準も、対象者のみならず周囲の住民のからも目立たないように、 なるべく、じみ~な車を注文します。 今回も、事前に電話で有楽町のレンタカー屋さんへ予約を入れ、 トヨタ・ヴィッツのシルバーをチョイスすることに! (外出すると必ず目にする車といっても過言ではないでしょう) 久しぶりの東京都内での車の運転という事もあり、 現地へ着くとほぼ同時に、意気揚々とレンタカー屋さんへ行きました。 そして書類上の手続きをとり、 従業員の方に「こちらの車で…

  • 札幌女性探偵社・勉強会

    こんにちはタケです。先日、我が札幌女性探偵社、恒例の「勉強会」がありました。 この勉強会は1年に数回催され、全社員の参加が必須!社長から新人さん、調査員から離婚カウンセラーに至るまで、全員のスケジュールを合わせ開催されます。普段、意見を交流する機会が少ない人達も顔を合わせ話し合える、とても貴重な会議なんです。 また、みんなが同じ席で意見を交し合う為、新人さんが社長に質問したりなど、一般的な会社では中々見られない光景だと思います。 内容としましては、調査の事からお客様への接客、離婚に関する法律や、我が社のホームページの内容についてなど様々。更には改善したら良くなるであろう事、各自、常日頃から勉強…

  • 3月は...........浮気の季節??? フルール

    北海道はまだまだ悪天候に悩まされている所も多いみたいですが 札幌はだいぶ暖かくなってきて雪も溶け始めてきましたね。春が待ち遠しいです! 3月、4月は卒業、入学、退職、就職など、多くの人が人生の一つの転機となる 季節なのではないでしょうか。 私も探偵業界に飛び込んで6ヶ月目に入りました。やまです。 日々新しい経験の毎日ですが、先日先輩から「毎年三月、四月は歓送迎会など職場の 宴会の機会などが多く非常に忙しくなる。」 と聞きました。職場内の不倫や、家族に会社の歓送迎会と嘘を言って浮気をしている 人が非常に多いということなのです!!! 実際私も、ここ5ヶ月色々な調査に携わってきましたが、職場内の不倫…

  • 札幌の円山動物園、浮気のデートにも。

    最近、眠いのに寝れない ノリ です。 以前、調査で対象者と浮気相手を尾行した際、「円山動物園」に行った事がありました。 その時は、動物を見るより対象者達を見なければいけなかったので、 「今度、ゆっくり見に来たいな~」 と思っていました。 そんな中、先日、甥っ子や姪っ子を連れて「円山動物園」に行って来ました♪ 何年か前までは、北海道では旭川にある「旭山動物園」ばかり注目され、「円山動物園」自体は1974年をピークに入場者数は減少の一途を辿っていました。 このままではいずれ閉園もありえる状況でしたが、2005年、年間パスポートを発行。 園内の整備に力を入れたことにより、近年は入場者数も増加傾向にあ…

  • 不安で悩んでいるよりも・・・

    こんにちはタケです。 昨年、ご依頼者様から浮気調査のご依頼があり、 夫が週末の休日になると、毎週、朝早くから夕方位までスノーボードに出かけるとの事。 平日は仕事から帰ると家にいるし、特に携帯電話を頻繁に使っているという事もないので浮気ではないのかもしれないが、どうにも気になるから調査して欲しいとの ご依頼がありました。 そこで、数回に渡り調査した所、夫は全て男友達数人と共に、 本当にスノーボードへ出かけていました。 その事実をご依頼者様にお伝えした所、 「調査するお金はかかったけど、ずっと不安を抱え悩んでいるより、夫が嘘をついていない事がわかり安心しました。調査を頼んでとてもよかった」と喜ばれ…

  • 札幌の探偵VS腰痛

    こんにちはタケです。 今年の札幌市は暖冬らしいですが、そのせいで雪が重い! 除雪の度に腰に負担が・・・・ 調査員は仕事がら「腰痛」持ちが多いので、除雪がとても大変です・・・ まさに「職業病」ですね。 そんな訳で今日は探偵調査員の「職業病」についてお話させて頂きます。 ちなみにみなさん「職業病」と言う言葉をご存知ですか? 「特定の職業に従事することにより罹る、もしくは罹る確率の非常に高くなる病気の総称」 の事を言うそうです。 例えば、調理師さんなど毎日包丁を握って仕事をされている方の 手が腱鞘炎になったり、パソコンを使う事務員さんの視力が悪くなっていったり等、 これも「職業病」です。 私の友人は…

  • なぜか縁があるんだよな~(対象者との遭遇)

    最近、寒さが身にしみるノリです。 私が探偵となってすでに3年8ヶ月ほど経ちました。 アッと言う間だったな~というのが正直な感想です。 3年以上も探偵をやってきたので、もちろんこれまで何人もの対象者及び浮気相手を見てきました。 最低でも年間100人以上の対象者を見てるので、単純に年間で対象者100人、浮気相手100人とすると、これまで約600人以上の相手を見てきたことになります。 調査人数が増えると、必然的に知っている人間の数が増える分けですから、調査中・プライベート問わず、調査終了後に再び対象者及び浮気相手と出会う可能性が必然的に増えます。 大都市札幌において、 「そんな簡単に出会うわけないで…

  • 新人探偵からご挨拶 フルール

    皆さん、初めまして。札幌は寒いですね。 10月より昔から憧れていた探偵業界に飛び込んできました やまです。 入社から2か月あまりたちましたが、振り返る間もないくらい忙しくあっという間の2か月でした。 汗 2か月働いてみて私なりの探偵という仕事をしてみた感想を書いてみたいと思います! まず、皆さんのまわりに「探偵」という職業の方はいらっしゃるでしょうか? 私は今まで「探偵」という仕事をしている人には会ったことがありませんでした。 なので10月1日に会社に出社する際には「早く調査をしてみたいなぁ。どんな人が探偵をやっているんだろう?(社長とチーフには面接の際お会いしていますが)」など期待と不安でい…

  • 人ゴミでの浮気調査の強みと弱み! フルール

    お久しぶりです。たけです。 最近めっきり涼しくなってきましたね。 短かった北海道の夏も終わり、季節はもう秋! 食欲の秋という事で、札幌では大通公園で毎年開催される 北海道各地域のB級グルメが集るイベント「オータムフェスト」や、 屋台の出店が集る神社のお祭りなど、食べるイベントが多い季節でもあります。 そんな今の時期、浮気調査していると、 対象者と浮気相手がそういったイベントに足を運ぶ事も少なくありません。 人が多い中、見失わないよう尚且つバレずに尾行するのがかなり大変・・・ みなさんの中には、浮気調査ならホテルや住まいの出入りを撮影すれば いいから、そんな場所でわざわざ追いかける必要ないんじゃ…

  • 景色を眺める余裕が無い!

    最近、暑いんだか寒いんだかわからない ノリ です。 夏の初め、対象者を追って積丹の方に行った事は、以前ブログに掲載させていただきました。 札幌から積丹に行くには、国道5号(羊蹄国道)を走り、余市町からは国道229号(雷電国道)を走ると着きます。 個人的に積丹には今まで行った事がなかったのですが、初めて「豊浜トンネル」を通りました(しかし、この豊浜トンネルは新しいトンネル)。 覚えている方もいらっしゃると思いますが、この「豊浜トンネル」では以前、崩落事故が起こりました。 1996年2月10日午前8時10分頃、古平町側の坑口付近に於いて、岩盤(最大高さ70m、最大幅50m、最大厚さ13m、体積11…

  • 海外の探偵は考える事も違う フルール

    最近、寝つきが悪い ノリ です。 先日、調査中に キタキツネ を見ました。 夫婦なのか親子なのか2匹仲良く山を登ろうとしていました。 調査しているとこういう意外な動物と出会う事は多々あります。 キタキツネは本州・四国・九州に生息するホンドギツネよりもやや大きく、耳の裏と四肢の足首の部分が黒いという特徴があります(「Wikipedia」抜粋)。 あまり見かけない動物という事で、思わず近づきたくなりますが、キタキツネに関しては寄生虫エキノコックスに感染している可能性が高いので、むやみに近づいてはいけません。 エキノコックスは、キツネの糞などと一緒に排泄されたエキノコックス虫卵が、人間の体内に入ると…

  • 浮気の兆候はこう見分ける!フルール

    こんにちは。女性カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです!(^_-)-☆ 毎年、家庭菜園をしていますが、今年は新たにスイカとメロンに挑戦しました。結果は・・・スイカは大成功だったんですよ!メロンは甘くなくて美味しくなかった・・・ こんなに大きくてしかも甘いスイカができるとは!でも、大玉は1個、小さい物が4つでした・・・ さて今日は、浮気が発覚するきっかけについてのお話です。浮気の初期段階では必ずシグナルがあります。理由は、自分が行っている浮気が深くなると思ってないからです。 でも長年一緒に生活していれば、些細な変化があれば気付くものですね。ただし、注意していなければわからないこともあります。…

  • 旦那様の浮気は許せますか? フルール

    こんにちは!「KAZUKO」おばさんです。o(^-^)o 今日の大雨はみなさん大丈夫でしたか?夜中にエリアメールが21通届き、雷や豪雨の音で眠れなかった人も多いのではないでしょうか。 早朝にSTVの「どさんこワイド朝」を見ていたら、弊社の豊平本社の近所が映っていました。望月寒川が氾濫して浸水した映像が流されていました。 心配になって早めに出勤すると、本社前の川は何とかギリギセーフで事なきを得ました。被害に遭われた方、大変で水は排出したり、家財道具を外に出しておられました。改めてお見舞い申し上げます。 さて今日は新コンテンツのご紹介です!(^o^)vタイトルは「旦那様の浮気は許せますか?」 女性…

  • 夫婦関係に不満がある人81% フルール

    こんにちは!女性カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです!夏も終わりと思っていたら、9月に入り暑い日が続いていますね。弊社の調査員に、「暑さと寒さどちらが苦手?」って聞くと、ほとんどの調査員が「暑さ」と答えます。北海道出身なので当然と言えば当然ですね。北海道の暑さは本州から比べると、生易しい?みたいです。さて、皆さんはどちらが苦手ですか?弊社に来られるご相談のほとんどは、「夫婦関係」の問題です。結婚当初はお互い相手のことを気遣って円満に生活していても、年数が経つにつれ我が出て、当初の新鮮な気持ちがなくなってきます。慣れるってことはこわいですね。ところでこの度、「100人に聞きました」アンケー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、k.mensoreさんをフォローしませんか?

ハンドル名
k.mensoreさん
ブログタイトル
札幌の迷探偵物語
フォロー
札幌の迷探偵物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用