chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぐうたらら https://blog.goo.ne.jp/izune18/

毎日の幸せを書くことによって表現したいなぁ、と思っています。

日常の幸せだなと感じるところや、嬉しかったことなんかを書いています。ただの日常日記です。

いずね
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2009/04/22

arrow_drop_down
  • 帰宅ラッシュを外れたころ

    エスカレーターの右側は歩かない人が乗る。関西圏では、左側を人が歩く。後ろから男の人が来て、つかれた、とつぶやいた。男は左側を通って、エスカレーターを降りて行った。私はそれを見ていた。右後ろから私は男を観察していた。疲れた風貌、若い男の人ってどこで何をしているんだろうか、と時々思う。いたと思ったら、若い男の人は、疲れてエスカレーターを歩いて降りていく。片手にはスマートフォンが握られていて、テレビのCMで見たことがある画面があった。つかれた、か。私も、ぼそっと誰にいうでもなく言った。なにに、疲れたんだろうか。休まないんだろうか、と続いて思う。疲れたけど、休めない、のだろうか。この人の物語を、いろいろ考える。悩みの種は、人間関係だろうか。仕事で悩む人、なのかもしれない。携帯の中には、両方とも詰まっているから、手放しち...帰宅ラッシュを外れたころ

  • あさ

    朝から街に出る。自分が知らない街のように思う。時間が違うだけで、そこにいる人が違う。覗きこむ。先の見えない商店街。人のいないお店のなか。掃除する人の後ろ姿。従業員入口に吸い込まれるひと。噴水のある広場では、ハトがいる。いつもも、覗き込む。人のまばらな商店街。人がお菓子を買うところ。ベビーカーが数台、今は乳母車といわないらしい。高校生は、いつだって高校生。電車から多くの人が、考え事しながらおりてくる。時間が違うと、風景が違う。違うところに紛れ込んだみたいに、またその風景にも私は溶け込んで私も朝は、仕事にいく。あさ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いずねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いずねさん
ブログタイトル
ぐうたらら
フォロー
ぐうたらら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用