chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しるくら。〜チェロと音楽と日常と https://silky-wind.seesaa.net/

レイトスターターのチェロ練習日記。チェログッズや情報・動画もご紹介しています。時々4コマ漫画付き!

ウェルナーと鈴木教本でレッスン中。時々チェロアンサンブルにも参加しています。(*^_^*)

しるくら
フォロー
住所
東京都
出身
北海道
ブログ村参加

2009/05/05

arrow_drop_down
  • ユリウス・ベルガー チェロ・リサイタル

    Julius Berger Cello Recital 2014年10月30日(木) 武蔵野市民文化会館 ■出演 ユリウス・ベルガー(チェロ) 津田裕也(ピアノ) ■プログラム ベートーヴェン:ヘンデルの『ユダ・マカベア』の主題による12の変奏曲 ブラームス:チェロ・ソナタ第1番 op.38 (4楽章版) ------ ソフィア・グバイドゥーリナ:10の前奏曲 ブラームス(C.A.ピアッティ編):ハンガリー舞曲集より 第18番、第20番、第21番 見る…

  • 簡単な曲でいい。綺麗な音色で弾きたい

    というのが目標のひとつ。 左(押え)の準備ができていないのに右を先に動かしてしまっていると、レッスンでは何度も指摘されていた。左右の動きのバランスがとれていない状態で難しい曲に取り組んでも、耳から聞こえてくる己の演奏でだんだんと気分が悪くなるのである。(自分の下手さが自覚できてしまうのが少し厳しい) 参考:

  • 前へ前へ

    チェロをまともに弾けていない数か月を過ごしています。 仕事(というかパワハラ)が原因で両親指の腱鞘炎と関節炎(手根管狭窄症)になったためです。 日常生活ではペットボトルの蓋が開けられない、卵が割れない、紙を掴めない等々。 それでもチェロを弾きたくて練習すると指が腫れ上がってしまい、痛みで夜も眠れない。寝ても覚めても嫌な思い出が次から次へと湧き上がってきて、気が滅入ること滅入ること。 …これじゃ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しるくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しるくらさん
ブログタイトル
しるくら。〜チェロと音楽と日常と
フォロー
しるくら。〜チェロと音楽と日常と

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用