chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Novo começo. Com esperança e música. ~おやじの再出発ブログ~ https://blog.goo.ne.jp/shore_royalisland_2009

趣味のギターと音楽、葉山暮らし [旧]ギターとともに...おやじの再出発ブログ 大病から復帰した親父は、ギターを始めました。家族とギターとともに歩む。。。マイペースな人生

仕事仕事でストレスと戦い続けた日々。昨年ついに大病を患い長期入院。社会復帰した私が、生き方を変えるべく、始めたのがなんとギター。やりたかったことをゆっくりと。。。果たして、私はマイペースな人生をつかむことができるのか?ギターとともに。。。 近隣の自然の風景写真とともにお贈りします。

Toshi
フォロー
住所
葉山町
出身
未設定
ブログ村参加

2009/03/01

arrow_drop_down
  • 憧れの人が目の前に!?

    葉山・南郷上ノ山公園葉山町は南郷上ノ山公園の銀杏が見ごろ、とのことでカミさんと出掛けました。思えば前回ここに来たのも色付いた銀杏を見に来た1年前のこと。時の経つのは早いものですね。。。それにしても見事な銀杏並木、まさに秋深し。。。寒さも忘れて二人して撮影に夢中になっちゃいましたよ。(笑)◇◇◇さて、南郷公園からの帰り道、書店に立ち寄ると、突然目に飛び込んできて、「おお〜?」っと目が釘付けに!!よく見ると、ギターマガジン12月号が発売されていたもの。けっこう、強烈な表紙でしょ?「なんや、オッサンじゃん」などと言うなかれ。敬愛するギタリストの鈴木茂氏とはっぴいえんどの特集。本人による「ゆでめん」の全曲解説や、当時の写真、エピソード。。。もう、、こういう雑誌は極力買うまい、って思ってるのに、これじゃ買っちゃうよ。(爆...憧れの人が目の前に!?

  • 別に速く弾かんでいいと言うけれど。。。

    BadenPowell-ManhadeCarnaval(1970)冒頭の動画は、バーデン・パウエルが演奏する「ManhadeCarnaval(カーニバルの朝)」です。映画「黒いオルフェ」の主題歌、言わずと知れたルイス・ボンファの名曲で、多くの方が演奏されてますが、なんと言ってもこのバーデン・パウエルのソロギター演奏がクールじゃないですか。ハンパない哀愁感。憧れますねえ。。。◇◇◇で、これ弾いてみる訳です。。。が、残念とーぜん、イントロの速弾きフレーズ、こんな速さでは弾けない訳です。(涙)しかもテキは、右手に煙草を挟みながら弾いてるんだぜ。(テキじゃねえって)この演奏のカバー動画も結構アップされてますが、この速さで弾いてる方は私が見ている範囲ではいません。逆にアゴーギクのように、ここをスローに落として、情感たっぷ...別に速く弾かんでいいと言うけれど。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Toshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Toshiさん
ブログタイトル
Novo começo. Com esperança e música. ~おやじの再出発ブログ~
フォロー
Novo começo.  Com esperança e música. ~おやじの再出発ブログ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用