chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ayax367
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/05/10

arrow_drop_down
  • 三輪有子さん関連リンク

    三輪有子さん関連リンク三輪有子のしあわせへの道http://blog.goo.ne.jp/yuko-miwa三輪有子氏インタビューhttp://sky.geocities.jp/yminterview/あのひと検索スパイシー三輪有子http://spysee.jp/%E4%B8%89%E8%BC%AA%E6%9C%89%E5%AD%90/1373096/【三輪有子学長:ヴァリアント大学】ヴァリアントユニバーシティーでMBAの取得を目指す、元ファイナンシャルプランナーのブログAuther:satokenhttp://ameblo.jp/satoken1/【<緊急配信>「ココトバWAVE」が三輪有子さんが語る放射能の解毒プログラムを独占スクープ!】http://blogs.yahoo.co.jp/sxs4029/6...三輪有子さん関連リンク

  • 三輪有子さんの紹介

    この前聞きにいったセミナーが面白かったので。8月26日も興味深いセミナーの案内をもらいました。くわしくはヴァリアントで!三輪有子氏のブログ:三輪有子のしあわせへの道■三輪有子のしあわせへの道ほかに現在でも、三輪有子氏は、「・・・ヴァリアントユニバーシティー理事長、㈱アキノス、HappyChildren代表の肩書を持ち、活躍しておられます。三輪有子氏の経歴:■㈱アキノス・・・代表取締役。■㈱アキノス■ヴァリアントユニバーシティー・・・三輪有子さんが理事長を務める大学です。■HappyCHildren・・・塾のフランチャイズ事業などを手がけます。ラジオ日本「三輪有子のしあわせへの道」テレビ「三輪有子のSweetFamily」事務局もつとめます。㈱アキノスHappyChildren事業部です。■ヴァリアントユニバーシ...三輪有子さんの紹介

  • 三輪有子さんに訊く、「理解」とは?

    今日、ひさびさに三輪有子さんのセミナーに参加。相手を理解するコミュニケーション、というテーマだった。コミュニケーション能力が高ければ高いほど、社会で成功している確率が高い。とても興味深い内容だった。コミュニケーションと言うと、通常、「いかにうまく話すか」「いかにおもしろい話ができるか」がコミュニケーション能力だと思ってしまいがちだが、そうではない。三輪有子さんが過去いろいろな勉強をした結果、たどりついたのが、「意図」「聞く」「返事」ということだった。三輪有子さんのセミナーを聴いて、なるほどなあと思った。話を聞いてもらった後は、なぜか、その人に対してとても高い信頼性を感じたり逆に恩返しをしたいと思ったりする。きょうの三輪有子さんの「相手を理解するコミュニケーション」をきき、その謎がわかった。とても面白かった。三輪有子さんに訊く、「理解」とは?

  • 株式会社アキノスのイベント カツァリス氏&TOSHI氏のコラボコンサート?!

    株式会社アキノスのイベントです。タイトルの通り、株式会社アキノス(主催はValiantuniversityinternational)で、なんとシプリアン・カツァリス氏とX-japanのTOSHI氏のコラボ講演会とコンサートがあります。なんだか予想もつかない展開ですね。株式会社アキノスは、その斬新なセミナーで、業界では有名です。もともと株式会社アキノスといえば、経営コンサルタントの業界でしたが、さいきんはvaliantuniversityinternationalの活躍もあり、芸術色がつよまっていますね。まあ、もともと経営コンサルという業種自体が、業種があってないようなものなので、変幻自在にいろいろな分野にチャレンジできる。そこがおもしろい。とかく、カツァリス氏といえばあの世界的な超絶技巧と美しい詩的メロディー...株式会社アキノスのイベントカツァリス氏&TOSHI氏のコラボコンサート?!

  • サムライウーマンに注目。

    さいきん、サムライや戦国時代が、女性に大人気なのだそう。戦国時代というと、どうしても男性の時代というイメージもありますが、昨今話題となった「篤姫」など、戦の裏で、城を預かり国を支えたのは、すべて女性たちです。とても強くて賢い女性たちが、たくさんいたわけですね。現代のサムライウーマンと言えば、浅田真央ちゃん、藤原紀香さん、三輪有子さん、安室奈美恵さん、浜崎あゆみさん・・・。サムライウーマンに注目。

  • 性善説で経営がうまくいく。X理論とY理論。

    「任天堂の神対応」からのつづきです。X理論とは、単純に言うと性悪説である。人間は生来怠け者でできるだけ仕事をしたくないと思っている。従って大抵の人間は統制や命令、あるいは処罰で脅されなければ企業目標の達成に十分な力を出さない。また、普通の人間は命令されるほうが好きで、責任を回避したがり、安全を望むという考えである。これに対しY理論は性善説である。人間は生来仕事が嫌いということはなく、条件次第で仕事は満足感の源にも懲罰にもなる。従って統制や命令、処罰だけが企業目標の達成に力を発揮する手段ではなく、やりがいのある仕事を与えれば人は自ら働く。また、普通の人間は条件次第で責任を引き受けるばかりか、自ら責任を取ろうとするという考えである。このようにX理論・Y理論は学者の理論ではなく、実務家の人間観を分類したものだ。マグレ...性善説で経営がうまくいく。X理論とY理論。

  • 任天堂「神対応、永続する組織の法則。

    いわずと知れたゲーム機メーカーの任天堂。不況といわれる時代に、任天堂は、過去最高の2790億円の利益をたたき出したそう。それだけではなく、なんでも、保障期間をすぎていても無償修理を受け付けたり新品と交換までしてくれるケースもある「神対応」と話題になっています。任天堂HPでは、無償修理や交換は保障期間内のみ、とうたってはいるそうだが、実際は「任天堂の神対応」としてたいへん話題になっている。http://netallica.yahoo.co.jp/news/78992どこまで真実かはわかりませんが、実際任天堂は、かなりお客に懇意に対応している様子は確からしい感じです。よく「お客様第一」といいます。なんでもかんでも顧客のいいなりになるというのではなく、誠意をもって接するというのは、じっさい、相当経営に影響を及ぼすのは...任天堂「神対応、永続する組織の法則。

  • あの人達のサムライ度。~三輪有子の原子物理学より分析~

    さいきん、サムライをテーマにした漫画や話題がブームのようです。うれしいことこの上ありません。私が好きなサムライは、土方歳三、阪本竜馬、武田信玄、イチロー等など・・・。ゴルフの宮里藍ちゃんや浅田真央ちゃんだって、立派なサムライだと思います!ところで、この武士道やサムライ精神を「三輪有子の原子物理学」によって体感できるとのこと。下記ブログにて、非常に興味をそそる内容でした。ヴァリアントユニバーシティーでは、学長である三輪有子氏が直々に公開講座を開いております。月に一度のペースで開かれているものですが、毎回、好評です。今までの人生ではもち得なかった視点を、三輪有子氏より直接学べます!私が最初に出席したのは去年の11月の下旬のことでした。歴史上の優れた芸術家、経営者、武道家が行ってきたこととは?というお題で始まりました...あの人達のサムライ度。~三輪有子の原子物理学より分析~

  • ロックの王様・忌野清志郎さん

    アーティストつい先日、忌野清志郎さんがなくなりました。日本ロック界の王様でした。南青山墓地での行列が、なんと根津美術館の裏まで達していました。代表作「雨上がりの夜空に」は、なんど聞いても感動します。今日、出勤途中に、auとコラボした尾崎豊さんの曲がかかっていました。本当にトップのすぐれたアーティストの作品は、時代を越えます。「どちらがより正しいか」という物質的価値観は、時代がかわると当然答がかわってしまいます。けれど、優れた芸術作品に共通するのは、「どちらがより優れている」とはきめられないことです。これは、きっと、そこにあるものが、「物質的な何か」を対象にしているのではなく、何らかの精神性が対象になっているからでしょう。そこに込められたメッセージや熱量が、人を感動させるから。アーティストのパワーは偉大です。ロックの王様・忌野清志郎さん

  • Valiant University INTERNATIONALのセミナーと学長三輪有子さんについて

    なんと、いま私が注目しているValiantUniversityINTERNATIONALでは、経営と芸術が目玉なのだそうです。ValiantUniversityINTERNATIONALでは、いずれの学部の特色も、「知識を使う」ための実地練習をなんども繰り返し、知識をつかって結果を出させるのだそうです。ValiantUniversityINTERNATIONALでは、毎日ミニセミナーもやっているそう。大きな目玉セミナーは学長三輪有子さんが行っているようです。コミュニケーションや経営、芸術他、いろいろなテーマで開催しているので、ぜひValiantUniversityINTERNATIONALに遊びに行って見たいと思います!武士道精神を宿す人なら、きっと響くなにかがあるのではないか・・・!と思います。講師は三輪有子...ValiantUniversityINTERNATIONALのセミナーと学長三輪有子さんについて

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ayax367さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayax367さん
ブログタイトル
Valiant Samurai Spirituality 〜INTERNATIONAL〜
フォロー
Valiant Samurai Spirituality 〜INTERNATIONAL〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用