chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ベビッチャ・ベビーサイン♪ https://blog.goo.ne.jp/aripanman

日記でサインを紹介♪ベビーサイン&プレママ教室、育児や美味しいお店のこと書いてます。

平成19年9月生まれの一児の母です。育児しながら、ベビーサイン講師しています。ベビーサイン育児体験談を皆さんにお知らせできたらと思っています。

アリパンマン
フォロー
住所
都島区
出身
天王寺区
ブログ村参加

2009/04/01

arrow_drop_down
  • 新しい自転車〓

    新しい自転車買いました〓サイクルあさひオリジナルの三人乗り対応の三段変速付☆子供乗せ対応のにするつもりではなかったんやけど、試乗したら乗りやすくて安定間もあって、ツッキーも、乗りごごちが気にいってこの自転車にしました☆ほんと楽に乗れて、こぎだしは電動に近いくらい楽です(笑)今までのが悪すきだかも。。。今まで乗ってた自転車は、ツッキーが7ヶ月~約4年半乗って、タイヤごとチェンジ3回、チェーンもダメになってきてるし、しかも後のとめるところが取れて、まだ取り替えたら乗れそうなので、買い物&雨の日用に修理してもらいました。ツッキーは、もともと歩くのイヤイヤ子で、いつもは文句言いながら、集団徒歩登園の待ち合わせ場所まで歩いて行ってくれてたのに、今日は新しい自転車に乗りたくて、何とか待ち合わせ場所でおりて、歩いて行ってくれ...新しい自転車〓

  • 体験会 6月スタートクラス 募集中

    体験会参加者6月スタート生募集しています。毎月第二第四火曜日にやっています。場所都島駅前子育てサロンマナパーク*ベビーサインとはまだお話のできない赤ちゃんに、手話やジェスチャーを教えて、コミュニケーションをとる方法です。お母さんが赤ちゃんの思いが解ることで、育児が楽になることはもちろん、赤ちゃんもお母さんに思いが伝えられることで、ぐずることや癇癪を起さなくてすみます。なによりも、サインをしてくれたら感動できます、何をしゃべっているかわからない(宇宙語)時期、(一歳~3歳ぐらい、お子様によって時期は前後します。)にも、すごく役にたちますよ。しゃべり言葉への移行もスムーズで、おしゃべりさんになる子が多いです。幼稚園年クラスに通っている息子も、おしゃべりさんで、年少で入園した当時からコミュニケーション能力が良いと先生...体験会6月スタートクラス募集中

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アリパンマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アリパンマンさん
ブログタイトル
ベビッチャ・ベビーサイン♪
フォロー
ベビッチャ・ベビーサイン♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用