chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
凡声庵
フォロー
住所
香川県
出身
香川県
ブログ村参加

2009/05/08

1件〜100件

  • ベルニーニの塑造彫刻052

    15•イルカと海の神 約 1652–53。 テラコッタ、269⁄16 x 181⁄8 x 143⁄16インチ(67.5 x 46 x 36 cm)ミラノのジェロラモとロベルタエトロのコレクション この美しくモデル化された海の神は、岩の露頭に広がり、筋肉の

  • ベルニーニの塑造彫刻051

    14•ムーア人の頭 約 1653以降。 テラコッタ、41⁄2 x 41⁄8 x 33⁄8インチ(11.5 x 10.5 x 8.5 cm)ヴェネツィア宮殿、ローマ(pv 10378) このモデルは、1923年にA. E.ブリンクマンによって最初に公開されて以来、一貫

  • ベルニーニの塑造彫刻050

    13•ムーアの噴水1653のモデル。テラコッタ、80.5 x 42.5 x 41.9 cm(313⁄4 x 163⁄4 x 161⁄2インチ) キンベル美術館、フォートワース(ap 2003.01) ナヴォーナ広場の南端に適した噴水を設計しようとしたベルニーニ

  • ベルニーニの塑造彫刻049

    12•イルカとトリトン  約 1653.テラコッタ、高さ181⁄8インチ(46 cm)  エルミタージュ美術館、サンクトペテルブルク(602) このモデルは、前のモデルと構成が非常に似ている可能性がありますが、モデリングが

  • ベルニーニの塑造彫刻048

    1651年6月12日、ベルニーニはナヴォーナ広場にある彼の見事な四大河の噴水を公開しました。 イベントの報道で、地元のニュース速報であるAvviso di Romaは、教皇イノセントXが噴水に非常に満足していたため、ベルニ

  • ベルニーニの塑造彫刻047

    10•四大河の噴水のモデル 約 1649–50。 木材、テラコッタ、ワックス、金属、221⁄16 x 383⁄4インチ(56 x 98.5 cm)アカデミア・ディ・ベル・アルティ、ボローニャ 木製のモデルはベルニーニのローマの建築家の職業の

  • ベルニーニの塑造彫刻045

    8•リオデラプラタのモデル  約 1649–50。 テラコッタ、227⁄16 x 149⁄16 x 101⁄4インチ(57 x 37 x 26 cm)、ベースのGalleria Giorgio Franchetti alla ca’d’oro、ヴェネツィア(78) 4つの川の噴水は、その基盤

  • ベルニーニの塑造彫刻046

    9•ナイル川のモデル  約 1649–50。 テラコッタ、211⁄4 x 153⁄8 x 101⁄4インチ(54 x 39 x 26 cm)、ベースのガレリアジョルジオフランケッティアラカドーロ、ヴェネツィア ローマへの初期のガイドブック(1763

  • あなたへ

    あなたへー旅立ちに寄せるメッセージ 作詞、作曲:筒井雅子 白木蓮にも似たその白い翼で まだ見ぬ世界、未来という果てしない空へ 旅立ってゆくのですねまばゆいほど輝いて 旅立ってゆくのですね温か

  • 日本の昔ばなし

    名作アニメです。 日本の昔ばなし(にっぽんのむかしばなし) どっこいしょ 物覚えの悪い村人とその妻。夫の間抜けさに物足りなく感じていた。 ある日、村人は妻の実家に届け物を持って行き、振る舞われた、ぼた

  • ベルニーニの塑造彫刻044

    2•噴水 ベルニーニは水の友人(「un amico delle acque」)でした。つまり、彼は1665年にパリを訪れ、セーヌ川を見つめているときに宣言したと報告されています。 彼はローマに戻ったその友情に十分な証言を残しま

  • ベルニーニの塑造彫刻043

    1632年、バルベリーニ宮の工事が完了に近づいたため、マッジョーレ門の近くから大きなオベリスクが運ばれ、西部の前庭を飾りました。1理由は不明ですが、オベリスクは西側の壁の前にいくつかの断片として置かれてい

  • ベルニーニの塑造彫刻041

    4•聖ロンギヌス 約 1634.テラコッタ、h。  191⁄8インチ(48.6 cm)museo di roma、ローマ(mr 35746a–b)このモデルは、前のエントリで説明したモデルと一緒に、ドイツの芸術家ヨアヒムフォンサンドラートが1635.1以

  • ベルニーニの塑造彫刻042

    これは、これらのページでカタログエントリを受け取るブロンズでの唯一の作品です。  11のバージョンで知られており、ベルニーニの準備モデルの1つを粘土で鋳造した後に鋳造される唯一の生き残った小さなブロンズで

  • ベルニーニの塑造彫刻040

    3•聖ロンギヌス 約 1630〜31年。 ジェッソに金メッキを施したテラコッタ、2011⁄16 x 151⁄16 x 63⁄4インチ(52.5 x 38.2 x 17.2 cm)ハーバード美術館/フォッグ美術館、ケンブリッジ、マサチューセッツ、アルフェウス

  • ベルニーニの塑造彫刻039

    2•寓話的な人物 1630/1631。 テラコッタ、105⁄8 x 101⁄8 x 41⁄2インチ(27 x 25.7 x 11.4 cm) ハーバード美術館/フォッグ美術館、ケンブリッジ、マサチューセッツ、アルフェウスハイアットの購入、フォッグ美術館基

  • ベルニーニの塑造彫刻038

    墓が依頼される1年前、ベルニーニは別の慈善団体で働いていたようです。 エステ家の代理人が書いた1626年10月3日の手紙によると、ベルニーニは「イルプリンシペ」のために、パリアン大理石にチャリティーの大きな像

  • ベルニーニの塑造彫刻037

    1•4人の子供を持つ慈善 1627年-1634年以前。テラコッタ、153⁄8 x 87⁄16 x 61⁄8インチ(39 x 21.5 x 15.5 cm)ムセイバチカン、バチカン市国(2423) 刻印、マーク、スタンプ:背中の下部に黒い絵の具で書かれた2423

  • ベルニーニの塑造彫刻036

    1、バルベリーニのために働く 1623年8月6日、マフェオ・バルベリーニが教皇に選出され、ウルバヌス8世の名前が選ばれました。 この日は、55歳の枢機卿だけでなく、彼の若い友人であるジャン・ロレンツォ・ベルニーニ

  • ベルニーニの塑造彫刻035

    X線撮影 証拠。 X線は、固体の物体を透過できる電磁エネルギーの一種です。 光線がオブジェクトを介してフィルムのシートまたはデジタルプレートに向けられると、オブジェクトの密度が黒から白の範囲のトーンで記録

  • ベルニーニの塑造彫刻034

    ノミ。 木彫りに使用されるタイプのノミ。 時折、スカージのいるエンジェル(図352)やハーフニーリングエンジェルの1人(図410)のように、焼成前にバットレスをトリミングするために使用されました。 教皇アレク

  • ベルニーニの塑造彫刻033

    道具と道具の痕跡。 ベルニーニが使用した特定のツールに関係なく、粘土でのベルニーニの特徴的なしぐさを認識できます。 スケッチモデルをすばやく実行している間、彼は手元にある、または実際に手元にある道具を使

  • ベルニーニの塑造彫刻032

    表面テクスチャ。テラコッタの表面は、それらをモデル化し、滑らかにし、仕上げるために使用される指やツールからのテクスチャを保持します。 プレゼンテーションモデルは、ボゼッティよりも滑らかで仕上げられてお

  • ベルニーニの塑造彫刻031

    表面装飾. テラコッタの多くには、塗装や金箔の痕跡が残っています。 注文主へのプレゼンテーションの準備のためにベルニーニのスタジオで金箔されたものもありますが、モデルが収集され始めたため、後年に金箔が適

  • ベルニーニの塑造彫刻030

    仕事の段階。複数製作部品 。 多くのボゼッティ(荒原型)は明らかに単独製作部品の作品であり、新鮮で柔らかい粘土でモデル化されており、手直しの形跡はありませんが、複数の部品で作成されたものもあります。 焼成

  • ベルニーニの塑造彫刻029

    翼の付根の羽根 ベルニーニの大きな羽の表現で彼の天使の羽の根元は非常に一貫しています。いくつかの楕円形の粘土のパッドが取り付けられ、指でモデル化されて、羽の内側の群れを表しています。 この処理法は、4人

  • ベルニーニの塑造彫刻028

    印象的なツールマーク。 ムーアモデルロ(カタログ13)の髪の毛を調べると、ベルニーニが歯のある道具の先端で作った線形パターンの刻印された穴が見つかりました(図226)。 同様の刻印は、同じモデルのイルカのひ

  • ベルニーニの塑造彫刻027

    空間削除としての歯状質感。 ベルニーニは、削除空間を表す領域を質感部を表現するために、大きな歯のツールを頻繁に使用していました。 質感は、カーテン、翼の羽、雲を示すために彼が使用した縞と区別するために、

  • ベルニーニの塑造彫刻026

    肩越しの指のストローク。 ベルニーニは、しばしばモデルの肩を首に沿って戻り形作りました。ほとんどの場合、 指を前から押したり引いたりして。 エンジェル・ウィズ・ザ・スカージのように、彼の指からの跡と指紋

  • ベルニーニの塑造彫刻025

    首部を指の爪で挟む。 この紛れもない署名技法は、1667年から75年にかけて、ベルニーニが首の後ろを描写ために指の爪をつまんで使用した天使のボゼッティ(荒原型)の多くに見られます。 バットレスのような髪をそれか

  • ベルニーニの塑造彫刻024

    特徴的な造形手法。 ベルニーニのテラコッタ原型を調べたところ、彼が繰り返し採用した動的で独特な手法の型式が特定されました。 ベルニーニへの明示を決定するには、これらの手法の1つだけでは十分ではありません

  • ベルニーニの塑造彫刻023

    ストライクライン(振られ線) ストライクライン(振られ線)は、ネクサス(対応基準点)からデバイダーの反対側の脚が粘土の中へ1〜2ミリメートル振られ、手首、肘、またはその他の場所をマークするときに作成されます

  • ベルニーニの塑造彫刻022

    ポイントマーク(測点) デバイダーの先端は鋭くされ、ベルニーニのモデルの粘土に印象的なさまざまな先端の形を残しました。  「鋭い」ポイントマーク(測点)は、丸いデバイダーの先端によって作られた小さな丸い穴

  • ベルニーニの塑造彫刻020

    拡大の測定法。 測定マークとともに、いくつかのモデルの粘土に描かれた小さな目盛りは、測定がどのように使用されたかを示しています)。 対応する目盛りは、作成される新しい彫刻の中または隣接して刻まれ、各ユニ

  • ベルニーニの塑造彫刻021

    ネクサス(対応基準点)。喉のくぼみは、肩、肘、手首、手、膝、足首など、図の他の場所を測定するためにデバイダーが配置される一般的な場所です。 結果として得られるポイントマーク(測点)のクラスター(集合点)、ま

  • ベルニーニの塑造彫刻019

    くり抜く。 テラコッタは、乾燥や焼成中の収縮による損傷を防ぐためにくり抜かれることがよくありましたが、ベルニーニは教皇アレクサンデル7世を除いてボゼッティ(荒原型)をくり抜くことはありませんでした。 馬の

  • ベルニーニの塑造彫刻018

    指紋分析。 ベルニーニに起因するモデルの粘土で見つかった指紋は、指紋分析または指紋鑑定の体系的かつ継続的な研究の対象となっています。 これらのテラコッタの表面には多くの部分的な指紋が含まれていますが、

  • ベルニーニの塑造彫刻017

    検査技術。 明るい低角度、つまり「レーキング(走査)」ライトを使用したテラコッタの表面の綿密な目視検査と写真撮影は、これまでで最も重要な検査手法です。 光をかき集めると、粘土のテクスチャとツールマークが強

  • ベルニーニの塑造彫刻016

    損傷と修復。 ベルニーニの原型は、事故、収縮亀裂、または風化、可溶性塩、生物学的劣化などの環境影響によって、さらには意図的ではあるが不十分に実行された修復によって引き起こされた、焼成前、焼成中、または

  • ベルニーニの塑造彫刻015

    粘土とテラコッタ。 粘土は地表のすぐ下にあります。 濡れると簡単に形ができます。 加熱すると、硬くて耐水性のある固体を形成します。 テラコッタはイタリア語で、文字通り「調理された大地」または焼成された粘土

  • ベルニーニの塑造彫刻014

    控え壁(バットレス) ベルニーニは、内部または外部の支柱(アーマチュア)を使用するのではなく、背面に粘土の控え壁(バットレス)を追加することで、簡略模型(ボゼッティ)が落ちないようにしました。 控え壁(バットレ

  • ベルニーニの塑造彫刻013

    基底部 ベルニーニのテラコッタの底面には、粘土と造形基盤がどのように準備されたか、その後モデルがどのように表面から解放されたかについての豊富な情報が示されています。 場合によっては、焼成後に基底部が変更

  • ベルニーニの塑造彫刻012

      筋かい(ストラット) 迅速なモデリングと頑丈な構造を好むため、内部または外部の骨組みを使用することは不可能でした。そのため、ベルニーニは壊れやすいモデルをサポートするために小さな粘土の筋かいを挿入す

  • ベルニーニの塑造彫刻011

    結合 粘土要素間の結合は、乾燥および焼成中に発生する隙間または収縮亀裂によって示されます。 破損は結合を示す場合もあります。粘土の集合体はこれらの点で最も弱いことが多く、ストレスがかかるとそこで破損

  • ベルニーニの塑造彫刻010

    マッシング(量塊化:Massing) マッシングの方法は、ベルニーニのほとんどの天使のモデルのように、単一のくさび形の柱を使用することからさまざまです。  2つまたは3つのピースからフィギュアを組み立てること。

  • ベルニーニの塑造彫刻009

    ベルニーニの製作法ベルニーニは特徴を捉えた略図的下絵にそって 最初に粘土をあてがえ、圧縮します。 彼の習慣的なくさび法は、モデルの望ましい高さに近い、ほぼ円筒形の粘土の柱を生み出すでしょう。 次に、彼は

  • ベルニーニの塑造彫刻008

    頭部習作 スケッチモデルは、ベルニーニがプルートの計画に使用した唯一の種類のモデルではない可能性があります。 そしてプロセルピナ、アポロとダフネ、そしてデビッド。 これらの彫像は大胆でダイナミックな構図

  • ベルニーニの塑造彫刻007

    プロセルピナの略奪  1621-22  大理石。 高さ295cm  ボルゲーゼ美術館、ローマ プルートとプロセルピナのモデル化ベルニーニが最初の成熟したボゼッティを作った時期を特定する方法がないので、私は彼がボルゲ

  • ベルニーニの塑造彫刻006

    セントローレンスの殉教  1617  大理石、66 x 108 cm  ウフィツィ美術館、フィレンツェ 成熟したスケッチモデルに向けて 直接的な証拠がないにもかかわらず、ベルニーニがボルゲーゼの彫刻のプレゼンテーショ

  • ベルニーニの塑造彫刻005

    ベルニーニ、アポロとダフネ プレゼンテーションモデル 考えられる製作法の1つは、コミッションを獲得したり、デザインの承認を得たりする目的で常連客に提示されるモデルでした。 それらは印象づけることを意図

  • ベルニーニの塑造彫刻001

    初期のベルニーニ: ウィキペディアより ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ(Gian Lorenzo Bernini, 1598年12月7日 - 1680年11月28日[1])は、バロックの時期を代表するイタリアの彫刻家、建築家、画家。「ベルニ

  • ベルニーニの塑造彫刻004

    アントニオ・コッポラの胸像(詳細)  1612  大理石  San Giovanni dei Fiorentini、ローマ 肖像彫刻のアプローチ ベルニーニの肖像彫刻への最初の進出は1612年頃に起こり、ローマのサンタプラッセーデに

  • ベルニーニの塑造彫刻003

    ステファノ・マデルノ Stefano Maderno  キリストの体とニコデモ1605年。テラコッタ、 高さ167⁄8インチ(43cm)。 エルミタージュ美術館、サンクトペテルブルク ステファノ・マデルノ ジャン・ロレンツォがモ

  • ベルニーニの塑造彫刻002

    モデラーとしての父フィレンツェでのピエトロのファンダマンへの露出は、彼がレストラティオンを通じて彫刻について学んだことを取り入れ、すぐにインデペンダント彫刻の作成に適用することを可能にしたでしょう。最

  • Facebookが見れない

    私のFacebookアカウントが乗っ取られてしまいました。 ログイン履歴を見ると、行った事のない日本中の町からログインされています。 すぐにパスワードを変更しました。 しかし確認に使っているメールの有効

  • ゴーテルはプーチン

    ゴロゴロとしてビデオを見ています。 塔の上のラプンツェル 原作は、 グリム童話。 髪長姫 ラプンツェルは、 栄養価の高いことで知られ、 妊婦が食べるのによいとされる 植物の事だそうです。 見てい

  • 空にあのネズミキャラが

    空にあのキャラクターに似たような、雲が出ていました。 PLANE CRAZY

  • 訃報:佐竹由美(さたけなおみ)

    天才の歌唱。天然の美声。天使の歌声。 聴く一人に道を示し、立ち上がる勇気を与え、人びとの心を清浄にさせる空気で包む。 さたけなおみさんの歌から発する祈りには、 その奇跡の力がありました。

  • サイバー攻撃?

    サイバー攻撃されたのかも? 昨日2月27時午後2時頃 私のノートパソコンが、起動が完了せず、再起動もシャットダウンも出来ません。 起動ボタン長押しで終了させています。 起動してF8F7F11を連打しても、

  • ブラタモリ「高松」批判

    栗林公園と紫雲山 本日NHKで放送されたブラタモリ 「高松」 は、残念な番組でした。 ブラタモリより 高松が逆扇状地という定義。 ブラタモリより 高松城は、扇状地の上にはありません。 三角

  • コロナ

    コロナで、休業中

  • 見返り猫

    WeBase高松の、ヤノベケンジの作品

  • 梅の木

    庭の梅が満開です。 ブログのデザインを変えました。 長尾町の前田ダムの公園です。 郷土の新聞の切り抜き 強い製作へのエネルギーを頂きました。

  • ANIMATED CARTOONS(012)

    第9章写真およびその他の技術的事項適応性と結果を尊重し、フィールドやスタジオで使用されているのと同じ映画用カメラを使用して、アニメの映画を作ることができます。ただし、漫画を作成する際には、最初に通常の

  • ANIMATED CARTOONS(011)

    第8章アニメーションの画面画像を作成する際のその他の事項。アニメの事件を伝える印象的な方法の多くは、原始人の絵のシンボルを思い起こさせます。例としては、疑わしい人や疑わしい人の頭上に現れるビジョンの例

  • ANIMATED CARTOONS(010)

    第7章動きのあるものを無力化する対照的な要素がない場合、移動する直線自体の画面に対する動きの影響はほとんどありません。または、動画の製図技師が言うように、それはうまくアニメーション化されません。ここで

  • ANIMATED CARTOONS(009)

    第6章 動物の移動に関する注記四足獣の運動の通常の進行方法では、いくつかの例外を除いて、2つのペアの相互運動に関する手足の動作は人間の動作と同じです。たとえば、人間の腕に対応する前肢が動くと、人間の下

  • ANIMATED CARTOONS(008)

    第5章 人物の動きについて 特にアニメーション化されたスクリーンドローイングとの関係において、映画芸術の発展を簡単に記録し、スクリーン上での展示の説明を用いて、それらの製作の基本的な概念を与えよ

  • ANIMATED CARTOONS(007)

    第4章アニメ化された漫画の作成に関する詳細。アニメの絵を描くこの新しい芸術についての刺激的なことの1つは、それが多才な労働者に彼の才能を行使するそのような機会を与えるということです。真の芸術家は、彼の特

  • ANIMATED CARTOONS(006)

    第3章アニメ化された漫画を作る前の章では、フィルムの足が1秒でプロジェクターを通過し、各足に16枚の写真、つまりフレームがあり、その輪郭の中に写真画像が見られるという事実に注意が向けられました。カメラマン

  • ANIMATED CARTOONS(005)

    第2章映画の創世記 写真。写真を撮る可能性は19世紀の30年という早い時期に知られていましたが、動きの錯覚を表現するための多くのデバイスでのみ描画が使用されていました。関連する画像を合成する初期の取り組み

  • ANIMATED CARTOONS(004)

    限られた数の被験者だけが、このキャラクターのおもちゃによるデモンストレーションに適していました。他の2つの主題は、馬に乗ったライダーとロープでバランスをとった綱渡りのダンサーの効果を与えるデザインを示

  • ANIMATED CARTOONS(003)

    現代の映画のこの簡単な説明を締めくくる際に、主題が研究されるにつれて、メカニズムのいくつかの詳細と、ラウンド中に使用されるほぼすべての装置の基本的な特徴であることがわかっている一般的な手順に注意が向け

  • ANIMATED CARTOONS(001)

    アニメ―ティッド カトゥーンズを機械翻訳で試みました。 ANIMATED CARTOONS E.G.Lutz アニメ化された漫画それらがどのようにそれらの起源と発展を成し遂げられたか沿ってE.G.ラッツ図解ニューヨークチャ

  • ANIMATED CARTOONS(002)

    第1章 アニメーションローイングの始まり幻想ではあるが、魔法のランタンが壁に投げた絵は、影ほど具体的なものはありませんが、それでも一定の触覚品質を備えています。ガラス製の図面から投影された場合、そのデ

  • 四国水族館

    四国水族館へ行って来ました。

  • E.G.ラッツ

    Edwin George Lutz エドウィン・ジョージ・ラッツ(1868年8月26日-1951年3月30日)はアメリカ人の芸術家であり作家でした。 イラストレーターとして、彼はいくつかの雑誌や新聞に彼の絵で描かれた漫画やヒューマ

  • アブ・アイワークス

    ​アブ・アイワークス (1901-1971) 創業初期のウォルト・ディズニー・カンパニーでアニメーターとして活躍し、ミッキーマウスの生みの親としても知られる。 プレーンクレイジー ミッキーマウス映画の実

  • 畑田駅近くのカレー屋

    コトデン畑田駅近くのカレー屋さん、ヤエ食堂に行って来ました。

  • アニメーションの12の原則

    『ディズニーアニメーション 生命を吹き込む 魔法 ―The Illusion of Life ―』 オーリー・ジョンストン フランク・トーマス アニメーションの12の原則 Twelve basic principles of animation 1:Squash and

  • マークマジック

    マークマジック マーク・デイビィス作品集より マークの魔法 ボーンとジョイントと重力線 シリンダーフォルムとバランス ジョイントとマッスル 重力の動きと慣性による、オーバルフォルムの変形、車

  • グラハムへ

    ドン・グラハムへのウォルトのメモ 日付1935年12月23日 グラハムへ ウォルトから 休暇の直後に、私はあなたと一緒になって、若いアニメーターのための非常に体系的なトレーニングコースを作り上げ、また私たちの年

  • 動きの解剖学

    動きの解剖学マーク・デイヴィス 「マーク・デイヴィス作品集」より この動きの解剖学は、アーティストやアニメーターが、人間の動き、人体の構造や関節に対する理解を深める一助となることを目的としている。

  • 香川県美術家協会作品展

    香川県美術家協会作品展に出品しています。 南正邦作 シェフ 北川保夫先生像の原型です。

  • 東植田町のレトロな店

    高松市東植田町の麦縄の里

  • 根香寺の紅葉2

    根香寺の紅葉の様子です。

  • The ISS Nasa Live Stream. 23nd Nov. 2021

    今日の国際宇宙ステーションのライブカメラ映像をキャプチャしました。

  • 大日如来像製作中5(完成)

    大日如来像が完成しました。 だいにちにょらい [大日如来] 密教の主尊。 梵語(ぼんご)Mahavairocana(マハー-バイローチャナ)の訳。 摩毘慮遮那(まかびるしゃな)と音写することもある。 大光明遍照・大

  • 宇宙から見たオーロラ

    国際宇宙ステーション ISS からのライブカメラ映像をスクリーンショットしました。

  • 高松港の朝日

    高松港の朝日です。 昨日、Frozen IIをテレビ地上波発放送で見ました。 あの3DCGのデータで、そのまま立体出力出来るのにと思いました。 ディズニーなら、もうやっているかも。

  • 根香寺の紅葉1

    根香寺(ねごろじ)の紅葉がきれいです。 四国八十八箇所八十二番札所 青峰山 千手院 根香寺(ねごろじ)

  • 部分月食

    部分月食を追います 17:16 17:30 17:42 18:00 18:30 六本木ヒルズの屋上からのライブカメラより 富士山の夕焼け 月の出 東京タワーがエンゼルスカラーに点灯 部分月

  • ロダンの視点

    自然から学ぶロダンの視点は、 樹形から人体をシンクロさせて見るとわかります。

  • 恐竜に遭遇

    わーっ こっちも あそこにも こっちへくる 食べられた。 三木町の太古の森です。 池に浮かぶ橋を渡って対岸に行きます。 怪しい坂を登って行きます。 森が黄葉しています。 太古の木 メタ

  • 秋の桜

    公渕(きんぶち)公園で、秋なのに、桜の花が咲いていました。 自然樹形は、彫刻の真髄です。 菊花展をしていました。

  • 三日月と金星食

    11月8日に 金星食がありました。 昼間なので見えませんが、 夕方に三日月と金星が接近して輝いていました。 アストロアーツより 福岡、北九州、大分、宇和島などでは、金星が部分的に月に隠され

  • 近況

    国訳一切経を入手しました。

  • 高松市西浜港

    今日の高松市の西浜港です。 海が鏡のようです。 サンポート高松の 木造ドームが撤去されています。

  • 大日如来像製作中3

    大日如来像 ペーパークラフト 頭部製作状況

  • ライブカメラ 今のベネチアの夕陽

    ライブカメラで、今のベネチアの夕陽を眺めていました。

ブログリーダー」を活用して、凡声庵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
凡声庵さん
ブログタイトル
凡声庵閑話
フォロー
凡声庵閑話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用