chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Novo começo. Com esperança e música. ~おやじの再出発ブログ~ https://blog.goo.ne.jp/shore_royalisland_2009

趣味のギターと音楽、葉山暮らし [旧]ギターとともに...おやじの再出発ブログ 大病から復帰した親父は、ギターを始めました。家族とギターとともに歩む。。。マイペースな人生

仕事仕事でストレスと戦い続けた日々。昨年ついに大病を患い長期入院。社会復帰した私が、生き方を変えるべく、始めたのがなんとギター。やりたかったことをゆっくりと。。。果たして、私はマイペースな人生をつかむことができるのか?ギターとともに。。。 近隣の自然の風景写真とともにお贈りします。

Toshi
フォロー
住所
葉山町
出身
未設定
ブログ村参加

2009/03/01

arrow_drop_down
  • 大晦日。。2021年も大詰めですね!

    葉山:県立葉山公園の入り口冒頭の写真は、県立葉山公園の入り口です。ここは、葉山御用邸に隣接する公園で、富士山と江ノ島を同時に望めるビューポイントにあります。ぜひ、散歩がてら写真撮影にいらしてください。今日、2021年大晦日の風光をお伝えしようと思ったのですが、残念ながら今日は雲が多く、富士山は隠れていました。それでも、とてもドラマティックな空が広がっていましたよ。こんな感じです。(どこが富士山か判りますか?笑)ちょっとどんよりなので、ちょい前、12/18の葉山の夕景をおまけで。(笑)2022年、希望に満ちた夜明けに繋がりますように!◇◇◇さて、この年の瀬は、ようやく昨日から休暇が取れたので、30日の内に散髪、年賀状(遅え!笑)、松飾り、しめ飾り、買い出しを終わらせました。そして今日、大晦日は朝から掃除三昧!普段...大晦日。。2021年も大詰めですね!

  • Solitude On Guitar / Baden Powell

    岡山:西川緑道公園のイルミネーション冒頭の写真は、岡山市街を流れる西川緑道公園のイルミネーションの様子です。オッサン一人ではロマンチックも何もありませんが、なかなか綺麗です。そう、この週末、クリスマスだと言うのに、一人単身先にいるわけです。(涙)まあ、カミさんも法事で帰省しているし、葉山にいても同じことだったのですがね。別にあたしゃ、キリスト教とは何の関係もありませんが、この時期というのは子どもの頃からワクワク感があったものです。なので、なかなか一人でいるのは寂しい感がありますねえ。。。◇◇◇さて、この記事のタイトル「SolitudeOnGuitar」ですが、バーデンパウエルによる1973年のアルバムです。和訳は「孤独」ですからね、なんかまさに今の私の心境といったところでしょうか!(爆)このアルバム、ほんとサウ...SolitudeOnGuitar/BadenPowell

  • うん、やはりアナログもいいじゃない。

    葉山:鳥ぎん季節のわっぱNikonNewFM2NIKKOR35-70mmf3.3-4.5KodakGold絞り開放1/60秒冒頭の写真は、葉山町は木古庭にある「鳥ぎん」さんの料理。釜めしが有名なお店です。写真はわっぱめしランチ。どうでしょう、美味しそうに写ってますかね??実はこの写真、ネガフィルムで撮影したものなんです。そう、以前、この記事で、久しぶりにフィルムカメラを持ち出した話を書きましたが、その現像が仕上がってきたのです。なんか久しぶりに、写真撮影も現像の仕上がりを待つ時間も、本当に楽しかったですよ!「トラベラーズノートにリフィルとして挿めるカードサイズプリントアルバムと、NikonNewFM2」こんな感じで、カードサイズにプリントして貰いました。トラベラーズノートとのコラボで、現像してくれた「Photo...うん、やはりアナログもいいじゃない。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Toshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Toshiさん
ブログタイトル
Novo começo. Com esperança e música. ~おやじの再出発ブログ~
フォロー
Novo começo.  Com esperança e música. ~おやじの再出発ブログ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用