chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
趣味と物欲 https://pgary.hatenablog.com/

ワタシハコテンインクチョットデキル I can make an iron gall ink a little 万年筆用古典インク (iron gall ink) の自作が趣味で、プラチナ クラシックインクの開発に協力しています。

趣味に伴なう物欲の発露を記録します。最近の物欲は文具、特にインクと万年筆です。古典ブルーブラックインクの自作をしています。趣味文vol.16と23に古典ブルーブラックインクの記事を書きました。

がりぃ
フォロー
住所
福岡県
出身
熊本県
ブログ村参加

2008/12/06

arrow_drop_down
  • インターホンをアイホンのWL-11と交換しました

    劣化したスピーカーを交換して、しばらくは正常に使えていたアイホンですが、「ピンポンした人が何も言わずに帰って行った」というので調べると、またこちらの声が届かなくなっていました。スピーカーの交換から約4ヶ月経っています。 pgary.hatenablog.com新しいのと交換した方が良いかと、同じメーカーのアイホンからWL-11を購入しました。 特長 ワイヤレステレビドアホン WL-11 |インターホン・テレビドアホン|アイホン株式会社 自分で交換できるように、配線不要のワイヤレスモデルであること、Amazonで11,000円くらいで購入できることで選択しました。アイホン ドアホン インター…

  • panpanya先生の漫画を一通り読破しました

    名前を呼ぶと、オール巨人師匠の顔が浮かんでしまうpanpanya先生ですが、本屋で売られている著作を一通り購入し読みました。 楽園系のコミック9冊 そもそもの始まりは、最新作の「商店街のあゆみ」の表紙を本屋の平台で見かけたことで、これ絶対好きなやつだと確信購入しました。商店街のあゆみ (楽園コミックス)作者:panpanya白泉社Amazon確信のとおり面白かったので、著作を検索して「模型の町」が、また好みのタイトルと表紙なのでAmazonで購入模型の町 (楽園コミックス)作者:panpanya白泉社Amazon後は丸善やジュンク堂などの大きな本屋に行くたびに2〜3冊ずつ購入して、楽園以外の「…

  • ノックペンシル M-1700を買ってきて、即行バラして重り抜いた

    令和版ノックペンシルのM-1700が発売されるという話は、随分前に聞いた気がして、実際公式の発売日は3月4日ということなのですが、福岡の文具店ではとんと見かけぬ感じです。 什器の中でひっそりと、他のシャーペンに紛れて売られているのでしょうか。結局、横浜の有隣堂さんで購入して来ました。 最新の趣味の文具箱では、江口寿史 先生も愛用していたと紹介されているノックペンシル、鉛筆のような細さと軽さが受けていたと思うし、令和版M-1700の謳い文句も「軽くて使いやすい鉛筆型のシャープペン」なのですが、何だか重たくないですか? www.zebra.co.jp重い原因は明白、新たにフリシャ機能を搭載したため…

  • ヤマザキ春のパン祭り 白いスマートボウル2椀目

    ヤマザキ春のパン祭り 白いスマートボウルの2椀目をいただいて来ました。 白いスマートボウルもう何点か残っているシールがあるけど、今年はこれで終わりかな。 pgary.hatenablog.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がりぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がりぃさん
ブログタイトル
趣味と物欲
フォロー
趣味と物欲

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用