chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キル
フォロー
住所
中京区
出身
中京区
ブログ村参加

2009/04/25

arrow_drop_down
  • 年末年始と大波小波

    モラハラに波があるように モラハラ被害者の気持ちにも波がある。 やっぱり離婚やめよっかな~。とか思ってみたり。 年末、帰省を諦めた人たちでいつもよりもにぎわっている地元スーパーで 急に泣けてきた。喉の奥にこみあげてくるものを押し殺しながら買い物をした。 マスクがあって良かった。 家族で仲良く年末の買い物してる人たちを見…

  • アルコール依存症とモラハラ

    うちの夫は、毎日飲酒する。必ずだ。一日も欠かさず飲酒する。 仕事が終わって帰宅すると、何よりも早くまず飲酒。 このご時世だから、手洗いうがいはしてる(と思う)が。 夫がお酒を飲むことに関してはアルコール依存症を疑う家族が やることは、ほぼしたのではないかと思っている。 心配する(心配しているふりをする) お酒を隠す お酒を見つけ次第、捨てる、流す 飲んだ量をチェックする こっそり水で薄めて…

  • モラハラに気付いた日

    私がされているのはもしかしてモラハラ? モラハラ、モラルハラスメントという言葉は聞いたこともあって、 ぼんやりと意味もわかっていたけど、 まさか自分がされているとは夢にも思っていなかった。 そもそも、うちの夫は、いわゆる「酒癖の悪い人」だったので、わかりにくかった。 てっきり、アルコール依存症だと思っていたから。 もしかして、モラハラ?と思ってから、 あらゆる文献やブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キルさん
ブログタイトル
モラメモ
フォロー
モラメモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用