chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
凡声庵
フォロー
住所
香川県
出身
香川県
ブログ村参加

2009/05/08

arrow_drop_down
  • ベルニーニの塑造彫刻052

    15•イルカと海の神 約 1652–53。 テラコッタ、269⁄16 x 181⁄8 x 143⁄16インチ(67.5 x 46 x 36 cm)ミラノのジェロラモとロベルタエトロのコレクション この美しくモデル化された海の神は、岩の露頭に広がり、筋肉の

  • ベルニーニの塑造彫刻051

    14•ムーア人の頭 約 1653以降。 テラコッタ、41⁄2 x 41⁄8 x 33⁄8インチ(11.5 x 10.5 x 8.5 cm)ヴェネツィア宮殿、ローマ(pv 10378) このモデルは、1923年にA. E.ブリンクマンによって最初に公開されて以来、一貫

  • ベルニーニの塑造彫刻050

    13•ムーアの噴水1653のモデル。テラコッタ、80.5 x 42.5 x 41.9 cm(313⁄4 x 163⁄4 x 161⁄2インチ) キンベル美術館、フォートワース(ap 2003.01) ナヴォーナ広場の南端に適した噴水を設計しようとしたベルニーニ

  • ベルニーニの塑造彫刻049

    12•イルカとトリトン  約 1653.テラコッタ、高さ181⁄8インチ(46 cm)  エルミタージュ美術館、サンクトペテルブルク(602) このモデルは、前のモデルと構成が非常に似ている可能性がありますが、モデリングが

  • ベルニーニの塑造彫刻048

    1651年6月12日、ベルニーニはナヴォーナ広場にある彼の見事な四大河の噴水を公開しました。 イベントの報道で、地元のニュース速報であるAvviso di Romaは、教皇イノセントXが噴水に非常に満足していたため、ベルニ

  • ベルニーニの塑造彫刻047

    10•四大河の噴水のモデル 約 1649–50。 木材、テラコッタ、ワックス、金属、221⁄16 x 383⁄4インチ(56 x 98.5 cm)アカデミア・ディ・ベル・アルティ、ボローニャ 木製のモデルはベルニーニのローマの建築家の職業の

  • ベルニーニの塑造彫刻045

    8•リオデラプラタのモデル  約 1649–50。 テラコッタ、227⁄16 x 149⁄16 x 101⁄4インチ(57 x 37 x 26 cm)、ベースのGalleria Giorgio Franchetti alla ca’d’oro、ヴェネツィア(78) 4つの川の噴水は、その基盤

  • ベルニーニの塑造彫刻046

    9•ナイル川のモデル  約 1649–50。 テラコッタ、211⁄4 x 153⁄8 x 101⁄4インチ(54 x 39 x 26 cm)、ベースのガレリアジョルジオフランケッティアラカドーロ、ヴェネツィア ローマへの初期のガイドブック(1763

  • あなたへ

    あなたへー旅立ちに寄せるメッセージ 作詞、作曲:筒井雅子 白木蓮にも似たその白い翼で まだ見ぬ世界、未来という果てしない空へ 旅立ってゆくのですねまばゆいほど輝いて 旅立ってゆくのですね温か

  • 日本の昔ばなし

    名作アニメです。 日本の昔ばなし(にっぽんのむかしばなし) どっこいしょ 物覚えの悪い村人とその妻。夫の間抜けさに物足りなく感じていた。 ある日、村人は妻の実家に届け物を持って行き、振る舞われた、ぼた

  • ベルニーニの塑造彫刻044

    2•噴水 ベルニーニは水の友人(「un amico delle acque」)でした。つまり、彼は1665年にパリを訪れ、セーヌ川を見つめているときに宣言したと報告されています。 彼はローマに戻ったその友情に十分な証言を残しま

  • ベルニーニの塑造彫刻043

    1632年、バルベリーニ宮の工事が完了に近づいたため、マッジョーレ門の近くから大きなオベリスクが運ばれ、西部の前庭を飾りました。1理由は不明ですが、オベリスクは西側の壁の前にいくつかの断片として置かれてい

  • ベルニーニの塑造彫刻041

    4•聖ロンギヌス 約 1634.テラコッタ、h。  191⁄8インチ(48.6 cm)museo di roma、ローマ(mr 35746a–b)このモデルは、前のエントリで説明したモデルと一緒に、ドイツの芸術家ヨアヒムフォンサンドラートが1635.1以

  • ベルニーニの塑造彫刻042

    これは、これらのページでカタログエントリを受け取るブロンズでの唯一の作品です。  11のバージョンで知られており、ベルニーニの準備モデルの1つを粘土で鋳造した後に鋳造される唯一の生き残った小さなブロンズで

  • ベルニーニの塑造彫刻040

    3•聖ロンギヌス 約 1630〜31年。 ジェッソに金メッキを施したテラコッタ、2011⁄16 x 151⁄16 x 63⁄4インチ(52.5 x 38.2 x 17.2 cm)ハーバード美術館/フォッグ美術館、ケンブリッジ、マサチューセッツ、アルフェウス

  • ベルニーニの塑造彫刻039

    2•寓話的な人物 1630/1631。 テラコッタ、105⁄8 x 101⁄8 x 41⁄2インチ(27 x 25.7 x 11.4 cm) ハーバード美術館/フォッグ美術館、ケンブリッジ、マサチューセッツ、アルフェウスハイアットの購入、フォッグ美術館基

  • ベルニーニの塑造彫刻038

    墓が依頼される1年前、ベルニーニは別の慈善団体で働いていたようです。 エステ家の代理人が書いた1626年10月3日の手紙によると、ベルニーニは「イルプリンシペ」のために、パリアン大理石にチャリティーの大きな像

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、凡声庵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
凡声庵さん
ブログタイトル
凡声庵閑話
フォロー
凡声庵閑話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用