chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 食欲の秋ですが、野菜が高いです!

    朝晩がめっきり涼しくなりました。あの夏の暑さはどこに行った?と思うくらい、すぐに秋になりましたね。残暑が短かったのはよかったのですが、その後、長雨が続き、野菜の値段がすっかり上がってしまいました。主婦にとっては、スーパーで値段とにらめっことなります。うーん、買えない!「さんま」もしかりです。庶民の味がいつの間にか、高値(嶺)の花となりました。自粛期間がながいので、毎日の食事作りが大変です。人気のブロガーさんのレシピをお借りすることが多いです。小松菜と豚のひき肉のあんかけです。温かいご飯にかけます。お味噌汁は「しじみ」です。地元の名産ですが、なかなか食卓に出てこなかったので、今日はあえて、買ってきました。週末のお昼ご飯は簡単がご馳走です。惣菜作りは面倒だけど、相変わらず「パン」は作れる。チーズのちぎりパンです。こ...食欲の秋ですが、野菜が高いです!

  • 5月から待っていた「ホットサンドソロ」ようやく到着。

    ようやく届きました。ずっと欲しかった「ホットサンドソロ」このホットサンドメーカーは、食パン8枚切り1枚を使って、ホットサンドが出来ます。こんな形です。開くとこんな感じです。焼くとこんな感じ。スクランブルエッグをはさんでみました。また、私の台所の「おもちゃ」が増えたようです。にほんブログ村5月から待っていた「ホットサンドソロ」ようやく到着。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めいちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めいちゃんさん
ブログタイトル
母さんのお気楽キッチン
フォロー
母さんのお気楽キッチン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用