chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私の極楽旅行日記(トリップアンクルの日記) https://nanginet.blog.fc2.com/

Tripuncleアジアの暮らし雑貨のオーナーブログでもあります。様々な旅の情報をお届けします。

タイ旅行歴、数知れず・・当時の旅を思い出や直近の旅の様子を紹介。国内の旅ネタや、自ら運営するTripuncleアジアの暮らし雑貨の記事も紹介していきます。http://tripuncle.net/ 旅全般についてということになりますね。

sanuk
フォロー
住所
読谷村
出身
未設定
ブログ村参加

2009/04/25

arrow_drop_down
  • タイでの運転のこと プレーまで道のり 郊外の道路をひたすら行く

    2023年1月プレーまで道のり 郊外の道路をひたすら行くタイでレンタカーを借りて自分で運転するようになって、かなりいろいろなところへ行けるようになりました。今までなら、ソンテオとかチャーターしたり、バスを使ったりしてましたが、これが自分の運転でお気軽に行けるとなると、やはり全然違いますね。運転自体は、一番最初はかなりドキドキしましたが、すでに慣れてきて、タイ人の運転方法にも馴染んできたので、もう大丈夫...

  • ワットプラタートランパーンルアンへ詣でました。

    2023年1月ワットプラタートランパーンルアンへ詣でました。ランパーンへ陶器の仕入れに来たついでに、お寺も参拝。願いかけは、商売繁盛です。さて、プレーへ移動する前に、ワットプラタートランパーンルアンへお参りです。このお寺は、タイ人の間では有名らしく、ランパーンに来たらお参りしないとランパーンに来たことにならない。と言われているそう。我々も、ランパーンは4回目くらいになるんですが、一度もランパーンルアンに...

  • チェンマイ空港にて、レンタカーを受領 受領方法について

    2023年1月チェンマイ空港にて、レンタカーを受領 受領方法について今回予約しておいたのは、Badjet(バジェット)レンタカーの空港内営業所。以前までは、よくHERTZ(ハーツ)を利用していましたが、コロナ後は料金が値上がりしていて、バジェットの方が安かったのでこちらに。前回の5月訪問時もバジェットにしてました。他にも、AvisとかThaiRentとか、いろんな会社があるので、お好きなところを。。レンタカー会社直接ではなく...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sanukさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sanukさん
ブログタイトル
私の極楽旅行日記(トリップアンクルの日記)
フォロー
私の極楽旅行日記(トリップアンクルの日記)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用