chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たか
フォロー
住所
白石区
出身
白石区
ブログ村参加

2009/04/30

  • メルカリで落札→即日にヤフオクに流す業者には尊敬の念を送ろう。

    業者仕入れ担当のように、 張り付いていられないので、 まぁ、フリマなんかで相場以下で出てる、 キラキラ商品なんて、 もうね、落札は運って感じだね。 ま、出品者は相場を考えた方が、 本気でほしい人に流れるのだがなぁ。 さ、業者が頑張った例を出してみよう! メルカリで令和4年11月20日に落札される。 Clarion カーナビ MAX677W クラリオン シリアル番号0002370 送料込み 9,980円

  • またまた”Jabra STEALTH / TALK 45”の偽物がちらほらわいているようです。

    っく、通話用モノなbluetooth。。。。。 愛用品が撤退したので、 あぁぁぁああ・・・・・ 中華もぼちぼち品質がアップしているのだが、 あからさまに当たり外れが多すぎて、 どーしても信頼のブランドに流れるのですが、 ま、この手も偽物が多いので困る。 数年前にちょくちょく出た偽物、 Jabra STEALTH / TALK 45 最近、ちらほらフリマやオークションでみかけるね。 ちなみにJabra STEALTH…

  • DSC-HX30Vが、ジージー言い出したので、分解してやりましたの巻

    PowerShot SX720 HS、こっちを多用してるとね、 DSC-HX30V、存在感が薄くなりがち・・・・ ま、ホコリにたかられやすいDSC-HX30Vは、 やたら病んでる奴なので、 センサーにホコリが乗ってくると、 ジージー言い出すほどの、かまってちゃんでもある。 ジップロックに入れていてる箱入りちゃんでも、 そこそこ使っているとホコリんぐされる・・・ で、 ジージー・・・・ ここまで至れば、センサーにデカメなアレが乗…

  • 消防設備士 甲2類 ええ、合格しましたとも。甲3・甲5の免状交付もしていない件

    って、乙7の試験って来年1月・・・・・・ 北海道って・・・・ てか、 漏電火災警報器の設置義務のある、 ラスモルタル造の木造建築物+ 延べ面積が150㎡以上or 契約電流50A以上 現代において、そんな建物あるのか? 民泊か?民泊なのか?そんなに古い建物を民泊に使うのか?・・・ 今一つ、受験の意欲なしおな乙7・・・ ただし、免除の限りを尽くすので、あたし的には10問だけの楽勝試験・・・ 受験の気力がなか…

  • 長年、ホンダ派だったが、スバルに乗り換えたら隔世の感があった件

    Rがついたホンダくん。 いかにエンジンが良くても、 いかにレビューが良くても、 そこは20年超なあれこれ。 当時のホンダのサイドシルや水抜き等の作りがね、 そりゃ悪辣でな、 ちょっと2年ほど防錆をさぼってたらね、 サクサクなミルフィーユ・・・・・ ほんと、2000年くらいのホンダ・・・・最悪・・・ ま、それはや…

  • しれっと消防設備士 甲5類に、ささっと合格している件。だいだい2週間でOKでOK?

    って、札幌、年に5回しか消防設備士の試験がない。 ので、ま、暇と勢いがあるときに取得したほうがよき。 てか、 札幌で実施しない日に、函館や旭川などで行っているが・・・ 札幌~旭川 130kmほど。 札幌~函館 300kmほど。 そう、それはもう旅行・・・・。 他の都府県とは同じではないのだよ。 危険物の試験で、一度だけ苫小牧で受験したが、 札幌~苫小牧 70kmほど・・・。 そう、それはもう小旅行・…

  • 「ラクラクわかる! 3類消防設備士集中ゼミ」の出来の悪さに、この資格の立ち位置を知る。備忘録。

    お近くのブックオフにひそかにいた。 2021年度第1版第7刷・・・・ よもや誤植はないだろうが、 とはいえ誤植放置でおなじみのオーム社のことである、 心して読み進めよう・・・・ (ノ#-◇-)ノ ~~~~┻━┻ これはひどい・・・・・ つか、字が小さい・・・・・ やるな、オーム社・・・ つか、選択肢が?なのがあったり、 写真が不鮮明だったり・・・・ 安定のオーム…

ブログリーダー」を活用して、たかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たかさん
ブログタイトル
Kismet・・・・自死した彼女への鎮魂
フォロー
Kismet・・・・自死した彼女への鎮魂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用