chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SKFC広島フットサルブログ http://skfcblog.seesaa.net/

広島で活動するフットサルチームSKFCのブログ。読めば熱くなる、応援したくなるブログ目指してます!!

広島市で2008年から大会中心のアンダーグラウンドな活動をしているチームSKFCのブログです。ビギナー以上トップクラス以下の自称中級者チーム。読んでいて思わず熱くなる、応援したくなる、フットサルしてみたいな・・と思える、そんなブログを目指しています!!

K.O.C
フォロー
住所
広島県
出身
広島県
ブログ村参加

2009/02/11

arrow_drop_down
  • SKFC内紛勃発!?

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 先日、SKFC内でちょっとしたいざこざがありました。 それは・・ある日の昼下がり、メンバーのGUROと代表Y、他数名での会話でのこと。 GURO「俺はお前らにはどんなスポーツでも負ける気がせんよ!」 代表Y「いやいや、さすがにバスケじゃ負けんわ〜」 GURO「じゃあ、バスケで勝負してやるよ。」 ちなみにYは中学校の頃バスケ部の副部長。チームも県大会(県内でベスト16のところ)まで行くそれなりの強豪でした。 なのでプライドも若干ありつつ、とはいえ面白いことになるかもとも思いつつ勝負に乗ることに・・したのが2年前..

  • 木曜日はサル曜日!?

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 先週、先々週と木曜日にスポーツデポのスタッフの方のチーム練習に混ぜてもらい、練習試合を行いました。 ちなみに今週もあります!定期的に練習する機会の無かったSKFCにとっては渡りに船な感じで、ありがたく参加させていただいております。 先週の木曜日の練習はいろいろあってメンバーが ♯4KIMURA ♯7GURO ♯8HANAMOTO(見学) ♯15YUNOKI と代表Yのみと寂しい限り。 なのでGUROの所属するサッカーチーム、カバティーナのつてでTAKEちゃんとHOOK’Nに来てもらいました! 2人とも巧かっ..

  • とある男の復活祭!

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 さてさて、ついに・・ついにSKFCにあの男が帰ってくる! そう!!SKFC2008年得点王にして、絶対的な支柱! ♯9NAGANO 今ここに復活! パチパチパチパチ。 3月に腕を粉砕骨折以来、早4ヶ月近く。年内は日常生活に戻ることすら困難といわれていたNAGANO。 しかし、この男は帰ってきた!とりあえずは軽い仕事からの社会生活復帰となる為、フットサルができるのはもう少し後にはなるものの、誰よりもサッカーとフットサルを愛している男がボールを蹴らずにいられるはずは無い!! 4月からここまでのチーム活動を経..

  • 燃え尽き症候群的なアレ

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 まぁ・・タイトルの通りですね。 何か大きなことを成し遂げた時、人がかかってしまう病。 そう 「燃え尽き症候群」 例えば、長期連載が終わった漫画家が次の連載をやる気が全く出なかったり、例えば金メダルをとったオリンピックの選手が引退を考えてみたり・・とそんな状態。 それくらい、先週末のリーグが白熱していたということで・・ 良いといえば良いのですが。 ってゆーか誰一人、「燃え尽きてやる気が出ない」なんてことを言っていたわけでもないのですが。 まぁYのブログネタがちょっと切れてきたかなぁ—っていうくらいのこと..

  • 安佐南区フットサルリーグ第3節後編

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 今日は昨日行われた広島市安佐南区フットサルリーグ第3節、第2試合の模様をお伝えします! 第1戦を見事、勝利した我らSKFC。 次戦は遂にリーグ1位を決める同勝ち点同士の対決!! 1戦目を欠場していた♯7GUROと♯23KENJIも試合20分くらい前には合流完了! ・・でしたが、KENJI君はお腹の調子が悪いようでトイレからなかなか出てこない! 試合に間に合うのか!? と心配でしたが、きっちり1分前に再合流完了で一安心。 とバタバタしつつも、遂に第2戦目 VS モッタレーラ川内 これまでの相手試合はし..

  • 安佐南区フットサルリーグ第3節前編

    みなさんこんにちわ。 SKFC代表のYです。 本日1ヶ月半ぶりに安佐南区フットサルリーグが開催されました。 リーグが開催されていない間、各個人で個サルをしたり、他チームにレンタル移籍してみたり、チームで練習試合をしたりと、いつになく精力的な活動をして臨んだリーグ第3節。 天気も梅雨にも関わらず連日の晴れで、気分良く会場入りすることができました。 が・・中心メンバーの♯7GUROと♯23KENJIが所用の為、午前中の第1試合は欠席とのこと。 でも今日は骨折から復活した♯99NISHIMURA、前回体調不良の為、欠席した♯9MORITAの2人が参戦しているので、とりあえ..

  • サル曜日の練習試合

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 いよいよ明日は広島市安佐南区リーグ第3節。 前半日程最後の試合となります。 そんでもって明日は1位争いの試合もあり、メンバー全員やる気に満ち溢れていると思います。 そんな中、先日の木曜日、安佐北区の高陽体育館にて練習試合をしてきました!! メンバーのGUROの紹介で某スポーツショップの店員の方のチームが毎週木曜日に高陽体育館で練習しているとのことで、それに混ぜてもらった形です。 普段全くチーム練習をしないSKFCにとって、こんな機会は願ってもないチャンスだったので、ほとんど全員が参加するというモチベーションの高さ!..

  • ニッチもサッチも・・

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 今日は週末のリーグ戦の為、平日にも関わらずジムで体を鍛えてまいりました。・・疲れました。 そんでもって明日は調整も兼ねた合同練習があります!にわかに慌しくなってきた我らがSKFC。 そんな話とは全く関係ありませんが、昨日の朝、めざましテレビを見ていると、ギャル語特集をしていました。2年前に流行ったKYなんてもう誰も使ってなく、今流行りの言葉は(モレル・モレテル)だそうです。 普段とは違う、格好とかに気合を入れてる日。そんな日は普段の格好に”盛る”上乗せする的な意味だとか。 さて、今日仕事中に道を歩いていると、40代く..

  • インフォメーション

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 メンバーのみなさんにはメールにてお知らせしてありますが、今週末の安佐南区リーグ第3節を迎えるにあたって、25日の木曜日に練習アーンド練習試合を行うことになりました!! ぱちぱちぱちぱち はい!気になるお相手は某スポーツショップのスタッフさんのチームだそうです。 メンバーのGUROのツテで実現したこの練習、調整にはもってこいではないでしょうか? 監督視点的にもいろいろ試したいこともありますし・・ SKFCもいつのまにか人数が増えて、いろいろなプレイスタイルをできるようになってきたと感じる今日この頃。 なので..

  • 7Days ago

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 ようやくリーグの第3節が7日後の28日に開催されます。 いやー長かった!! とはいえ練習という練習もせず臨めるほど、次の試合は甘くはありません。・・が特に練習日も設けていません。 なのでメンバー各個人のスキルアップがそのまま試合に反映されるのではないでしょうか? ということで今日はイメージトレーニングの為にフットサルのテクニック動画を貼っておきますので、寝る前に観て、夢の中で練習するとう睡眠練習法で頑張りましょう!! ・・嘘です。 しっかり各個人で体を動かして練習しましょう!! Yも残り少ない日数ですが..

  • フットサルやろうぜ!

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 前回の個サル以来、全く活動していない我らSKFC。 そろそろボールに触れて触れて触れまくりたい、そんな深夜。 皆様、もうお休みでしょうか? そんなフットサルがやりたくて、やりたくてたまらないYの高校時代からの友達にH君という男がおります。 僕らの高校時代は第2次バンドブームでビジュアル系から始まり、メロコア、スカコアなんていうハードなロックもしくはパンクまでとにかくバンドがもてはやされました。 ちなみにYもギターを買いましたが、1ヶ月で止めました。 忘れもしない高校1年の春、曲はTRAIN TRAIN・・イントロ..

  • ユニフォームにまつわるエトセトラ

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 さてさて、今日はタイトル通り、SKFCのユニフォームをつくった時のいきさつについて書いていきます。 ちなみにタイトルはあるアーティストの曲名をもじってつけたのですが、すぐにピンときた方はおそらくYと同じ世代です。ピンとこなかった方は残念ながら、Yと比べてかなり年齢が離れていると思われます。 こんなところにもあるジェネレーションギャップ。 それはともかく。 あれは忘れもしない2008年の2月。 Yは4月にせまったビキナーズチャレンジカップの為に、みんなで揃いで着るユニフォームをつくりに、某大型スポーツショップに足..

  • SKFCエンブレム2

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 昨日エンブレムをつくってみました!! という記事を掲載させていただきましたが、今日一日凄くデザインに納得がいかなかった職人肌のY。 なので、もう一度つくってみよう!!と思い立って、仕事が終わってからパソコンの前であーでもない、こーでもないと悪戦苦闘しながら、デザインの改良を行ってみました。 んでもって出来上がったのがコチラ ↓↓↓ 昨日よりは良くなったかな〜と我ながら思っていますが、どうでしょうか?? いろいろな方の参考意見を聞いてみたいところです。 本当デザインというものは難しいです・・ 待..

  • SKFCエンブレム

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 6月はなかなか活動が無く、ブログの内容も日記的な内容のものが多くなっています。非常にボールを蹴りたい今日この頃 さて、以前からチームエンブレムに興味のあったY。 なのでエンブレムをつくってみようと挑戦してみました。 それがコチラ ↓↓↓ うーん・・ なんかピンとこない感じ。 ゲームとかで作成するエンブレムは、パパッとすぐにできていい感じになったりするのですが、1から自分で作るってのはなんとも難しいものです。 まぁ一応、SKFCエンブレム・プロトタイプということで・・ 改良を重ねて、いつか..

  • SKFC公式応援ソング?

    みなさんこんばんわ。 SKFC代表のYです。 ブログ管理者として日々いろいろネット検索をして情報を集めたりすることの多いY。 やっぱり自分の書いているブログについてもチェックすることがあり、今日も(SKFC)で検索をかけて色々見ていました。 (SKFC)と検索するとやはり安易なチームネーミングだけあり、北は北海道から南は・・ここ広島まで実に多くのSKFCなるチームがヒットします。 それは前から分かっていたことなのですが、今日とんでもないものを発見してしまいました。 それがこれ ↓↓↓ ドイツのサッカー狂インディーズバンド、スペースケリーのアル..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、K.O.Cさんをフォローしませんか?

ハンドル名
K.O.Cさん
ブログタイトル
SKFC広島フットサルブログ
フォロー
SKFC広島フットサルブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用