chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
将史のツイテル日記 http://massan-yade.seesaa.net/

ニッポンの素晴らしき所をぶらり気ままなツイテル旅日記です!

車やバイクでアウトドアやサーフィン、旅など・・気ままにやってます!宜しくどうぞ〜

マサシ
フォロー
住所
茨城県
出身
茨城県
ブログ村参加

2009/02/11

arrow_drop_down
  • 北茨城にて!漁師!

    三月中旬、ぶらりと平潟港と大津港へ行ってきた この近くには温泉もあり、あの有名なアンコウやしらすの水揚げが多い所でも有名だ 大津港のすぐ傍に漁業博物館が有り、なにげに入ってみた! 漁師達が使う道具や船の船体までもが飾ってあった、迫力があるなぁ漁師の仕事に色々ある事を知った。遠洋漁業(マグロやカツオなど)や沿岸漁業(鯛、鯵、秋刀魚など)だけでなく、はえ縄漁やまき網漁、底引き漁など様々な漁があって成り立っているんだなと ちなみに自分は船舶�@級持っているんだった(笑)いつかチャレンジしてみ..

  • 相棒のあいつに感謝!

    今日は趣味でもある相棒でもある・・ハーレーのスポーツスター1200Lのついて書きます この相棒は約三年前にディーラーで購入し、そして最後のキャブレター車でもあった。翌年からインジェクション(コンピュータ制御)になったらしい。。 夏の納車までに軽量化(タンクやシートなど)と機能性(ハンドル、キャブやエアクリーナーなど)をより最高にと改造も一緒にして仕上げた。 納車までに半年掛かり、やっと来て早速、転がしてみた。 以前乗ってた国産アメリカンよりも吹き出しや加速が俊敏だった。2速で100�`近くも出るもんだから危ない相棒だなっと想った。。 そしてそのまま高速で..

  • 初日の出!

    どうも、今日は大晦日に行った初日の出のことを書きます! 自分は茨城生まれで自然に囲まれて生きてきましたね(笑) 良い所はたくさん有りますね サーフィンのスポットも多く(鹿島、トップサンテ、大洗、阿字ヶ浦、河原子など・・他にもローカルの場所有りますが内緒!)山も有り、温泉だってたくさん有りますよ また話がそれましたがなにか?! 初日の出はとても綺麗でしたね! まぁ大勢の人達がっ!! しかしですね・・サーフポイントの阿字ヶ浦にデカイ港が出来るらしく・・ブルドーザーが何台も・・なんか悔しいのですよ。なくなる最後までここでkee..

  • 久しぶりのつくば山!

    お久し振りです!筑波山 ちなみにうちの近くにはあの百名山で有名なつくば山があるのです。 初めて登ったのは確か・・中学二年の歩く会と言う催事でした。。 全員で歩いてゴールはロープウェイ乗り場のつつじヶ丘まで行くと言うものでした! 4人一組でチームを組み、皆で楽しく、仲間意識を作る為でもありました 自分たちのチームはと言うと、、なんと皆、体育会系の人ばかり(笑)始まっておしゃべりが始まり、、間もなくなんとトップ 楽しく行くはずが学園都市を過ぎてから、、1位を目指すぞみたいになっちゃて・・ 昼飯も食べずに最..

  • 大洗到着!

    どうもどうも!約22時間の船旅お疲れさまですと自分に言い聞かせたいですね(笑)初のフェリーは意外と楽しかったですよ、もちろん酔いませんでしたよ スタンダードのカプセルホテルみたいな感じの部屋で、お風呂もレストランも有り充実してましたね。ほとんど寝てましたが・・なにか?! それにしても驚いたのがバイクで来てる人が多かったですね 大阪から原チャリで来てる人から名古屋や東京からハーレーで来た人など面白いですね〜!10代から60代まで歳は関係ないですね(笑)何も言えねぇ!! 次は自分もバイクでタビをしようと思います..

  • やはり北海道はデカイ!!

    さてと愛車のレンジ君との気ままな旅も八日間が経とうとしています早いですな! 色んなキャンプ場や安いコテージにも泊まりましたね 色んな方と出会い、話をしたり情報交換したり・・改めて旅っていいなと実感しましたよ al 今回は函館の道南エリア。室蘭、登別の道央エリア。日高、富良野のエリア。旭川、士別の道北エリア。北海道の約半分程しか周れなかったけど、食べ物は美味しく、無料の温泉もたくさん有り、山もたくさん越え、スタンドもポツポツと危ないガス欠になるっとビビッたりと・・まぁデカいアクシデントが無かっただけにツイテル旅でしたね!..

  • キャンプ三昧!

    ちなみに今日は朝早く起きたので、、地図を広げてキャンプ場巡りをしようと・・。その前に登別のクマ牧場へ寄りました。中学生の時以来です(笑)しかし雄のクマはデカイ!!飼育員の話だと体のほとんどが筋肉で走ると時速40�`は出るとか!ほんとうか?!帰りの道の駅でなんと熊の大和煮の缶詰を買ってみた。一缶800円なり!高っ!!売店のおばちゃんいわく、食べたらかなりギンギンになるわよとほんとうか?!よし試そう そして午後からはキャンプ場の場所を探そうと本屋でブックをゲット! 北海道だけかは分かりませんが・・場所によってテント&寝袋などを持ち込めば一泊500円..

  • 本州最北端の大間岬

    いよいよ旅らしく成ってきましたが、なにか?! 恐山から大間に午後到着〜 大間岬で名物のマグロと焼きイカを食べました!ほんとうに最高! 今回の旅は自由気まま、自分はいつも細かく計画を立てずに大まかと行く癖がありまして、、(笑)いいなと直感的に感じた所を見たり寄ったりと。。旅はトラブルがあっても楽しんでしまおうと意気込みでございます。 そして無事に初体験の大間のフェリーから函館に到着〜!!夕方にフェリーに乗ったので函館に着いたのは18時半頃!フェリーでの道中で北海道出身のトラックドライバーのおじさんと仲良くなり、色んなルートや観光スポットや野宿の場所など(笑..

  • 霊場恐山

    いよいよ、青森県の浅虫温泉から北東へ!!279号線を通り下北半島へ夕方到着! こちらの恐山霊場では宿坊と言って12,000円(一泊二食付き)を払えば誰でも泊まる事が出来ると聞いたのです、、。早速予約を入れて泊まって見ました。怖いな。。 以前から自分はこの恐山に行ってあの有名なイタコさんに会えるか楽しみでした! だがっ!イタコさんは例大祭の時のみだそうです。。残念ですね。 それじゃと温泉があるとの事で、、ちなみに境内には四つの温泉が有り、かなり熱めなので注意して入って下さい、との事でした! 夕食は18時きっかりに集まりお坊さん達と一緒に、食事五観の挨拶を全員で読み上..

  • 気ままなタビ!

    旅行と言うより、旅に行って来ました!茨城〜東北〜北海道へ!自由気ままの旅へ。 初日から、、しかも途中から雨・・。でしたが茨城から青森まで車で自走しました!片道は寄り道もして約千�`!!凄いっ!!夜間の高速ETCでなんと半額+燃費も倍位良かったですよ! まずは途中で青森の奥入瀬渓流や十和田湖付近で温泉に入り、八甲田山のゴールドラインの途中でお茶をしたり、、。夜は浅虫温泉に泊まりマッタリしました。東北の温泉はアルカリ性のぬめりが有り、いいですね!!平日で道も空いていたという事も有り、初日から色々と見て回りました! そして次の日はいよいよあの恐山がある下北半島..

  • さてサーフィン!

    今日は大好きな趣味の1つ、サーフィンの話題を!! まだ初めて約2年・・初めて私にサーフィンを教えてくれた、阿字ヶ浦のローカルで有り、海を愛するレジェンド、I氏。ありがとう感謝です!! サーフィン・・始めは全く出来なくて(当然だが・・)波に揉まれパドリングもままならく、そしてチャレンジしてはまたパーリング(笑) 何度海水を飲んだだろう・・。 師匠の厳しい指導にも答えられず悔しい想いもたくさん。。 だけど毎週のように通い、練習して一ヶ月位には、テイクオフも出来て、前に乗って行くとサーフィンの面白さと楽しさを実感。感動。そして海と自然にさらなる感謝が出来る自..

  • 休日

    人気ブログランキングへ どうも初めまして、この度は自分、今月8月で30歳になります。。これを機に色んな出来事や趣味など頑張って書きたいと思います。宜しくお願いします。。 今日は休日という事もあり、初めてのブログを書きます! 久々遠出はせず、近くで日用品を買ったり雑用と部屋の掃除して、、あとはスーパーで夕飯を買って帰って来ました!普通ですね(笑) さてブログを書いたので、ゆっくり体を休めます。。それではまた次回 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ 新譜、輸入盤、懐かしい名盤まで充実の品..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マサシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マサシさん
ブログタイトル
将史のツイテル日記
フォロー
将史のツイテル日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用